Bad 2 Bad: アポカリプス (総合 1983位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 69)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 3.0.6 |
App Store 更新日 | 2024/01/31 |
開発者 | ChangHun Choo |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 604.2MB |
情報取得日 | 2024/03/29 |
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概要
◆ 注意事項
端末の変更またはアプリの削除に伴うデータの破損については責任を負いかねます。端末の変更またはアプリの再インストールを行う際は、データの取り扱いにご注意ください。
◆ ゲームの特徴
+ 広大なオープンワールド型のRPG! さらに広がった世界観!
+ 生き残るための探検、収集、釣り、そして製作まで!
+ 前作の3倍の量を誇る多様な銃器とアイテム
+ やり込み要素が増えたキャラクター育成と装飾機能
+ 60を超える様々なマップと探検エリア!
+ 世界中を舞台に任務を遂行する「ワールドミッション」
+ オリジナルの特殊部隊を編成・育成
+ 砲撃支援や空中支援、そして強力な戦闘ドローンまで!
+ 搭乗機の「バトルアーマー」に乗り込み敵を殲滅
+ さらに進化したグラフィックとグレードアップしたシステム
■ 「Bad 2 Bad: アポカリプス」の紹介
「Bad 2 Bad: アポカリプス」は 「Bad 2 Bad: Delta」と「Bad 2 Bad: Extinction」の正式な後続作品として、より広大な舞台と世界観、そして豊富なコンテンツが盛り込まれています。アポカリプスは、パーン少佐率いるデルタチームが、人間軍のウイルスで崩壊していく世界を救いながら再建する物語です。生き残りから世界の再建まで、遥かな旅路をデルタチームとお楽しみください。
■ 生存から再建へ
生き残るための探検、収集、釣り、製作(グラフティングシステム)が、核心要素となっています。ベースキャンプをアップグレードして必要な装備を作り、手強い敵勢力とウイルスに感染したワイルダーに立ち向かって世界を再建しましょう。
■ グレードアップしたカスタマイズ
銃器の改造から装飾まで、より詳細なカスタマイズが可能となりました。前作では物足りなかったヘルメット、暗視スコープ、装身具などが追加されています。
■ オリジナルの特殊部隊を編成
前作よりもパワーアップしたキャラクター育成と分隊システムでは、状況に応じた戦術の変更が可能になり、隊員達の装着アイテムや戦術の使い分けが、勝負の鍵となります。
■ 強力な支援兵器
自走砲を用いた砲撃支援や、攻撃ヘリによる空中支援、そして戦闘用ドローンを分隊に追加できるようになりました。さらに、強力な戦術兵器である「バトルアーマー」に乗り込んで戦闘が行えます。
レビュー
- 楽しいです! のんびり収集して敵を倒して新装備作ったりと色々な要素があり楽しいです。
最初から強くなりたい方は、課金しますと最上位の武器が買えて無双できますよ
ただ、よく手に入る強化素材の所持数の上限が99なので倉庫を超圧迫するわアイテム欄圧迫するわでかなりストレスになりますね〜
運営さん、倉庫限定でも良いので強化素材などは上限999とかにお願いします。
新装備や本拠地LVアップの為に収集しますが強化素材が圧迫し過ぎて辛いです
- デベロッパの回答 、 レビューと評価をいただき、誠にありがとうございます。 いただいたご意見をもとにアップデートを準備いたします。 良い一日を過ごしてください。 😍
- 久々の神ゲー とてもよく出来ているゲームだと思います。
ゲーム自体は完全にソロプレイで、誰かと競う必要もなく、ガチャやらログインボーナスやらデイリーミッションなどはありません。なのでそういうのが煩わしく感じる人にはまったり長く遊べるゲームだと思います。
また、当方無課金ですが、きちんと時間を掛ければ、ストーリー(書込み時点シタデルMAPまで)の方はクリア出来ました。MAP完全踏破、周回などは必要でしたが。
チャレンジ的な要素(ボスLv10オーバーなど)もあり、そちらはかなり難しいと思いますが、そちらも根気よく周回してアイテムを集めればいつかはクリア可能と思います。
いくつかボックスやカバンに関しての不満が見られますが、要らないものは時には捨てるなどをすればなんとかなります。
長くなりましたが、無課金でここまで遊べるなんて素晴らしいゲームです。
もっと人気が出ますように。
- 前作と比べると別物 前作はローグライク感のある『クエスト受注→探索・戦闘→報酬受け取り』の繰り返しだったが、今作はオープンワールドでのサバイバルとなっている。資源管理が非常にシビアで、キャンプの強化に必要な素材を集めていると武器や防具は修理や製作が間に合わない。またリソースの入手元となるフィールドのリュックなどはリスポーンしないので、ある程度探索してしまうと敵のドロップか広告視聴による物資補給しか頼れなくなる。というかむしろ広告観て貯めた方が明らかに効率的。 これが非常に問題で、探索する意味が薄いし、料理要素も補給品で包帯だの料理だのが回ってくるのでやる必要が無い。前作にあった救出任務や殲滅任務といった繰り返し性のあるクエストも報酬も無いので、よっぽどサバイバルが好きな人でないとやっていけない。
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