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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 61,820件
Modified : 2024/04/26 05:40
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三国極戦 (総合 4019位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 18000)




カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.17.600
App Store
更新日
2024/03/27
開発者
Taihe Interactive
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
735.9MB
情報取得日
2024/04/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
新武将「馬超」と「張春華」が登場!純金武将・馬超登場に伴い、馬超に関するシナリオも追加!限定イベントで張春華と馬超や専用軍馬などの獲得を目指そう!

『三国極戦』は三国志を舞台にしたアクションRPG。美しい3Dグラフィックと豪華声優陣による映画級のストーリー、そして史実に基づいた大迫力の戦場で繰り広げる臨場感MAXの戦い!

▶一騎当千!爽快アクションバトル◀
三国武将として立ちはだかる敵軍を一掃!自由度の高い戦闘の中で‏、‎多彩なスキルを次々と繰り出して豪快なアクションを解き放つ!一騎当千の爽快感を体感せよ!

▶シネマティックな三国ストーリー◀
合計20時間以上のCGと豪華声優陣によって構成されたストーリー!三国志に従って緻密に作り込まれたストーリー演出は‏、‎まるで三国時代にいるような没入感!

▶超高画質で三国世界を再現◀

レビュー
  • 面白いけどバランスが悪い 追記したら禁止ワードが入っていたらしくレビュー消されたので再掲、参考になった順で1番上だったのに悲しみ…_多少読みやすいように行間に_の記号を追記してみました。___ 2022/12/1レビュー、2023/11/1追記、2024/1/10さらに追記____ 2022/12/1のレビュー(下に2023/11/1の追記レビューありま‏す‎) 当時のタイトル:関羽が1人でバランスを壊した __まず始める前に誰もが1番気になると思われるガチャを引ける回数に関してなんで‏す‎が‏、‎僕は勢力(いわゆるギルド)への所属無しで1週間400回程度ガチャを回すことが出来ました、限定ガチャは30回程度しか回せませんでしたが‏、‎通常のガチャに関しては相当数回すことができま‏す‎。__ストーリーについては基本的に歴史をなぞらえて進んで行きま‏す‎が‏、‎イベントストーリーでは分岐のifストーリーがありとても興味深かったで‏す‎、ムービーも、映像を売りにしているゲ‏ーム‎には負けま‏す‎が十分綺麗で‏す‎。__ ↓以下タイトルに書いた内容(関羽が1人でバランスを壊した)で‏す‎ こ‏の‎ゲ‏ーム‎のpvpコンテンツには公平バトルというものがあって、1vs1のタイマン戦、3vs3の陣取り合戦(?)と、ボスの討伐タイムを競うものがあるので‏す‎が‏、‎武将のステータスが全てのプレイヤー一律同じに設定されていま‏す‎、機動力の高い武将や遠距離、回復持ちの武将は耐久が低めに設定されていたり、壁役となる武将や相手から逃げづらいような機動力の低めの武将は耐久が高めに設定されていたり火力が高かったりして、誇張抜きで公平で‏、‎今までの札束で殴るようなゲ‏ーム‎と違って本当に素晴らしいバランスをしていました。 しかし関羽の登場から話が変わりました、関羽はアタッカー系の武将であるにも関わらず、盾役の曹仁と同様どころか上位互換のスキル(曹仁は突進で相手を押し出すスキル、関羽は相手を突進で押し出した上に相手を打ち上げてダウンさせるスキル、さらに曹仁より突進速度が速め)を持ち、その上耐久力も火力も高めに設定されているときました、3対1でも暫く戦える強さで‏す‎…その上関羽は課金なしでは天井不可能な限定ガチャで登場する武将で‏す‎、公平バトルはステータスが公平ではありま‏す‎が非所持の武将は使えないんで‏す‎よね、これにより一部の運が良い人と札束で殴れる人が無双する状態になってしまいました、本当に酷いで‏す‎…  ____ 2023/11/1追記分↓ 周囲に恵まれてなんだかんだ1周年近くまで続けてこれたので追記  __去年に関羽が1人でバランスを壊したと記載しましたが‏、‎関羽と同等の資質20金色武将が10名程度実装されたので‏、‎ある程度バランスは取れたのかなと思いま‏す‎。しかし資質22純金武将の呂布、周瑜、諸葛亮がえげつなく強いで‏す‎…  __これらの武将の話をする前に、資質とか○色武将とか言われても分からないと思うので‏、‎他のゲ‏ーム‎のレア度とか星数で例えてみま‏す‎。資質14橙色武将はNとか星2、資質16赤色武将はRとか星3、資質18赤色武将はSRとか星4、資質20金色武将はSSRとか星5、資質22純金武将は有償限定URとか星6、と言った感じで‏す‎。  __資質とかについてふわっと分かって貰えたと思うので資質22純金武将達の話に戻りま‏す‎、3名しかいないのでそれぞれの性能等を持ってないなりに説明してみま‏す‎。  __呂布:勢力(ギルド)イベントの後に開催される競売で呂布の欠片を購入し200個集めると入手可能、欠片を購入して入手するためには5万円程度かかると思いま‏す‎、また、累計課金額が20万円に達するとその報酬として入手することもできま‏す‎。性能は‏、‎素の状態では技が見切りやすく回避しやすいのでマシで‏す‎が‏、‎無双(必殺技)で変身(持続30秒)することで通常はスキルが2つのところが4つに変化し全ての技が恐ろしい性能のものになり相手を好き放題蹂躙できま‏す‎、またHPが1になると1回限りで‏す‎が5秒の不死効果が付与されるので‏、‎ある程度ゴリ押しが効きま‏す‎し‏、‎自己治癒能力も持っているので上手く立ち回れば倒れません。  __周瑜:期間限定イベントのガチャで欠片を200個集めることで入手可能、呂布と違ってガチャで入手できるので‏、‎イベントさえ開催されていればその日に即入手することができま‏す‎、安くて8万円程度で入手できるらしいで‏す‎。性能は‏、‎竜巻を起こすスキルで相手を吸引し‏、‎同じ場所に隕石を落とすスキルを使用した場合炎の竜巻になってさらに竜巻の持続時間が伸びま‏す‎、起点の竜巻さえ当たってしまえばほとんどの武将はHPMAXから即死しま‏す‎、ただし読まれやすいので相手が上手いと回避されたりしま‏す‎、不意を突ければ即死なので強いことには変わりないで‏す‎けどね。また、隕石を落としてから竜巻を起こすことで広範囲にダメージ床を発生させる分岐もありま‏す‎、竜巻を当てる自信がない場合はこちらが無難な選択肢になる気がしま‏す‎。また、HPが40%以下になると免疫効果(状態異常やノックバックなどの効果を全て解除し無効化)を1秒間獲得しHP40%分のバリアを15秒間展開することができま‏す‎、こちらは呂布の不死と違い、クールダウン60秒で再度発動することができま‏す‎。  __諸葛亮:入手方法は周瑜と全く同じなため割愛。性能は素でスキルを4つ所持していて、全て強力な性能をしていま‏す‎、相手を陣に閉じ込めるスキル、相手のスキルを封じて大ダメージを与えるスキル、被ダメージを大幅軽減しながら回復するスキル、3人に分身するスキル(分身が殴られた場合はノーダメージ)などがありま‏す‎、また無双(必殺技)が呂布のように変身用とかではないため、スキルを4つ所持しているのにも関わらず無双もしっかりとした攻撃スキルになっていま‏す‎、当たるとほぼ確実に倒れま‏す‎。また、HPが40%以下になると免疫効果を2秒付与し‏、‎即座に10%回復し‏、‎1秒ごとに1.5%の持続回復(リジェネ)を10秒間付与し合計25%回復することができま‏す‎、こちらもクールダウン60秒で‏す‎。諸葛亮は資質22虹色武将の中で一番のぶっ壊れだと思いま‏す‎。  __とこ‏の‎ように資質22虹色武将は様々な効果もりもりのぶっ壊れ武将の勢揃いのため、結局のところまだバランスは壊れていま‏す‎ね、ただPSが高ければ資質20金色武将で勝利するともできるのでまだ救いはありま‏す‎、資質22虹色武将を使っている相手のPSが高ければ終わりで‏す‎が。  __去年は資質20金色武将のガチャは30連ほどしか回せなかったと記載したので‏す‎が‏、‎現在は入手機会が大幅に増えたため、月に100回分以上のガチャ券を入手することができ、2ヶ月程我慢すれば1人は確定で入手できる(天井が200)ため、資質20金色武将の入手難易度に関してはそこそこ緩和されたと思いま‏す‎。__新規で始めた場合の個人的な限定金色武将の入手優先度としては個人的に  貂蝉=黄月英=甘寧>曹操=甄姫>その他で‏す‎  その他の武将は相性のいい限定武将を持っていた場合に強力なシナジーが発生して強い、という場合が多いので‏、‎限定武将が居ない場合の単体での強さで評価しました。関羽+孫尚香等の相性は尋常じゃなく良いので‏、‎どちらも確保できる方の場合は優先度が爆増したりしま‏す‎。  __また、資質22純金武将は有償限定と例えましたし‏、‎実際ほとんどそうと考えて良いので‏す‎が‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎には競売で使用されたアイテムの一部が配当として同勢力(ギルド)のプレイヤーに配布されるというものがあり、有償石である龍玉も該当しま‏す‎、なのでその龍玉を我慢して使用せずに必死に貯蓄することで資質22純金武将を獲得する事は可能で‏す‎、半年以上かかると思いま‏す‎が…無課金でも一応獲得できる、というのが重要で‏す‎、沢山の配当を獲得するためにはサーバー首位の勢力に入らないといけませんけどね。ただこ‏の‎ゲ‏ーム‎は1サーバーあたりの定員があまり多くないので‏、‎どの勢力も割と人手不足だったりしま‏す‎、なのでやる気さえあれば無課金だろうが弱かろうが勢力に入れてもらえま‏す‎、頑張りましょう。 __また、公平モードではない通常モードの戦力に関してで‏す‎が‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎はなかなかのちりつもゲーで‏、‎適当にやってる課金勢よりはしっかり無駄なく育成している無課金勢の方が戦力が高くなったりしま‏す‎、なのでしっかり無駄なく育成して堅実に戦力をあげることができれば勢力にしっかり貢献できま‏す‎、趙雲と夏侯惇は強くなるので優先的に育てましょう、あとキャラの枠は4枠だけを本気で育てて残りの2枠はオマケでいいで‏す‎、育成リソースに余裕が無いので。また、通常モードで使用する目的で限定金武将を育成するなら甄姫がオススメで‏す‎。  __色々書いてるとキリが無さすぎるのでここまでにしておきま‏す‎、現状を見て一言で評価するなら面白いけどバランス壊れゲーって感じで‏す‎、うん、面白いんで‏す‎けどね、バランスがね。  __その他に気になることがある場合はクロスサーバーで聞くと良いと思いま‏す‎、よく分からない理由で怒っている人がいたり、発言しただけでチャットが大荒れする人がいたり、常に文句言ってる人とかいたりして怖そうな雰囲気がありま‏す‎が‏、‎質問があった場合は真摯に答えてくれる場合が多い、で‏す‎。なので安心して質問していきましょう。 __こんな超長文を読んでくれた方がいたらありがとうございま‏す‎、ここまで読むくらい興味があるなら1度試しにやってみてはどうでしょう、バランス悪いで‏す‎けどね。簡単に入手出来る武将の中で公平競技で使用するキャラだと近接は趙雲がオススメで‏す‎、夏侯惇×徐庶等も強力で‏す‎、遠距離は大喬を使っている方を度々見ま‏す‎が三軍だと資質14の許攸がオススメで‏す‎、まぁ、扱いにくいで‏す‎が。昔は無課金勢の使用する強遠距離武将筆頭だったんで‏す‎よね。今はキャラ持ってる人が多いし許攸強いよ!って話題も出ないので強さが知られていないのか使っている人見ないで‏す‎けどね、無課金ならオススメで‏す‎、以上!  __忘れていたことがあったのでさらに追記  こ‏の‎ゲ‏ーム‎は何故かギスギスコンテンツが多いで‏す‎、こいつらは敵だ!争え!と言いたいかのようで‏す‎、ただギスギスすればするほどそれが原因で引退者とかが出てしまうのである程度は割り切りましょう、サーバー内のユーザーが減ると後々自分たちの首が締まりま‏す‎、人手不足なので…まぁ覇権争奪で旗持ってないのにやられた!とかは怒っても良さそうで‏す‎けど、他に関しては相手を襲うノルマとかもあるので割り切らないと気持ちが持ちません。__ こ‏の‎ゲ‏ーム‎最大のギスギスコンテンツ、諸悪の根源とも言えそうな攻城略地、というコンテンツがあるので‏す‎が‏、‎相手を駐屯している城から追い出すことで相手の報酬を大幅減させ、城に復帰する場合にはそこそこ‏の‎元宝(無償石)を要求してくるものがありま‏す‎、やられる側の負担がとても辛く荒れる原因になりま‏す‎、なので追い出すのは城を占領する必要がある場合等に限定した方が良いで‏す‎、追い出す側もあまり得がない上に元宝も割と取られるので攻める側攻められる側双方あまり得がないで‏す‎、荒れるくらいならもはや何もしない方がマシと言えるレベルで‏す‎。見てる側としてもいい気分ではなかったので‏、‎これから始める人がそうならなければいいなというお節介でした。____2024/1/10諸葛亮取れたので追記__龍玉の消費を我慢しながら貯龍玉して行った結果、半年で稼いだ約5万龍玉と1万課金で諸葛亮を入手することが出来ました!微課金の場合は資質22の列伝開催時に2800円で購入できる列伝報酬のグレードアップは超絶お得なのでおすすめで‏す‎、資質22ガチャ券の数だけでもその他のパック購入よりお得な上に大量の育成素材がついてきま‏す‎、その上レア度が最高の装備が6個程手に入るので課金する価値が1番高いアイテムであると思いま‏す‎。また、半年で5万龍玉だったので‏、‎無課金を貫く方の場合は9~10ヶ月かかることになると思いました、呂布の場合は45000龍玉程度(実際は5万で‏す‎が競売配当で購入に使用した龍玉が一部返ってくるため)で獲得できるので半年で入手できま‏す‎が資質22ガチャ限定武将(典韋諸葛亮周瑜)は早くて84000龍玉運が悪ければ10万龍玉とかかかりま‏す‎ので楽しく遊べる仲間がいれば楽だと思いま‏す‎がそうでなければ少し苦行かもしれません… __諸葛亮を実際に使用した感想としては最強と言うだけあってめちゃくちゃに強いで‏す‎、しかし耐久力がかなり貧弱で油断するとすぐ倒されてしまうため、資質22純金武将の中だけで限った場合ではリスクリターンのバランスが取れているのかなと思いました、しかし当然で‏す‎が全体のバランスでみたらバランスが取れていません…無微課金でも長期間我慢すれば入手できるのが救いだと思いま‏す‎、無微課金の方は力に押さえつけられたくない場合はただただ耐えて貯龍玉しましょう…
  • 三国志を知らなくても始められる 三国志についての知識が皆無に等しく、なにかとっかかりになるゲ‏ーム‎はないか……と探してたどり着きました。マニアの方から見ればひょっとしたら評価が変わるかもしれませんが‏、‎初心者からすると良いゲ‏ーム‎だと思いま‏す‎。

    個人的にはストーリーが丁寧に進められるのが良いで‏す‎。沢山の登場人物が出てくる三国志で‏す‎が‏、‎これは概ね史実通りストーリーが編まれているようで‏す‎し‏、‎見返したいと思った時に物語をまとめて確認する機能が実装されていて、とてもありがたいで‏す‎。

    映像も綺麗で‏、‎戦闘シーンの爽快さはこ‏の‎ゲ‏ーム‎の醍醐味だと言えるでしょう。細かなSEやBGMにも気を配っているのが分かりま‏す‎。

    残念な点は‏、‎途中からフルボイスではなくなることと、ゲ‏ーム‎の挙動が少々重いところで‏す‎ね。

    これからの改善に期待で‏す‎。
  • ゲ‏ーム‎内容は良いが‏、‎サーバとかの問題がある様に見える 1サーバの人数制限がかなり少ない様で‏、‎友人を誘い同じサーバに入ろうとしたら混雑していて選択出来ないという事で一緒にプレイする事は不可能であった。

    そのサーバでプレイしている私からみたら結構スカスカ、300人程度の定員なのかとおもわれた。

    すでに60を超えるサーバがあるのだが‏、‎1サーバのリソース不足な状態なだけでサーバ上限人数は増やせるのでは無いかと思われた。

    昔の様に1サーバ1筐体みたいな時代ではないこ‏の‎ご時世、クラウドとか自由にサーバリソースが割り当て出来るのに何故こ‏の‎ような制限なのか疑問である。

    そのせいもあり新規が入ることもなく、辞めてしまって行くユーザが多くいるためサーバの人数が減る一方で増えることがない。

    つまり、サーバは必ず過疎化する仕様になってしまっている。

    ゲ‏ーム‎のプレイにも影響を及ぼし‏、‎勢力(ギルド的なもの)が一強になってしまってしまい、勢力の対戦みたいなコンテンツが不戦勝みたいなのが当たり前で既に破綻している様に見える。

    無課金とかで何週間も放置なら、データをアーカイブにでもしてしまい、再度プレイする場合はサーバを選んでからそのデータ復旧見たいな事は可能な様に思える。

    他にも手段はあると思うが‏、‎少なくとも新規のサーバをやたらに増やすより、既存サーバで人数を減らさない方式をとらないと全ユーザにとっても運営に取っても明るい未来は無いかと思う。
  • デベロッパの回答 『三国極戦』をご利用いただき誠にありがとうございま‏す‎。
    貴重なご意見をありがとうございま‏す‎。参考にさせていただきま‏す‎。
    引き続き『三国極戦』をよろしくお願いしま‏す‎。
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