脱獄ごっこPRO - 脱獄ごっこのアクションゲーム (総合 3699位) ※2024/11/23時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 75000)
カテゴリー | バトルロワイアル (ゲーム) |
バージョン | 9.2.0 |
App Store 更新日 | 2024/10/31 |
開発者 | LiTMUS Co., Ltd. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 1.5GB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
75,010
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概要
バトロワを2Dで遊べる新モード!
「ヨコロワ」実装!
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【モードの紹介】
・5人で生き残りをかけて戦うバトロワ2Dモード「ヨコロワ」!
・公式アンバサダー「カラフルピーチ」考案の新モード
-看守1人と囚人3人の非対称対戦マルチアクション「監獄かくれんぼ」!
・チームに分かれて生き残りをかけて戦うバトルモード「バトロワ」!
・人狼1人と市民3人の非対称対戦マルチアクション「脱獄ごっこ」!
・人狼2人と市民6人の大乱闘バトル「ケイドロ」!
・5人1チームでアイスクリームを取り合う「5VS.5」!
【その他機能搭載】
・「実況モード」でみんなで楽しく配信!
・「クラン」で友達の輪を広げて、ワイワイプレイ!
レビュー
- 運営調子乗りすぎ スキン一個に5000円は頭おかしいぞ??
自分たちがコロコロに連載してる子供向けゲームでそんな気合い入れてどうすんだ
小学生どころか大人ですら買おうと思いませんよ??
あとなんか知らんYouTuberとかとコラボするんじゃなくて少しは少数意見も取り入れて欲しい
昔のがよかったわ
期待してたのにさ
- 面白い…けれども思うこと 旧脱獄シーズン1からプレイしています。
最近のモードは 「戦略が重要なバトロワ」 「ハラハラ感が楽しめる監獄ごっこ」 「編成次第で可能性のあるヨコロワ」 といった素晴らしいモードがあります。
いつも楽しませてもらっていますが思うこと
昔ながらのモードが不遇すぎる‼︎‼︎
これだけは強調したいです。
実際シーズン3以降脱獄ごっこ(モード)ではイベントが行われていません。
5vs5に至ってはPROになってから変更がほとんどなく感じます。
特に脱獄ごっこにはモード自体の問題もあると思います。
脱獄ごっこの問題点としては「ゲームテンポが早すぎる」ことが挙げられます。
原因としては宝箱を開けるスピードが速すぎることが挙げられ、それにより宝箱開けのタイムアタックとなっています。(市民がハト丸を使いこなしていたらほぼ完封不可能)
それによってコン太が持ち腐れとなるのでいっそ廃止した方がいいレベルです。
そのためどうにかしてゲームテンポを調節してリニューアルしてほしいです。
5vs5は面白いのですが、遠距離による拠点占拠を廃止してほしいです。
現状はその機能によって先手必勝となっているためです。
また、5vs5をメインとしたイベントやミッションも無いので、そのところ主張してほしいです。
旧脱獄ごっこにあった天空闘技場も実装されていないので、もっと力を入れてほしいと思います。
手に入るポイントもかなり少ないので4,5倍にしてほしいです。
最後に一つ主観ですが、初音ミクコラボ第二弾を開催してほしいです。
現在YouTuberとしかコラボしておらず、非常に短調なのでそれ以外のコラボをしてほしいと思います。
特に初音ミクコラボはコラボ後に実装されたBGM機能とマッチしているので是非第二弾をしてほしいと思います。
1.5周年ガチャと同じようにミッションでBGMのガチャチケットが手に入るようにしてほしいです。
これからも楽しく遊びますが、自分の意見が少しでも反映されることを祈ります。
2024/8/3追記
最近追加されたアニマルサポート「アニマルアイテムを増やす」があまりに強すぎます。理由としてはSPAIやアイスクリームの数まで倍増してしまうためです。
それにより、これが有るか無いかでヨコロワの勝率に大幅に差が出ます。
なので早急にSPAIやアイスクリームの増加を省く弱体化をお願いします。
- 脱獄ごっこ初心者にしかおすすめできない リリース初日からプレイして感じたことを書かせてもらいます。個人的に感じたことなので悪しからず。
良い点 ・グラフィックが前作より良い。
・エフェクトが綺麗。
・新モード、バトロワがある。
・新ステージがある。
・クラン、チャット機能がある。
上記より、前作になかった要素も盛りだくさんで豪華なゲームアプリです。また、上級者の技術が通用しないことが多く、初心者にはやりやすいゲームかと思われます。
個人的に悪い点
・武器の切り替えが遅く、コンボや銃系統の武器の即撃ちが使えない。
(前作で多用していたため、かなり辛いです。また、切り替えに時間を要するため、武器を持ったまま動くことが多くなり、敵に武器がバレます) ・階段に罠を置けない。
(最も人が通るため、罠の成功率が下がります) ・罠にかかった時に武器を使えない。
(対処法が消えました)
・罠を置くスピードが遅い。
・グレネードの効果音が大きい。
(こっそり撃てません)
・着地隙が大きい。
・脱獄ごっこよりも充電を食う。
・前作にはあった設定で、「狙撃時に一人称視点」「画面タップで攻撃」「狙撃カムの自動位置変更」などが使えない。
(前作で一人称視点を使っていたので個人的にはやりづらいです)
・スナイパーを当てた時に敵が吹き飛ぶ。
(スナイパーを撃ち続けて固定する技が使えなくなりました)
・宝箱を開けるスピードが速い。
(一見便利な機能ですが、ただでさえ低くなった人狼の勝率が更に落ちます)
・罠を制限なく置ける。
(際限なくおける上、対処もできなければ罠が強くなりすぎです)
まだ使える技
・大砲の連続撃ち ステージギミックの大砲を撃ち、直後に視点を戻す。この動きを繰り返し、クールタイムを無視して撃ち続ける技。
・壁登り 壁にある謎の足場判定を使って2度ジャンプをして壁を越える技。
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