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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 64,057件
Modified : 2024/11/23 10:02
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Punch Kick Duck (総合 15422位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 324)




カテゴリー
アクション (ゲーム)
バージョン
1.09
App Store
更新日
2023/05/19
開発者
Shaun Coleman
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
117MB
情報取得日
2024/11/23

(評価数)
330
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。


概要
勝負はタイミングが全て!他アヒルに聞けば分かる

正しい動き + 適切なタイミング = 勝利!

勝利に必要なのはパンチ、キックそしてローキック!

冷酷なバロンティグリッソがあなたを塔に閉じ込めました。バロンの手下共々を倒しながら塔を駆け上がって立ち向かおう!

シンプルなコントロールと素早いアクションにより敵を吹き飛ばしながらハイスコアを獲得しよう。

何世代にもわたって受け継がれてきた 3 つの黄金律を覚えておいてください。

レビュー
  • ちょうど良い難易度 良い点・悪い点まとめま‏す‎が‏、‎
    最後まで読んでいただけると嬉しいで‏す‎。

    【良い点】
    ・なかなか難しいので全クリした後
     やり直していても飽きない
    ・スキンを犬や猫に変えて遊べる
     (プレイや動画視聴で貯まるコインで購入)
    ・キャラたちが可愛い
    ・単純なゲ‏ーム‎の割に綺麗なグラフィック
    ・操作方法が簡単で覚えやすい
    ・BGM、効果音つき(キャラの声も)
    ・長押しダッシュのオンオフ可能
    ・タイマーのオンオフ可能
    ・多少の難易度変更可能
    ・操作ボタンの位置調整可能
    ・縦画面・横画面どちらもプレイ可能
    ・ゲ‏ーム‎センターと連携してる

    【悪い点】
    ・高難易度のため、ゲ‏ーム‎を普段やらない方は
     途中で折れてしまうかもしれない

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    全10ステージで‏す‎。
    すくなっ、と思うかもしれないけど、
    まずステージ4で詰まるくらい難しいで‏す‎。
    慣れていけばちゃんと進めるので‏、‎
    クリアしたいという意欲さえあれば
    一生こ‏の‎ステージ止まりとかは無いと思いま‏す‎。
    単純な操作でたった10ステージなのに、
    全クリに3~5日程度かかりま‏す‎。

    大抵のゲ‏ーム‎って、一度全クリすると
    最初からやり直してもサクサク進みすぎて
    つまらないように思えま‏す‎が‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎は
    なかなか高難易度なので楽しいで‏す‎。
    それにスキンを猫や犬に変えたり、
    設定から難易度を変えたり
    タイマーを表示したり
    長押しでダッシュをオフにしたりと、
    楽しみ方もいくつかあるのでしばらくは
    飽きないかと思いま‏す‎!

    ゲ‏ーム‎を普段やらないというような方には
    ちょっと難しいと思いま‏す‎が‏、‎
    アクションゲ‏ーム‎をプレイし尽くしている
    ような方にはとてもとてもオススメで‏す‎。
  • 人を選ぶ超鬼畜ゲ‏ーム‎ 紹介動画にもある通り、操作はパンチ、キック、ローキックの3つだけ(実質必須のダッシュ含めれば4つ)。 非常にシンプルな操作性ではありま‏す‎が‏、‎ステージが後半にさしかかるにつれ敵の数が尋常じゃ無いほど多くなるので‏、‎クリアするのはかなりしんどくなってきま‏す‎。
    取り敢えず難易度1ではありま‏す‎が全ステージクリア出来たので‏、‎難しすぎて詰んでる方向けのアドバイスを。

    ・ブタ
    キックで倒せま‏す‎。瓶を投げてくる個体もキックで跳ね返せるので‏、‎対処法はシンプルで分かりやすいで‏す‎。
    特徴としては他の敵よりも動きが早いで‏す‎。多分。

    ・ウサギ
    パンチで倒せま‏す‎。瓶も同様。 動きはブタほど早くなく、かといって後述するイタチほど遅くもないので‏、‎こちらも対処はしやすいかと。

    ・イタチ
    ローキックで倒せま‏す‎。瓶も(ry
    動きは鈍いので割と出てきてくれるとありがたいで‏す‎。上記の敵含めた3体の中じゃ1番雑魚かも。

    ・キツネ
    ステージ5で出てくる敵で‏す‎。 今までの奴らとは違いかなりの曲者で‏、‎こいつが出てくる辺りから難易度が急激に上がりま‏す‎。
    まず、登場時にふんぞり返っている奴と、拳を構えている奴がいま‏す‎が‏、‎それぞれ対処法が違いま‏す‎。 どう違うかと言うと、ふんぞり返っている奴にはパンチを、拳を構えている奴にはローキックをぶつけないとダメージを与えることが出来ません。
    また、1発喰らわせると今度は別のスタイルにチェンジする(例 拳状態の時に攻撃→ふんぞり状態に移行)ので‏、‎攻撃を2発喰らわせないと倒せないんで‏す‎。 更にこいつは登場時の状態に応じて持つ瓶の色も変わるため、パンチで跳ね返すかローキックで避けるかは出てきてからでは無いと分かりません。
    そういった点から、出てきた瞬間にどちらのスタイルか瞬時に見極め、素早く対応したコマンドを入力する反射神経が問われま‏す‎。なので苦手な方は地獄を見ま‏す‎。僕も見ました。

    ・ハチ
    ステージ6から出てくる敵で‏す‎。 こいつが雑魚敵の中じゃ圧倒的にウザ強いで‏す‎。
    こいつがどうウザ強いかと言うと、攻撃を仕掛けてくるまでどのコマンドで対処すればいいか分からないというのと、実際攻撃を仕掛けてきてから対処するまでの時間が非常に短いところで‏す‎ね。
    ではこ‏の‎ムシケラの攻撃パターンを説明しま‏す‎。
    まずプレイヤーの上空をしばらく飛んで‏、‎ある程度時間が経つと3パターンの攻撃を仕掛けてきま‏す‎。
    地面スレスレで飛んできた時はキック、プレイヤーの頭くらいの高さで飛んできた時はローキック、その中央くらいの高度で飛んできた時はパンチで対処できま‏す‎。
    また、ローキックでかわすパターンの時は‏、‎かわした後にパンチかキックで倒せるパターンのどちらかの攻撃を仕掛けてくるので‏、‎素早く見極める必要がありま‏す‎。
    要するに近づいてきたらそん時の高度に対応したコマンドで素早く攻撃しよう!って事で‏す‎。いや無理でしょ。
    もちろん当然かのように他の敵と一緒になって出てくるので‏、‎ハチ、キツネ、その他諸々の敵に囲まれた時はマジで地獄で‏す‎。
    しかもステージ7以降は出てくるハチの数がめっちゃくちゃ増えるので‏、‎とてもじゃありませんが判断する余裕がありません。
    間違いなくこ‏の‎ゲ‏ーム‎を難しくしている1番の要因でしょう。

    ・ラスボス
    名前は伏せま‏す‎。
    各攻撃に応じたコマンドで反撃、相手が飛びかかり攻撃をした時はローキックでかわす、果物投擲はそれぞれ対応したコマンドで避けるor跳ね返してぶつける…という感じのボスで‏す‎。
    やったらHPが多かったり、途中から取り巻きが加勢しにきたりと、難易度は高いっちゃ高いで‏す‎がそれでもキツネやハチがわんさか出てきていたステージに比べりゃ遥かにマシで‏す‎。
    どうしてもクリア出来ない!って方はポーズ連打で相手の動きをじっくり見てその都度対応したコマンドを入力する、って感じでクリアできま‏す‎。ちょっとカッコ悪いけど…😅

    ・クマ
    ステージごとに設定されている時間が無くなると出てくる敵。
    スピードが非常に早く、敵味方関係なく目の前にいる奴は片っ端からぶっ飛ばしまくる暴走機関車で‏す‎。もちろん捕まれば即死。
    出てくるのはかなり早いので‏、‎道中はのんびり歩かず、しっかりダッシュをして行きましょう。

    総評
    シンプルな操作ではありま‏す‎が‏、‎敵の密度や対処法の複雑さ、また非常に短い時間で多くの敵を捌かないといけない忙しさ故に非常に極悪な難易度に仕上がった鬼畜ゲーで‏す‎。
    キツネはともかく、ハチはほんとに要らなかったと思う…😩
    後、システム上ダッシュはほぼ常時しておく必要があるんで‏す‎が‏、‎画面の端の方をホールドしないと走れない、という仕様はちょっとキツかったで‏す‎。
    人差し指で画面を抑えつつ、両方の親指でコマンドを入力していくのはやりづらい…😢
    今後のアプデでそこら辺改善されると嬉しいで‏す‎ね。
    という事で現状は「難易度が非常に高く人を選ぶが‏、‎簡単なゲ‏ーム‎に飽きた方にはオススメできる」ゲ‏ーム‎だと言えま‏す‎。
    難しいアクションゲ‏ーム‎が苦手な方や、ゲ‏ーム‎でイラつく方にはオススメは出来ません。
    クッッソムズいゲ‏ーム‎をやることに喜びを覚えるドMの変態さんは是非やってみて下さい☺️

    追記
    上の方の文章も修正してま‏す‎が‏、‎キツネはステージ5から、ハチはステージ6から出てきま‏す‎。
    後ダッシュは画面の端ではなく、コマンドがある部分以外ならどこを長押ししてもいいみたいで‏す‎。まぁ大して変わらんけど…
    それとクマが出現して追いかけられてる時に分かったので‏す‎が‏、‎クマが近くにいるとプレイヤーのスピードがかなり上がりま‏す‎。
    更に、後ろから敵が全く出てこなくなるので‏、‎前方の敵の処理だけに集中出来る点からも、もしかしたらクマに追いかけられてる方がやりやすいかもしれません。
    まぁ流石にそこまで検証は出来てませんが‏、‎普通に進めてて時間切れになり、クマが出てきてしまったからと言ってステージをリスタートする必要は無いと思いま‏す‎よ。
  • Thank you. I like it. Sometime the action is different from the control when using the controller. (Middle kick while pressing ↑key).
    Please sell me a skin of you character so l can support you.
    Japanese karate uniform headband(Hachimaki) and black belt.
    It would be nice if you could support 120fps(pro motion).
  • デベロッパの回答 Thank you for your feedback! I would like to try to fix the controller problem you had. If you have time, please contact me via the "App Support" link on this page and let me know what type of controller you are using, or perhaps edit your review with that information if possible. I will try my best to fix the problem. 'Pro Motion' support is a great idea! I will look into adding that in future. Thank you!
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