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登録アプリ数 : 50,260件
Modified : 2022/08/15 21:09
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クローズ×WORST - XROSS OVER - (総合 46296位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 2.6 (評価数 : 245)




カテゴリー
カード/パズル (ゲーム)
バージョン
1.0.4
App Store
更新日
2022/08/12
開発者
Sonic Powered Co.,Ltd.
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
335.1MB
情報取得日
2022/08/15
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
クローズ×WORST(ワースト) の公式ゲームアプリ最新作!
シンプルだけど奥が深い「一筆ラインパズル」で展開する爽快+ド迫力の3Dバトル。
同じ色のパネルを一筆書きすることで、おなじみのキャラたちが喧嘩アクションを繰り広げる!

<本作の特徴>
■簡単操作で爽快感の高い喧嘩バトルが楽しめる!
 操作はパネルとパネルにラインを引くワンアクション。
 消したパネルにより、攻撃、コンボ、必殺技などのアクションが発動!

■髪型や体型、バトルスタイルなどを選択して、マイキャラクターを作成!
 作成したマイキャラクターを主人公にして『クローズ』『WORST』に登場した

レビュー
  • 運営さんが見るかどうかは分かりませんが ▲ロード時間が長すぎる
    他ゲームに比べて昔のプレステを彷彿とさせるくらい一つ一つのロード時間が長すぎる、やる気がかなり削がれます
    ▲喧嘩が淡白で長い
    1パズル(操作?)で最大3回まで攻撃を繰り出すのですが、これが1.2回は当たり前でその上ガードの概念があるので、互角の戦力の相手だと3人いる相手1人倒すのに10ターンはかかる。しかも初期キャラとして回復キャラがいるのでさらに泥沼化
    なお、PvPの場合、喧嘩は30ターンで終了なので、ほぼ判定勝ち狙いってどうなの
    モーションもキャラ特有の技とかもないので誰使っても顔違うやつが同じ動きしてるだけ
    ▲育成の分かりにくさとやりづらさ
    育成のやり方が難しいことはないのですが、わかりやすいこともなく、ただ何となく育成アイテム集めて投資するだけ
    ▲PPの仕様
    上限に比べて各クエストの消費PP&育成クエの消費PPが不釣り合いなのですぐ飽きる
    おまけに、★3でクリアすればそのあとはスキップ出来るのですが、すればもうアプリでやることはおしまいなのはどうなのか

    せっかくのタイトルなのでもっと良いところ出して面白いアプリに出来るはず!
    各キャラの個性がゲームになった瞬間死んでて勿体ない!運営さん頑張ってください!
  • クローズを読んでない人わ まず面白くない。
    クローズ好きな人に見せたけど、面白くなさそうなねって言われたw
    実際俺はクローズ世代ですが、読んでない。
    と、言うことは楽しめてない。

    ゲームの不満点
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    ・いくら繋いで消しても、コンボが発生しても、回避されたら意味無いよね。パズルさせて回避されるって…パズルの意味無くね?
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    ・抗争の敵が最初のターンでいきなり必殺打てるとかおかしいよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ・全消し時以外のドクロを消した時と、消してない時の違いが分かりにくい。(あれ何か変わってんの?)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ・ゲーム内マネー・強化素材がすこぶる貯まりにくいので、強化も限界突破も、ましてやレアリティアップもくっっっっそ時間かかる。
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    ・強化→トレカ強化を押して最初に開くのがレベルを上げる衣装トレカじゃなくて、同キャラ同士で限界突破しかすることの無いキャラトレカ一覧。(いや、このゲームそんなSSR出ないから。ましてやキャラトレカなんて)
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    ・戦闘がとにかく面白くない。単調。ダラダラ長い。
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    ・グラフィックがFF並にいい訳でもないのにロードが長い。

    ダラダラと書きましたが、結論から言うと、このゲームやるぐらいならギネス記録だした「ジャン〇〇」やった方が楽しめますよw
  • 運営に届くかわかりませんが 現時点で感想・要望を。

    ●3Dモデリングは素晴らしい。
    ●他の方々も散々言ってますが、とにかくスタミナ回復が遅すぎてすぐやることがなくなる。没入感が持てない。
    ●ロード時間が長い、たまにそのまま動かなくなる。けっこうやる気削がれるので早急に対応してほしい。
    ●肝心のパズルが簡単すぎてつまらない。マイナス値は消す順番も関係させた方がいいのでは?あと長押しして答えが出ちゃうのもつまんない。自分は使わないようにしてますが。
    ●スキルのエフェクトは頑張ってキャラ固有のものを入れた方がよかったのでは。すごく淡白に感じて面白くない。声がない分もっと視覚的なエフェクトがないと盛り上がりに欠けます。
    ●キャラの限界突破など、必要アイテム数をわかるようにした方がいい。ただでさえスタミナ消費量が多いのに、チャリンに行くべきかダンベルに行くべきかわからないのはしんどいです。
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