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SAMURAI X - 十刀流のサムライ (総合 13792位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 2,277)
カテゴリー | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン | 2.1.21 |
App Store 更新日 | 2024/05/27 |
開発者 | IGNITION M |
対応機種 | iPhone(iOS 13.3以降)、iPad(iPadOS 13.3以降)、iPod touch(iOS 13.3以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 396.1MB |
情報取得日 | 2024/06/02 |
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(評価数)
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2,270
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
なんと…十本の武器!?サムライ達が大暴れ! あのイグニッション・エムから最新作リリース! 誰もがハマる「サムライエックス」は超おすすめゲーム! 二刀流?…そんなの甘い!!なんと「十刀流」! 十本の武器と剣士たちを操作して敵をバッタバッタとなぎ倒せ! ◆なんと…「片手」でカンタン操作! …革新的な超シンプル操作で誰でも遊べちゃう ◆なんと…「魔法」も出しちゃう!? …達人はあらゆる武器を使いこなすのだ ◆なんと…「対戦」もできちゃう! …闘技場でユーザー同士の熱いバトル、世界の頂点を目指せ
※※価格※※ アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。
IGNITION M
レビュー
- アー○ャー伝説+○イプルストーリー的な? 無課金でrank18ノーマル9ステージ、ハード5ステージまでクリアした感想。
良いとこ ・無課金に充分優しい時間置きでの広告でのコイン、ガチャ、ジェム10〜500?(キャラガチャ一回500、武器ガチャ一回350でちなみに僕は500一回当たりました。)
・キャラガチャ最高レアの確率10.5%、武器ガチャ7.5%と最近のアプリにしては高い。(僕はどちらも当たってませんが。。。)
・2番目の激レアや普通のレアだけでも被って限界突破していけるから全然やれる。
・上下左右動ける伝説的ゲームでついつい何度もやりたくなる。
・にゃんこウォーやぼくネコのプロデューサー?開発者?だからそこら辺のキャラデザや世界観嫌いじゃないなら良き。
・闘技場のシステムも嫌いじゃない。
悪いとこ ・若干操作性が難しいとゆうか悪いかなぁ?
・確率通り超激レアほしいです。収束してください。
・1ステージ長くなりがち、集中してるから気づいたら時間経ってしまう。
・ボムとかのエフェクトに隠れて敵の弾見失いがち。
・針床で瞬時に連続してダメージ受けるのあれもうちょい無敵時間ほしい。
こんな感じでしょうか? アプリとして普通に全然面白いとは思います。 飽きとかガチャの確率の偏りとかは各々ですが気になったらやってみたら良いかもしれないです。
- スマホゲームの中では出来は良いと思う さほどプレイスキルは必要なく、ひたすら同じようなことを繰り返すゲームで、最初は気合を入れて頑張っていましたが、だんだんキツくなってきて、最終的にアプリを開くまではいいものの、クエストや闘技場に入るのが億劫すぎてギブアップしました。
自分の操作で攻撃が出来ず(ブーメランを除く)、オート攻撃で倒してくれるまで避け続けるという戦闘方法で、弾幕ゲー的なところを意識しているのだと思いますが、弾幕ゲーというのはどんどん鬼畜になっていく中避け続けて自分なりの高みを目指していくのが楽しいのであり、鬼畜にならないままステージが終わってしまうサムライエックスは弾幕ゲーとしてかなり味気が無いです。さらにヒットポイントを上げてしまうと簡単なステージはいくら弾幕をくらってもやられなくなるので、ただ(早く敵を倒してくれ...)と突っ立っているだけのゲームになります。
闘技場は断続的にモンスターが出てくる中、どれだけ耐えられるかCPUと競う方式で、 1.画面外のHP回復アイテムの出現がわかる 2.画面外の敵や弾幕の挙動がわかる 3.敵や弾幕が武器や背景に隠れていても認識できる 4.操作性が関係無い という点で、かなりCPUが有利です。 特に、CPUが大剣など大きいイラストの武器を装備したまま近寄られると、本当に弾幕や敵のスポーンが見えなくなり、かなり事故が多発しました。敵も弾幕もレーザーも全て赤いのに赤っぽい背景が存在しているのは正直よくわかりません。
無課金でガチャをまともに回したいなら、広告を見てスタミナ回復をして、広告を見てクエスト内のルーレットを回して、広告を見た回数に応じて貰えるジェムを稼ぐっていうのをやるので、広告ゲーになります。(デイリーミッションに広告を見るミッションが何個かあるので既に広告ゲーをかすっていますが)レアなキャラや装備を集めなくても最低限は戦えるので、広告を見なくてもゲームとしては成り立ちます。ガチガチにキャラや装備を固めたい人は大人しく課金をした方が良いかもしれません。
ちなみに同じ会社が作ったラズベリーマッシュっていうゲームはめちゃくちゃ面白いです
- 操作性が悪い 設定でジャンプボタンは出せるが操作性が悪すぎる
・ジャンプボタンを押した直後移動ボタンが反応しなくて左右に避けれない ・ジャンプボタンの押す時間に関係なく高さが固定なので避けづらい ・そも、ふわふわしてるのが不便 ・逆にジャンプ中の落下は操作不可で避けづらい ・移動ボタンは画面内どこを押しても反応するがジャンプボタンはかなりシビア(画面右側1/2-1/3を全てジャンプ判定にしてほしい) ・2,3ゲームに1回ぐらいの頻度で操作ボタンとジャンプボタンが重なるバグで左に移動し続ける(メニュー画面を出せば直る) ・闘技場は鬼ごっこしてるだけで戦力倍ぐらいまでは勝てるので簡単にランキング1位になれる ・段差を降りると下から回避不可の悪質タックルが飛んできたり不可視の針山がある ・一瞬でも画面内(ギリ範囲外でも?)に敵が映るとそれ以降は視界外からだろうと問答無用で弾を撃ってくる ・武器にクールタイムがあるがゲームに制限時間がないので横に少しずつ移動する事が多いがキャラと視界の動きにズレがあるせいで酔う ・装備の大剣、剣、槍、本の4種以外に存在価値が無い
気になる事箇条書きにしてて思ったけどこれなら☆2か1が妥当なのかな?🤔 色々と不便すぎるので操作プレイはMr.autofireと全く同じ仕様にしてほしい 今のクールタイムや射程距離なら移動中も攻撃出来ていいと思う
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