デビルハーモニクス (総合 11580位) ※2024/11/26時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 2,608)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.2.0 |
App Store 更新日 | 2022/05/11 |
開発者 | Ryogo Oka |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 400.9MB |
情報取得日 | 2024/11/26 |
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(評価数)
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2.6K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
デビルハーモニクスは悪魔の召喚と合体を繰り返しながら、魔界と化した学園を探索するRPGです。
■深夜の学園を探索せよ!
悪魔が徘徊する深夜の学園を探索し、元凶となった男を見つけ出そう!
探索中に見つかる様々なアイテムを駆使し、迫りくる困難に立ち向かえ!
■仲間との連携が熱いバトル!
悪魔との戦いは息をもつかせぬアクティブタイムバトル!
上手く仲間を操作すれば強力な連携攻撃を繰り出すことができるぞ!
面倒なコマンド操作等はないので放置しても大丈夫!
■召喚・合体で悪魔を強化!
探索で手に入れた召喚素材を使えば新たな悪魔を召喚できる!
召喚した悪魔同士で合体すればさらに強力な悪魔に進化!
悪魔同士のスキルを自由に継承できるので、理想の悪魔を作り出すこともできる!
■ハクスラ要素にコレクション要素とやり込み満載!
敵がドロップするアイテムは毎回能力値が変化!
強力なアイテムを手に入れれば一気に仲間が強くなるぞ!
さらに手に入れたアイテムはコレクションされていき、その数に応じて新しい能力も獲得できるぞ!
■あなた自身が主人公の物語
ある事件をきっかけに悪魔を殺す力を手に入れた5人の高校生。
あたなはその中の一人となり、物語に参加することになる。
あなたたちは悪魔だけではなく、同じ悪魔を殺す能力を持つ人間たちとも戦うことになっていく。
その戦いの中で一体どのような運命を辿ることになるのだろうか…?
■課金要素なし!
このゲームに課金要素はありません。
最後まで完全無料で遊ぶことができます!
■このゲームは以下の素材をお借りして制作しています
グラフィック素材
・七三ゆきのアトリエ 様
BGM素材
・音の園 様
・夕焼けモンスター 様
・MATSU 様
・Make a field Music 様
・FLASH BEAT 様
効果音
・効果音辞典 様
・効果音ラボ 様
・無料効果音で遊ぼう! 様
■こんな人におすすめ
・ハクスラ要素があるゲームが好き
・学園ものRPGが好き
・悪魔が出てくるロールプレイングが好き
・悪魔の育成・合成・合体という要素が好き
・コレクション要素があるロープレが好き
・高校生が主人公のゲームをやりたい
・ダンジョン探索型のハクスラゲームが好き
・ファンタジーより現代を舞台にした世界観が好き
レビュー
- 懐かしい感じ! Okaさんのゲームファンとしては、学園物!?と思いつつとりあえず黙ってプレイしましたので、まずはどんなゲームだったか説明をします。
ゲームシステムとしては、比較的単調なハクスラ系で戦闘を楽しむというよりもキャラを強くしてより深く潜っていく感じです。
ダンジョンの自動進行あり、自動装備あり、とよく分からなくてもとりあえず何とかなるようになっています。
1、ダンジョンで素材をゲット
2、素材を消費して装備(味方の魔物)を生産
3、魔物を合成して進化&強化
4、ダンジョンに潜る
…の繰り返しで、生産は自動で出来ますが、合成は1体ずつ手動で合成をします。
大体それを繰り返していくゲームです。
合成はかなりの労力が掛かります。
苦労して合成した後にダンジョンに行くと確実に先へ進めるくらい強さが変わるので、個人的にはそんなに苦にはならなかったです。
行き詰まった方は頑張って合成を進めましょう。
要望もついでに書かせてもらうとしたら、合成に掛かる時間が大きかったので、簡略化出来たら良いと思いました。
あと、魔物の強さが頭打ちになるのは悲しいので、プラス値を上げるようなアイテムがあると良いですね、気に入ったキャラをずっと育てられるのは個人的には楽しそうです。
最終面で手に入る魔物は強力ですが、プラス値が少ないので難易度的に厳しい場面が結構ありました。
- クリア メインストーリークリア後のエピソード含めてクリアした時点の感想としては
・評価は星5
・聖杯の騎士団のゲーム性の方が好きだった
旧作である魔女狩りの塔から引き継いだ合成システムがゲーム攻略の軸に感じました。
ハクスラ要素はオマケ程度(更なる高難度コンテンツがあればハクスラも必要になるイメージ)
今作の作りの方が、工夫・思考の成果がゲーム結果に反映される(これを再現性があると言ったりする)ので一長一短ではあります。
が、程よく脳死プレイできる聖杯の騎士団の方が個人的には好きですね。
とは言いつつも、2022/3/22時点での最終コンテンツクリアまではチュートリアルの内容を把握しつつ、SS悪魔を作っていけばクリアできるように思います。
難しいと感じる人は恐らくチュートリアルの内容を理解できていない(この点、聖杯の騎士団はただ潜ってれば強くなれるので優しい)
ゲーム作りって奥深さと、とっつき易さのバランスが難しいですよね。いつも楽しいゲームを有難うございます!
- 一旦リセット まだ序盤ですが遊びやすい良ゲーだと思います。
魔女狩りの塔では同じ素材で召喚するとボーナスとかあったけど今回は数字だけ見れば良いのかな?まだよくわかってませんが、同じ素材集める手間が無いならそれはそれで楽なので助かります。
能力強化はスクラッチ強化より継承スキル数アップに全振りが正解だな!?
という事に14Fまで来て気付いたので最初からやり直します…。
継承数は能動的に取るんじゃなくていっそ到達階数字で自動で開放される形でも良かったかもしれません。取り返すのに
かかる手間が大きいので…。
今の所欲しい機能は、自動探索の帰還時に、最後の階だけじゃなくて探索の最初から拾った物を全部一覧で見る機能です。設定でオンオフできる感じで。
何故欲しいかというと、拾った物眺めてニヤニヤしたいからです。気が向いたらよろしくお願いします。
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