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Modified : 2022/05/17 13:22
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デビルハーモニクス (総合 4611位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 1,205)




カテゴリー
放置ゲーム (ゲーム)
バージョン
1.2.0
App Store
更新日
2022/05/11
開発者
Ryogo Oka
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
英語 
サイズ
400.9MB
情報取得日
2022/05/17
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
デビルハーモニクスは悪魔の召喚と合体を繰り返しながら、魔界と化した学園を探索するRPGです。


■深夜の学園を探索せよ!
悪魔が徘徊する深夜の学園を探索し、元凶となった男を見つけ出そう!
探索中に見つかる様々なアイテムを駆使し、迫りくる困難に立ち向かえ!

■仲間との連携が熱いバトル!
悪魔との戦いは息をもつかせぬアクティブタイムバトル!
上手く仲間を操作すれば強力な連携攻撃を繰り出すことができるぞ!
面倒なコマンド操作等はないので放置しても大丈夫!

レビュー
  • 懐かしい感じ! Okaさんのゲームファンとしては、学園物!?と思いつつとりあえず黙ってプレイしましたので、まずはどんなゲームだったか説明をします。

    ゲームシステムとしては、比較的単調なハクスラ系で戦闘を楽しむというよりもキャラを強くしてより深く潜っていく感じです。
    ダンジョンの自動進行あり、自動装備あり、とよく分からなくてもとりあえず何とかなるようになっています。
    1、ダンジョンで素材をゲット
    2、素材を消費して装備(味方の魔物)を生産
    3、魔物を合成して進化&強化
    4、ダンジョンに潜る
    …の繰り返しで、生産は自動で出来ますが、合成は1体ずつ手動で合成をします。
    大体それを繰り返していくゲームです。

    合成はかなりの労力が掛かります。
    苦労して合成した後にダンジョンに行くと確実に先へ進めるくらい強さが変わるので、個人的にはそんなに苦にはならなかったです。
    行き詰まった方は頑張って合成を進めましょう。

    要望もついでに書かせてもらうとしたら、合成に掛かる時間が大きかったので、簡略化出来たら良いと思いました。
    あと、魔物の強さが頭打ちになるのは悲しいので、プラス値を上げるようなアイテムがあると良いですね、気に入ったキャラをずっと育てられるのは個人的には楽しそうです。
    最終面で手に入る魔物は強力ですが、プラス値が少ないので難易度的に厳しい場面が結構ありました。
  • クリア メインストーリークリア後のエピソード含めてクリアした時点の感想としては

    ・評価は星5
    ・聖杯の騎士団のゲーム性の方が好きだった

    旧作である魔女狩りの塔から引き継いだ合成システムがゲーム攻略の軸に感じました。

    ハクスラ要素はオマケ程度(更なる高難度コンテンツがあればハクスラも必要になるイメージ)

    今作の作りの方が、工夫・思考の成果がゲーム結果に反映される(これを再現性があると言ったりする)ので一長一短ではあります。

    が、程よく脳死プレイできる聖杯の騎士団の方が個人的には好きですね。

    とは言いつつも、2022/3/22時点での最終コンテンツクリアまではチュートリアルの内容を把握しつつ、SS悪魔を作っていけばクリアできるように思います。

    難しいと感じる人は恐らくチュートリアルの内容を理解できていない(この点、聖杯の騎士団はただ潜ってれば強くなれるので優しい)

    ゲーム作りって奥深さと、とっつき易さのバランスが難しいですよね。いつも楽しいゲームを有難うございます!
  • クリアまでは文句なし星5 長所は他の方のレビューのオウム返し
    前作の魔女狩りの塔に引き続き大変楽しませていただき感謝感激雨あられ

    クリア後も強化を重ねていく事自体は楽しいのだが、最終的な強さの大半がスタート地点の合成値で決まってしまうのはモヤモヤする
    たまに戦闘終了後に合成値が1加算されていた前作と比べて夢が無く感じてしまう

    また、精鋭や伝説といった称号が合体事故で付与されるが、ここも前作と比べて非常にシビアに感じてしまう
    事故確率が非常に低く感じるのと、前作はボス捕獲ついでに集まった素材で称号付きも集められたが、今作はボス固有スキル等は無いため、事故が起きるまでひたすら素材収集と合成を繰り返す事そのものが目的となってしまい苦痛になる

    前作の3属性から7属性に増えた点も、クリアまでは楽しさ倍以上だがクリア後の作業ゲーとしては収集&合成の煩わしさが倍以上に…
    せめて自動召喚で合成値ボーナスが付いた素材を使わせない設定が出来ればマシになりそう

    自分はロック機能が欲しい思っていた中で3日かけたプランが不可逆的な合成ミスで水泡と化したのでギブアップしますが、クリアまでは文句なく楽しいのでオススメ
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