競争艇スプラッシュ6 (総合 3254位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 7,644)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.2.7 |
App Store 更新日 | 2023/04/13 |
開発者 | Tamotsu Futatsuka |
対応機種 | iPhone(iOS 14.5以降)、iPad(iPadOS 14.5以降)、iPod touch(iOS 14.5以降)、Mac(macOS 11.3以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 103.7MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
7.7K
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7.6K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
簡単操作で本格的なボートレーサーを体験!!
モーターを調整しペラを叩いて、全速スタートを決めて賞金王を目指そう!!!
▲▽▲架空の選手数は500名以上!!▲▽▲
本作はボートレーサー育成型のシミュレーション+レースゲームです。
ルールは実際のボートレースとほぼ同じですが、ボタンを選んで押すだけで進行して行くので難しい操作は一切ありません。
▷実際の大会の様に予選→準優勝戦→優勝戦と勝ち上がって行く方式で、年末には賞金上位18名による賞金KING決定戦も開催されます。
ボートレースは女性も多く活躍している競技ですが、当然女子戦も数多く実装。
▷レース中は全く操作しなくても進行しますが、簡単な操作を加えることでより有利にレースを進めることができるので、1マークの展開も思いのまま!!
進入は好きなコースを指定できるがベテラン勢が睨みを効かせて来るかも。
決まり手は「逃げ」「差し」「まくり」「まくり差し」「抜き」「恵まれ」の6種類をすべて実装!!
▲▽▲モーター調整、プロペラ整備▲▽▲
モーターは大会ごとに抽選で割り当てられ、大会中はそれを整備して使用することになります。モーターには良いモーターと悪いモーターがありますが、丁寧に整備をして超抜級に仕上げましょう。チルト角度は−0.5〜3.0度の設定が可能。
▲▽▲充実のデータ表示▲▽▲
過去の勝率、2連対率、複勝率、平均スタートタイミング、フライング回数、1着率、2着率など実際のボートレースと同じ項目を採用!!
様々なデータを見て戦略を立てよう!
最終目標は全レーサーの頂点!賞金王になることだ!!
注)この作品に登場する団体名、個人名はすべて架空の物であり実在の人物や団体とは一切関係ありません
また、ギャンブル要素は含まれておりません
レビュー
- すごく良い暇つぶし 競艇好きにはたまらないクオリティです。
ただ、すごく気になる点が数点。
なぜか前の艇の引き波に向かって走る点。
ターン開始前にアジャストしてもターンが膨らんでしまって差しが決まらない点。
引き波の減速があまりにもきつい。
最初はとにかく勝てないのは面白さの一つではあるのですが、先ほど述べた点でほぼ勝てない。
前にSG全制覇もしましたが、そこまでいくと勝てすぎてしまう。
A1選手のスタート力を調整すればいいかもしれません。
- 引き波がやばすぎる!!!!!! 星4の理由はめちゃめちゃ楽しいけど、引き波の上を走った時の減速が尋常じゃないのでもうちょっと減速を弱めてほしいと思います 後はターンマークを貫通することがあるからそこも改善してほしいです。これらが改善されたら星5です! 要望↓ 後は展示航走の時はスタート展示の結果だけが見えるのではなくて、走らして欲しいです! 後は、練習や試運転も走らせて欲しいです! レースは実際のと同じで3周にして欲しいです! 後レース場のラインナップを増やして欲しいです! オンライン対戦も作って欲しいです! 操作はもっと縛りがないようにしてほしいです!後は、直線をもうちょっと長くして欲しいです!後、モンキーターンの立ち方がみんな同じだからちょっとだけでも個性がほしいです!! ↑の要望を取り入れていただけたらもう完璧だと思います!!!!!! 続編楽しみにしてます!!!!!!😍
- 総じて面白いですが... ノーマル7年ハードモード3年目までプレイして改善してほしい点、気になった点を書きます。
モーター調整がリセマラ前提になってしまう。
特にハードモードはA1選手のモーターが全員初日から超抜くらい出てるのに、プレイヤーのモーターは普通機以外だと初日ではそこまで仕上がらないので道中序盤負けやすい。
調整ミスが出ると低調機の下位クラスのレーサーのモーターにも負ける。
予選道中の枠、出走回数、相手の偏りが酷い。
道中54人選手がいるのに同じ相手とやたら当たる時がある。
枠に関しても同様で、インばかりの時、センターばかりの時、アウトばかりの時がある。
この辺はデータベースのアルゴリズム調整すれば直せそうな気がするんですが...
レースの進入もこっちの前付け、コース主張ははほぼ成立しないがCPUのコース主張はほぼ全部通ってる感じがする。あと、2カド3カド頻発しすぎ。
3枠出走の時などは顕著で外枠にインコース主張されると4コースに押し出され、スロースタートのタイミングでスタート設定してるのに思いっきり後ろに引っ張ってスタートしてドカ遅れスタート多発。
スタート時横の艇間が狭くなって、スタートで隣の艇の引き波に引っかかってスタートが遅れる時が多い。(多分これが一番やっててストレスを感じる)
レース道中、ステータスの問題かもしれないが、やたら自操作艇が引き波に吸い寄せられる気もする。もう少しイン寄りに回る、引き波越えて外に流すなどをCPU艇くらい動きに幅があってほしい気もする。
上記能力系に関してもう一点、クラス下位の選手がイン側からターンマークを外してまくり差しに行ってる艇に突進してきてレースを壊したりする場合がある。
まあ、能力値で個性化してるのはが自艇が巻き込まれた時はとてつもなく腹立たしいw
総じて大変よく作られたゲームだと思って楽しく遊ばせて頂いておりますが、上記の部分に少しずつでもいいので、調整、改善が入るとより良いゲームになるかなと思います。
ゲームプレイして広告たくさん見ますので、開発頑張ってください。
- デベロッパの回答 、 評価とレビューありがとうございます。
また長期間遊んで頂き感謝しております。多くのご指摘を頂いた中で対戦相手の偏りと、スタート時の艇の重なり(特に3,4コースの)につきましては次回アップデートで修正されます。他の内容につきましても今後の改善の際に参考にさせて頂きます。
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