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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,606件
Modified : 2022/06/26 21:28
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N-INNOCENCE- (エヌ・イノセンス) (総合 32178位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.9 (評価数 : 1,988)



カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.5.0
App Store
更新日
2022/06/22
開発者
ASOBIMO,Inc.
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
390MB
情報取得日
2022/06/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)」
業界最高品質の新作神《シン》感覚"連携"アクションRPGが登場!

美しいキャラクターに豪華声優、最先端3DCGと華麗な演出がゲームを彩る「N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)」

本格的な格闘ゲームの面白い要素を凝縮した、懐かしくも新しい最高品質の新作3D格闘アクションRPGをスマートフォンで手軽に楽しめます!

■簡単操作で爽快バトル
タップ、フリックなどの簡単操作で、重厚感のある格闘RPGならではのバトルアクションを楽しむことができます。
サポート含む、最大4人のキャラクターが編成可能。
編成したキャラクターを好きなタイミングで入れ替えてコンボを繋ぎ、敵を圧倒!

レビュー
  • 星5には出来ないけど感想 ・アクション部分でキャラの向きを左右に移動させた際に左右反転しますが
    これはミスというより読み込みにかかるローディング時間を短縮する努力をした結果なんだろうなと思います。この部分は特に評価しています。

    ・ブラックアウトに関しては端末の問題である場合が多いのですが、連携で他の端末でも遊べると書いておきながらApple連携でエラーが発生するのはちょっと頂けないですね。特に日本はAndroidよりiphoneの方が多いですし。

    ・闇鍋なんでしょうが、今のところキャラの数が少ないので他スマホゲーと比較して割と出やすい部類ですよ。
    どちらかと言うと周回ゲーなのでスタミナのために石を割るようなもので、ガチャに全て注ぎ込むのは得策ではないように思います。

    ・ストーリーは流石になんと言うか…イベントが始まったので読みましたが、読むに耐えられなくなったのでスキップしました。
    本編は我慢して読みましたけど、ノリが芸能人のようだというか、世界観に合わせる気がないような「これが面白いに決まってんだろ?」な話を読まされてるような気分になったので好きではありません。
    まだ童話を読んだ方が楽しめると思います。
    キャラクターの心理的な描写に深く踏み入れてないのがすごく残念です。

    ・キャラクターデザインに文句を言ってる方もいますが、これはこれでいいでしょう。
    むしろ戦闘シーンと立ち絵を比較して酷く乖離している最近サ終した有名な某アクションスマホゲーとは違って、まだ好感を持てます。

    ・育成面はかなり厳しくFGOを参考にしたのではないかと言われるとなるほどと思うような代物です。
    周回ゲーなのでレベルmaxにしてフルオート放置のまま別ゲーを平行に進めるのが楽です。

    ・機微に動けるような格ゲーではなく、格ゲー風のアクションゲームですね。
    馬鹿にするなと書いてる方もいますけど、アクションゲームなのに格ゲーって書く記事はどうなんですかね…まぁ確かに似てますけど、そこまで文句を言う必要あるのか理解しかねます。

    ・スタミナはまだ良心的な気がします。もっと欲を言えばスタミナ上限をアルターLvごとに上げていくことを止めなければ、このゲームのメリットを増やせます。

    ・格ゲーと似てますからそういったコラボも期待したいですね。私が想像してるのは『電撃文庫 ファイティング クライマックス イグニッション』です。

    折角面白そうなゲームをアソビモから提供してくれましたから、これからの展開に期待しながら気長に待ちます。
    正直日本のスマホゲーって有名なものを除けば、ほぼ終わってんな…って諦めかけてたので、楽しめるスマホゲーの1つに数えられるようになったら嬉しいですね。
  • 楽しい所が少ないゲーム とりあえず今アルターレベル(ランク的なやつ)25まで上げた所までの評価

    まず運営の対応は雑
    緊急メンテ後のロールバックメンテで開始から報告まで3時間掛かる
    眠かったのかしらんがすごいね
    とりあえず何事にも遅れて報告する運営
    補填もゴミ

    ガチャ
    闇鍋とか問題じゃないね
    キャラと装備でわけてんのにどっちも装備がでるしキャラガチャ引いて8割装備もありえる
    2つにわけた理由教えてよ?
    ちなみに2パーで星3のキャラ引いて1凸に3体いります
    すごいね

    ストーリー
    フルボイスは流石に出来ないとしても延々と厨二が作ったストーリーを読むのはキツいし会話が長い
    後あんまり面白くもない

    キャラ
    可愛い
    勝利ポーズなんか用意してたら星2まであげれた
    半年延期してなに追加したのかな?

    育成
    すごい時間かかる
    時間かかる上にスタミナ回復が10分に1回復なので石を割る事になるそもそもスタミナの概念格ゲー風につけるなよ
    飽きないようにしてもゲームのシステム的にもいかがなものかレベルでレベルすら上がらない
    スキルレベル上げるのも多分半年?くらいかかりそう

    戦闘
    基本ポチポチ
    格ゲー風
    レベル上がったらオートなので触る機会がない
    格ゲー風と聞いて対人戦とかあるのかなと思ったがそれもない、多分実装する前にサービス終了まで見えてきた

    総評
    多分今後期待も難しい
    すでにフレンドの殆どがアルターレベル10くらいで辞めてる人多い
    半年保てばすごいアプリ
    Twitterで応援したい人もこれは流石に酷いやキツそうな感じで、最終的には頑張れと悲しく励まされる形
    とまぁ色々あるけどこんな感じ
    聖剣伝説が出るまでは頑張ります!
    なので運営さんも頑張って下さい!
  • 2D格ゲー風バトルと最低のストーリー 1章クリアまで進めました。

    まずバトル部分ですが、操作はほぼ2つです。
    タップで攻撃、敵の攻撃モーションが見えたらタイミング見てスワイプで左右かジャンプで回避。
    タップ連打だけで敵を浮かせて追撃のコンボもします。追撃しに行くジャンプくらいは操作要求しても良いかなとも思いますが、簡単操作を重視しているのでしょう。
    演出やキャラモーションが既存の格ゲーで見たことあるものが多く、派手で操作していて気持ちいい。
    バトルでは3Dモデルが使われていますが、モーションをわざとフレームスキップさせて90年代のドット絵格ゲーのようなアニメーションを再現しようとしているようでKOFあたりのリスペクトを感じます。
    この手のアクションゲームは難易度が上がってくると、敵が複数出てきて波状攻撃で連続ヒットして身動きとれずに敗北みたいなイライラするやつが多いですが、1章クリアまで、解放されたエンドコンテンツではそんなに激しい攻撃はありません。
    ただ1戦の時間制限のオーバーで敗北する事が多かったのでプレイヤースキルでダメージ食らわなければ行けると言うゲームでは無さそう。

    ストーリーは異世界転移、FGOのような流れ、北欧等の神話、全てが何かから取ってきたものを組み合わせて出来た、一つも創作していない、システム的に作られたシナリオと感じました。
    その上、ストーリーは会話のみで進みますがこのテキストがまぁ面白くない、一節で話が区切られてますが、その節で何がしたかったのか分からないという事が続きまくって16節あたりからもう限界で全SKIPしました。
    1章26節あるのでオートで読んでたら4〜6時間ぐらいの大ボリュームです。
    ライターさんは物書きを廃業して欲しいです。

    育成は1章クリアしたら解放されるハードモードでスタミナ消費して集めるアイテムでレベル上限アップ、スキル強化。
    ガチャの同キャラ被りで返還されるアイテムで特性アップ。
    最高レアを最大まで上げるには多分6回同キャラ出す必要ありそう。被りで出した事ないので違ってるかもしれません。

    ガチャは闇鍋でキャラ2%、天井200連の結構な強気。

    バトルは動かしてて楽しいですが、他は駄目かも。
    簡単操作なのですぐ飽きないか、今後のバトルコンテンツ次第と思います。
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