iPhone,iPad iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,539件
Modified : 2022/01/18 09:11
 すべて (46539)
 
 
  ビジネス (692)
  メール (1127)
  教育/学習 (2786)
  辞書/辞典 (631)
  天気 (553)
  占い (193)
 
 ゲーム (22967)
  アクション (2788)
  アーケード (172)
  スポーツ (774)
  レース (860)
  ストラテジー (196)
  ボードゲーム (595)
  放置ゲーム (575)
  脱出ゲーム (1363)
 
 その他 (5487)
  未分類 (5487)
女神のダンジョン! (総合 14104位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 31)


 


カテゴリー
その他のジャンル (ゲーム)
バージョン
1.0.10
App Store
更新日
2022/01/08
開発者
YASUHISA HIRAGA
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語 
サイズ
86.6MB
情報取得日
2022/01/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【高Lv帯の経験値テーブル大幅修正しました】

全滅 = 装備ロスト

キャラクタービルドの腕とダイス運がモノを言う
シンプル × ハイテンポ な ハクスラ ダンジョンアタックゲームです。
「スキルやパラメータ構成を考えるのが大好き!」そんな人にオススメしたいゲームです。

冒険者(プレイヤー)は女神が作ったとされるダンジョンへと挑戦します。

それは名誉、腕試し、一攫千金、はたまた運命に導かれたためか…

iTunes App Store レビュー
  • 荒削りな部分が目立つため今後次第 シンプルなターン性のダンジョン探索RPG。

    探索フェーズは基本進むことのみが可能で、進んだ先で戦闘、宝箱、罠がランダムで発生し、決まった場所では女神の泉、ワープポータル、商人、宿屋からのボス戦が発生する。

    全滅にて装備がロストするという触れ込みだがあまり無茶をしなければそんなにシビアでもなく、 シンプルかつハイテンポな展開のおかげでサクサク遊べるのが良い。

    また色々とやり込める要素も揃っている。

    ただ、それと共に不満、不便な点もかなり多く長く遊べば遊ぶほどストレスにも繋がるため改善に期待したい部分が多い。

    以下に列挙してアップデートへの期待を込めさせてもらう。

    ・キャラは現段階で職業が四種類に性別が男女の計八人いるが、性別による性能差はほぼ無いに等しいので、もう少しバリエーションが欲しい。

    ・装備は拠点以外では入手後売るか付け替えて破棄しかなく、現行パーティで使わない装備をストックできないので持ち帰りができるようになってほしい。

    ・進めば進むほどポータルジャンプが必須になるため、実質僧侶が固定で入る事になりパーティの組み合わせの自由度が減っている。何故か11Fのポータルまで行かなければならない謎の仕様も疑問。ポータルジャンプ自体をスキルではなく拠点から選べる項目に変更するなどしてほしい。

    ・スキルはツリー形式なため取得に前提が必要なものもあるが、バリエーションが少ないので所謂ビルドを組むなどの戦略と言えるほどの広がりが今の所は存在しない。スキルを増やすなどしてほしい。

    ・属性や武器ごとに有利な相手が存在するが、冒険中装備を任意に付け替えるなどは出来ずかなり不便。ダンジョンの一定区間で属性が偏っていたりその属性の装備が手に入ったりと手に入ったり有利になったりでなど攻略の糸口には確かになるが、前述の通りガチャ以外で装備をキープできないため、あまり機能していない。武器ごとの有利設定は属性よりも更に機能していない。その辺りのバランス調整が欲しい。

    ・探索時の罠が多すぎる。3回連続で罠に当たることも多く、一回の進む行動で一階層進むという仕様のため全く戦闘しないまま罠を踏み続けて中継地点の女神の泉へ到着、なんてこともざらにある。レベル上げ目的の場合かなり煩わしい。もう少し罠の確率は下げても良いのでは。

    ・ハイテンポな進行に伴い細かい停止を伴う演出がかなり邪魔に感じてしまう。ダイスロールやコンボ発生時のテロップ表示など。設定でスキップできるようにしてほしい。

    ・ガチャは課金通貨以外で10連ができず、一回ごとに拠点に戻されるので複数回引く場合に煩わしい。魔石でも連続で引けるようにしてほしい。

    ・戦闘時のコマンド選択でアイコンのみが表示される仕様のため、何のスキルなのかわかりづらい時がある。特に僧侶のホーリーライトとヒールはどちらも同じマークに同じ色味で、薄いか濃いかの違いしかないので、少し間を置くとどっちがどっちだったかわからなくなる。スキル名を出すなどして欲しい。

    ・お金は女神へのお布施かアイテムの購入、宿屋に使用するが、1か100かという極端な使用用途で扱いづらい。お布施をすると所持金全てを失うが得られるものはランダムで高い金額でも最初期の装備を渡されることも多い。アイテム購入は装備しか扱っておらず宝箱から出るアイテムしかなく宝箱の頻度も高めなので正直無意味。宿屋は金額が安いがお布施した直後だと足りないという面倒な金額設定と、なんだかチグハグな印象。正直、お布施を無くして味方蘇生サービスを追加し、全て魔石消費でもいいような気がする。

    ・敵の強さと経験値の量が釣り合っていない。200階あたりで敵の経験値単価が100程度になるが、450階まで行ってもまだ200に辿り着かない上昇率の低さに対し、必要経験値は45レベルあたりで10000を超える。一応276階から300階の間で現れる経験値用モンスターを狩ればなんとかならなくはないが完全な作業と化すのでオートがない分かなり辛い。この辺りのバランスを見直して欲しい。

    アプデに期待しています。
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございます!
    ご意見参考にさせていただきます!
  • 久しぶりにハマった 久しぶりにゲームというものにハマりました。100階くらいまではかなり楽しめると思います。

    二つ改善して欲しい点があります。
    1、コマンド選択が少し小さく押しにくく感じるので、大きくしてほしい(人によるかもしれないのでこのあたり調節できたらなお嬉しい)。
    2、当方iPhone11ですが、ゲーム画面の大きさが小さく、それ以外が白くなっているため、焼き付けが心配です。長時間プレイできないので、早急に対処していただけれぱ助かります。

    よろしくお願いします。
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございます!
    なるほど、iphone11だとそのように表示されてしまうのですね…申し訳ありません。
    ご意見参考にさせていただきます!
  • サイコロあまり意味ないような… 面白いゲームだということは間違いない。
    ダンジョンを進みながらレベルとスキルを上げて装備を揃えていくという王道の面白さ。
    全滅すると装備は失ってしまうが、レベルとスキルは維持されるという程よいバランス。
    ただ、基本的にサイコロの出目で行動の成否が決まるのだが、自分でサイコロを振る感じでもなく、行動を決定すると勝手に出目が表示されるというシステムなのでこのサイコロ必要か?という疑問が湧いてくる。もはや割合表示にして勝手に内部で処理してほしいと思ってしまう。

    他にも改善してほしいところが複数あるので列挙する。
    スキルの並べ替え実装(使わないスキルもあるので自分でスキルをセットしたい)
    所持装備品の一覧実装
    女神の祝福の入手方法追加(500Fまで到達するとそれ以降は課金以外で入手不可)
    女神に寄付した際の報酬見直し(現状無意味)
    ゴールドの使い道追加
    装備ガチャの確率見直し(どんな装備当たるかも分からないし、確率低いので回す意味もないし、1回ずつ引くのも手間)
    いつでもステやスキルを確認できる機能追加
    テキストや描写の高速化実装
    1階からポータルジャンプ使えるように(わざわざ11階まで行かないと飛べない)
    装備品を持ち帰れるように(現状では装備しなければ持ち帰れない、他キャラに装備させたいものがあっても捨てるしかない)
    必要経験値もしくは獲得経験値の見直し(Lv45付近からのLv上げるのが苦行すぎる)
    魔法のキャスト見直し(画一的すぎるし、キャスト20の魔法は実質あまり使えない)

    ゲームとしては面白いが不便なところが多く、ストレスがたまる。ローカライズより先に手を加えたほうがいい部分が多いように思う。
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。



Copyright (C) 2011-2021 AppleRank. All Rights Reserved.