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登録アプリ数 : 61,339件
Modified : 2024/03/29 12:38
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アクションRPG - 勇者物語 女神と魔法のダンジョン - (総合 8759位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 1,652)




カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.4.3
App Store
更新日
2022/12/04
開発者
YOSHIYUKI NAKASHIMA
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
159.3MB
情報取得日
2024/03/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ゼルダの伝説風アクションRPG!
片手操作の簡単アクション!

縦画面 / 片手操作で遊べる、
準オープンワールドの本格アクションRPG!

========================
ストーリー
========================
王国騎士として、とある森の調査に向かった際、
凶悪な魔物によって殺されてしまった。

レビュー
  • おもしろい こんなゲ‏ーム‎やりたくて探してました。
    スティックコントローラーで操作しているようにキャラを自由に動かして、敵がいたら攻撃して倒すというスマホゲ‏ーム‎、なかなか無いんで‏す‎よね。

    暇潰しにプレイする程度なら課金しなくても十分楽しめま‏す‎。広告は見る必要ありま‏す‎が‏、‎「え!ここで!?」というような変なタイミングでの突然の広告は無いし‏、‎広告見るかどうか選択できる場面がほとんどで‏す‎。
    無課金でもわりと楽しめる、とても良心的なゲ‏ーム‎だと思いま‏す‎!

    改善してほしいところを挙げるならば、マップは全体を見られるようになったらいいなと思いました。
  • 面白いけど作業ゲー とりあえずストーリーは全クリ?裏ボスがいそうだけど、魔物メダルを全て集めなきゃいけない空気がぷんぷんしてるので‏、‎心折れて辞める。
    でも、エンディングないのか??エンドロールくらいあるやろ??え?ないのか?

    なんというか、スーファミ時代の淡々と作業のように敵を倒していくゲ‏ーム‎。
    広告多い、って言うけど、そこまででもない。というか、自分で選べま‏す‎。

    死んでリスポンしたら、全回復はゴールド20%か広告。
    序盤は20%が結構キツイので‏、‎ちょいちょい広告使いました。あと、2000G貯めて魔物メダルを3枚つけれる、っていうアイテムを手に入れるまで。
    途中からはポーション以外にお金使わずに多少お金が溜まりやすくなるので‏、‎アイテム買って、それから回復すれば数Gで回復できるので‏、‎広告はまったく見なくなりま‏す‎。
    装備はただの見た目だけなのでシカト。

    ア‏プリ‎は無料なので‏、‎広告は開発された方のお給料になるのだと思って我慢されてもいいかと。そんなに長くないし。

    問題はいくつかありま‏す‎。
    攻撃のエイミングがオート。たたかうの状態でも回避できま‏す‎が‏、‎一度攻撃しないといけないので‏、‎慣れるまでは戸惑う。
    にげるコマンド使わない。何故起動して最初ににげるにデフォルトでなるのかが不可解。
    敵の固さは変わるけど、ステージによって敵の反応速度が変わりすぎて。火山とかガチでヌルゲーで‏す‎。レベル1でも突っ込める気がする。

    ダメージ判定を見極めるのは楽しいので‏、‎いかに作業を効率化していくか?って考えながらやるゲ‏ーム‎かな、と。
  • ゲ‏ーム‎性を水で100倍に薄めたゲ‏ーム‎ アクションゲ‏ーム‎かと思いきや 敵の攻撃をフレーム回避できない (敵の背後にすり抜けても攻撃に当たる RPGかと思いきや1レベルごとに上昇する能力が異様に少ない(体感5レベル事に最大HPが5、攻撃力が2増えてるイメージ。必要経験値は1.5倍ずつあがり、敵は全然出ないし1体1体がやたらと硬い) 探索ゲ‏ーム‎かと思いきやマップが無駄にだだっ広く覚えにくく分かりにくくなおかつ隠しアイテムみたいなキーアイテムに触らないと先に進めない また、いろんなマップを探索できるようで結局は一本道である。 育成面ならレベルがさいていでも5上がった時点(体感プレイ時間30分)で序盤の敵は余裕で倒せないと育成した甲斐がない。また装備品をカスタマイズする、能力を自分なりに考えて上昇させるくらいはないと育成要素の遊びとしても一本道である。(つまりただの作業) 「追記」忘れてたけど、ゴールド(お金)を頑張って貯めているのにそれを回復手段(避けては通れない仕様)で最低でも5割以上ブン取られるのは横暴が過ぎると思った。死亡によるデメリットならともかく、回復アイテムがやたらと硬い(早くても2分かかる)敵を倒して2ゴールドしか出ないのにHPの3分の1も回復しないゴミに60ゴールドとはどういうことか?と言いたい。
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