アクションRPG - 勇者物語 女神と魔法のダンジョン - (総合 8786位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 1,677)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.4.3 |
App Store 更新日 | 2022/12/04 |
開発者 | YOSHIYUKI NAKASHIMA |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 159.3MB |
情報取得日 | 2024/05/04 |
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
ゼルダの伝説風アクションRPG!
片手操作の簡単アクション!
縦画面 / 片手操作で遊べる、
準オープンワールドの本格アクションRPG!
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ストーリー
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王国騎士として、とある森の調査に向かった際、
凶悪な魔物によって殺されてしまった。
10年後、女神の力により、「勇者」として転生する。
勇者の使命を授かった、主人公は各地の魔物災害を
抑えるべく、冒険に出ることとなった
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ゲームシステム
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■新感覚コマンドシステム
コマンドは、常に表示されており、
コマンドを選択すると、選択したコマンドを、
リアルタイムで行います!
■アクションバトル
戦闘は、マニュアルで行います。
敵に近づき、タップすることで、剣を振り攻撃します。
連続でタップすることで、連続攻撃が可能です!
■レベルシステム
敵を倒すことで、経験値が取得できます。
経験値を一定以上貯めることで、レベルが上がり、
キャラクターの能力値が上昇します。
■魔道具
各エリアには、「魔道具」が隠されています。
入手することで、特別な効果を発揮します。
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追加コンテンツ
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■スキンの変更
ゴールドを消費して、女神よりスキンを購入できます。
能力に変化はありませんが、見た目を変えることが可能です。
好みのスキンでカスタマイズしましょう!
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このゲームの特徴
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●rpgならではの戦闘システム
●本格的な謎解きアクションあーるぴーじー
●ハクスラ要素のある戦闘
●コレクション要素
●自由度の高いアクション
●レベルを上げて強くなる
レビュー
- おもしろい こんなゲームやりたくて探してました。
スティックコントローラーで操作しているようにキャラを自由に動かして、敵がいたら攻撃して倒すというスマホゲーム、なかなか無いんですよね。
暇潰しにプレイする程度なら課金しなくても十分楽しめます。広告は見る必要ありますが、「え!ここで!?」というような変なタイミングでの突然の広告は無いし、広告見るかどうか選択できる場面がほとんどです。
無課金でもわりと楽しめる、とても良心的なゲームだと思います!
改善してほしいところを挙げるならば、マップは全体を見られるようになったらいいなと思いました。
- 面白いけど作業ゲー とりあえずストーリーは全クリ?裏ボスがいそうだけど、魔物メダルを全て集めなきゃいけない空気がぷんぷんしてるので、心折れて辞める。
でも、エンディングないのか??エンドロールくらいあるやろ??え?ないのか?
なんというか、スーファミ時代の淡々と作業のように敵を倒していくゲーム。
広告多い、って言うけど、そこまででもない。というか、自分で選べます。
死んでリスポンしたら、全回復はゴールド20%か広告。
序盤は20%が結構キツイので、ちょいちょい広告使いました。あと、2000G貯めて魔物メダルを3枚つけれる、っていうアイテムを手に入れるまで。
途中からはポーション以外にお金使わずに多少お金が溜まりやすくなるので、アイテム買って、それから回復すれば数Gで回復できるので、広告はまったく見なくなります。
装備はただの見た目だけなのでシカト。
アプリは無料なので、広告は開発された方のお給料になるのだと思って我慢されてもいいかと。そんなに長くないし。
問題はいくつかあります。
攻撃のエイミングがオート。たたかうの状態でも回避できますが、一度攻撃しないといけないので、慣れるまでは戸惑う。
にげるコマンド使わない。何故起動して最初ににげるにデフォルトでなるのかが不可解。
敵の固さは変わるけど、ステージによって敵の反応速度が変わりすぎて。火山とかガチでヌルゲーです。レベル1でも突っ込める気がする。
ダメージ判定を見極めるのは楽しいので、いかに作業を効率化していくか?って考えながらやるゲームかな、と。
- ゲーム性を水で100倍に薄めたゲーム アクションゲームかと思いきや 敵の攻撃をフレーム回避できない (敵の背後にすり抜けても攻撃に当たる RPGかと思いきや1レベルごとに上昇する能力が異様に少ない(体感5レベル事に最大HPが5、攻撃力が2増えてるイメージ。必要経験値は1.5倍ずつあがり、敵は全然出ないし1体1体がやたらと硬い) 探索ゲームかと思いきやマップが無駄にだだっ広く覚えにくく分かりにくくなおかつ隠しアイテムみたいなキーアイテムに触らないと先に進めない また、いろんなマップを探索できるようで結局は一本道である。 育成面ならレベルがさいていでも5上がった時点(体感プレイ時間30分)で序盤の敵は余裕で倒せないと育成した甲斐がない。また装備品をカスタマイズする、能力を自分なりに考えて上昇させるくらいはないと育成要素の遊びとしても一本道である。(つまりただの作業) 「追記」忘れてたけど、ゴールド(お金)を頑張って貯めているのにそれを回復手段(避けては通れない仕様)で最低でも5割以上ブン取られるのは横暴が過ぎると思った。死亡によるデメリットならともかく、回復アイテムがやたらと硬い(早くても2分かかる)敵を倒して2ゴールドしか出ないのにHPの3分の1も回復しないゴミに60ゴールドとはどういうことか?と言いたい。
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