恋するコーデ「ペアリウム」- 着せ替え・アバター 作成 (総合 2348位) ※2023/03/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.2 (評価数 : 1,470)
カテゴリー | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン | 2.2.0 |
App Store 更新日 | 2023/03/08 |
開発者 | GOT,Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 163MB |
情報取得日 | 2023/03/25 |
|
|
 |
※画像をクリックすると拡大します。




概要
恋するホワイトデーキャンペーン開催中!
なりたい自分になれる空間「恋するコーデ<ぺアリウム>」で新しい自分をはじめよう!
アバターの着せ替えやコミュニケーション、さらには好きな人との結婚まで楽しめる!
■組み合わせ自由のアバターでコーデを楽しもう
カジュアルからゴシック、ロリータなど、いろんなジャンルのオシャレが楽しめる!
たくさんのパーツを自由にコーディネートして自分だけのアバターをつくろう!
さらに、ちいさな箱庭「ヴィネット」ではインテリアまでカスタマイズできる!
■たくさんの人とコミュニケーション
アバターを作ったら掲示板やチャットでおしゃべりしよう!
プロフィールには趣味やプレイスタイルが細かく書けるから気の合う友達と出会いやすい!
■大好きな人と結婚して子供のコーデも楽しもう
気になる人ができたら、親密度をあげて結婚もできる!
二人だけの専用ヴィネットでおそろいコーデをしたり
ちいさくてカワイイ子供アバターも誕生するよ!
■素材を収穫して好みのアバターを作ろう!
ヴィネットで育てた素材を収穫して、アバターアイテムをつくろう!
やり込むほどたくさんのアバターを集められるようになるよ!
レビュー
- 好きです ガチャが渋いとのレビューを見て期待せずに始めたのですが、ゲーム性が楽しすぎてハマってしまいました。(恋愛等々は無視でアバターゲームとして評価)
以下、数日プレイさせていただいての感想です。
【👍】
▶レビュー程ガチャは渋くない。(どのゲームも同じだなって印象)
▶男性・女性アバターを分けてガチャが引けるのに、着せ替えではどっちも自由に組み合わせることができる!👏👏
▶120円入れるだけでも、初回やセールに加えてクエストでかなりゲーム内通貨が貰える。
▶☆5のアイパーツが『ピース』とやらを集めて『クラフト』で作れる点。
▶アイパーツクラフト用の『ピース』が集められるアイテム(☆5)は、自引きしなくてもフレンドさん数人が所持して設置して、自分がそこへこつこつお世話ができるならほぼ手に入る。
☞これめっちゃ嬉しい。
▶前髪・後ろ髪を自由にカスタムできる。
▶初心者期間(確か72時間)は『初心者コイン』?とかクエストの関係上、フレンドさんはすぐ出来る。
☞優遇措置として結構優秀。
▶『ヴィネット』なるアバターの背景(カスタムできる個人のルーム)のクオリティが高い!
▶『クラフト』のシステムが結構大変な分、やり込みを感じて好き。
【👎】
▶交換機能!!が!!ない!!(多分)
▶デフォルトで若干ズームになっているのをかなりやめてほしい…。
▶アイテム所持数の容量を拡張するためにちょこちょこゲーム内通貨を持ってかれる。ケチを感じる。
▶アバターの顔の形、体の動きが背景と比べてクオリティが低く感じる。
▶交換用のチケットがやたらと高い。レアリティによって枚数が変わるのはややこしく感じる。
【追加希望のコンテンツ】
▶交換機能。(切実)
▶写真機能の時に、自由にアバターのポーズを変更できる機能。
▶アバターの輪郭と顔のパーツ、髪型のバランスが良くない(主に男性アバ)気がするので、デフォルトのパーツの追加。
(例:眉毛が目と離れすぎ、目の重心が上すぎ…等)
☞又は、そういったアイテムをコイン、ゲーム内通貨で購入できる顔パーツ限定の常設ガチャやショップ。
▶ガチャ2回〜3、4回までの割引。
追記があれば随時。
ここ数ヶ月?で配信の始まったアプリ(だったはず)で発展途上なのに良いゲームです。大好き。
今後のアップデートに大いに期待してプレイさせていただきます!素敵なアプリを提供してくださりありがとうございます。
- ポイ活で始めました 私はTポイントのボーナス(14日間でレベル70)目当てで始めたのですが、120まで目指すポイ活サイトもあるようで、120までいったらやめますとプロフで宣言している人多数。
でも半数以上はふつうにゲームを楽しんでいるので、ちゃんとやれば無課金でも普通にチャットを楽しめる程度のお友達はできます。
コンテンツの内容としては、
①アバター着せ替え
②服や家具の為の素材集め
②個人チャット
③掲示板
これが全てって感じなので、ピグ系のゲームをやってきた方にとっては少し物足りないかもしれません。
交流の機能として、パートナー(お付き合い)5人までと、結婚1人までの枠がありますが、割とハードルは低く、素材集めのために掲示板で募集している人も常にいる感じなのと、ゲームの性質上女性プレイヤーが多いので、あまりにもモテないからゲーム内で形だけでもいいから女性と付き合ったという事実が欲しい。という方は、現実での出会いを求めてがっつかなければ良い体験ができると思います。
れば。の部分が重要なことをお忘れなく…。
- 完全に出会い系 楽天ポイントが欲しくて始めましたが、まぁまぁ楽しいのでそのまま続けています。
課金しなくても結構遊べますが、ステラが物凄くお手頃なので、月に160円くらいなら課金した方がいいかも。
結構楽しめます。
今までアバターやヴィネットを交換するのに手持ちがなくて出来なかったけど、最近マーケットが出来たので助かってます。
ただ、そのマーケットですが、ガチャ一覧で物色中、欲しいガチャを開いてまた元のガチャ一覧に戻った時一番上のガチャまで戻ってしまうのが非常〜に使い辛い。
ガチャ一覧は開いてみたガチャの所でとどまっていて欲しいです。
でないとまた上から探さなきゃないので、不便でしかない。
今はまだガチャの種類もそんなに多くないから何とか使えてるけど、それでもかなり面倒です。
あと、素材を集めてアバを作れるのは良いのですが、ほぼ目だけなので、飽きてきます。
髪や服もポロリポロリとありますが、全ガチャ、目、服、髪と3〜4点は作れるようにして欲しい。
それとアップデートの時、プレイヤーがお詫びの品を何も頂けないというのはどうなのでしょう?
そういうゲームは初めてです。
普通アプデは運営側の都合なので、たとえその時間帯にプレイしてる人が少ないとしても、なんらかの品を配るのが普通だと思います。
ステラ1個でいいのです。
それを全員に配るべきだと思います。
そういう配慮が足りないなぁと思いました。
アプデ後も、フレンドの所を回って素材を回収するのがとても不便になったので、アプデがプレイヤーにとっていい事ばかりではないと思います。
運営の方々が実際プレイして検証してるのでしょうか?
アプデすればいいってもんじゃない。
ちゃんと使い勝手の良さを確認して欲しいです。
今月結構課金したのでもう少し続けますが、1ヶ月やり続けて飽きて来たのと不満も溜まって来てるので、以上の改善を是非ともよろしくお願いします。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。