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登録アプリ数 : 45,568件
Modified : 2021/10/21 10:09
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魔女狩りの塔 (総合 668位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.8 (評価数 : 9,100)


 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.1.8
App Store
更新日
2021/10/18
開発者
Ryogo Oka
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
英語 
サイズ
662.7MB
情報取得日
2021/10/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
このゲームは塔に住む魔女レムリアとなり、彼女を倒そうと大挙して襲いかかる人間たちを撃退するタワーディフェンス風RPGです。
いかなる攻撃にも耐える最強の塔を構築し、魔女レムリアを勝利に導きましょう!

■簡単操作で激しいバトル
人間とのバトルは数百人が入り乱れる激しい戦いになることもあります。
しかし複雑な操作は必要ありません。
あなたの仲間たちは自分の考えで人間たちと戦ってくれます。
あなたは戦況をよく見て、ここぞというタイミングで指示を出すだけで人間たちとの戦いに決着をつけることができます。

■人間を捕らえ召喚の生贄とせよ!
戦いでは人間を捕らえることができます。

iTunes App Store レビュー
  • 俺はこういうゲームが好きなんだ レビューにダンジョンメーカーに似てると書いてありインストしました。結果は素晴らしいの一言。確かに似てはいるが差別化を図り、簡易化を図り、それでいてやりたいことがしっかりしたゲームに仕上がっている。今の心情は「ほー いいじゃないか。こういうのでいいんだよ。こういうので」って感じです。(こういうってなんだよ神ゲー作った作者様に謝れ)
    ただ、リリースしたばかりだからかここをこうして欲しいという伸び代が色々あります

    ・刻印の強化
    現段階だと正直、死にシステムになっているといった感じ。ランクギャップの解放と、被った刻印の合成なんか出来るといいんじゃないかなと。
    ・図鑑機能
    最初期の頃は合成していくとどのモンスターがどのランクか分かりにくいと思った。やっていれば勝手に覚えるけどコンプリート要素と、合成のし易さの二つを補えるのではないかなと思う。
    ・現状の刻印とモンスターの所持内容の視覚化
    モンスターの方は武器替えの欄で代用が効いてはいるが、刻印は作った時と装備した時しか効果が分からないからそれを見えるようにして欲しい。

    現状思いついたのはそれぐらいになります。確かにいくつか改善点はありますがそれでも神ゲーなのでマジでこのレビュー見た人は是非インストしてね。
    今はレムリアちゃん単騎通常モードクリア目指してます。そういえばレムリアちゃん可愛いよね、名前もなんだかリゼロの女の子二人の名前をとったみt
  • ストレスがない!脳死プレイできる神ゲー!! extra4までクリアした!
    このゲームを推したい所!!
    ・キャラがみんな神デザイン!
    細かい所まで書き込まれているしグラフィックを見た時に目がチカチカしなくてすきです!
    ラインハルトがかっこよき!

    ・ドットも素敵!!
    ドットになった時もキャラだけじゃなく攻撃モーションやエフェクトも倍速にしても何が起きてるかわかります!
    ・ストーリーがわかりやすい!
    そして1番お勧めしたいのが

    周回が放置しながらできるので全く「苦」ではないのです!!!神です!!
    ・手動でやるのはステージに挑んでいる時にスキルを使う場合
    ・仲魔を合成する時 
    仲魔を合成するのはだるいときあるけどそこは仕方ないと思います!!

    本当にこれくらいです!!広告もしに戻りした時かステージたくさんクリアした後かなので全くストレスになりません!! 全クリアした後に広告が流れて来ないので世界感が損なわれませんー! まだまだ良い所はあるのですが書くの疲れたのでやめます!

    このゲームが向かない人は
    高レアの武器 強いスキル
     敵のボスキャラを捕縛 刻印
    これらをスムーズに取得して効率よく周回したい!! って人にはストレスになるかと思います!! それでもこのゲームをやってみて頂きたいです! 是非楽しい塔ライフを!!こちらからは以上です!!
  • 透けている おしい。本来ならば4.3か4といったところか。
    賛辞は他のレビューを見ればよい。であれば下げた理由を書くべきであろう。
    2点ある。個人的にはもう1点あるがそれは隔離する。

    まず、ストーリーとシステムが一貫してダークファンタジーであるのに対し、ソウルを獲得するために動画広告を見てという表現はナンセンスだろう。例えば侵略者だか囚人の夢を喰うと謂った表現でもよかったはずだ。これは参考例だがお薦めしておく。

    次に65あたりから顕著になるが、未踏エリアに対し次へすすむがなくなりホームへ戻ることを強要されランダム5秒広告を見させられる点だ。これはそもそもランダム5秒広告の差し込み自体がゲーム体験を阻害しており、また、世界観的にもマッチしていない、感じるのが金儲けだけという個人開発で一番やりがちなミスだと謂える。
    勿論、収益性からも必ず踏む箇所に広告を設置することは金銭的メリットがあるのだが必ずやらされるという点に於いてガチャゲーのガチャと似た不快感を禁じ得ない。例えば合成不可のユニークなモンスターを異界召喚するなどで収益化を図るほうがよほど健全だろう。この問題は次回作などのリリース等に併せて緩やかに廃止していくのがお薦めだ。生活があるからの。

    長々と分かりきったことを書いたが、これから先に期待しつつ、筆を置きたい。希くば、次のゲームでもレビューしたいものだ。またの。
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