新日本プロレスSTRONG SPIRITS (総合 24303位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 5,871)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 4.0.0 |
App Store 更新日 | 2024/03/31 |
開発者 | Bushiroad Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 260.7MB |
情報取得日 | 2024/11/26 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
新日本プロレスがおくる究極のプロレスラー育成ゲームが、スマートフォンアプリで登場!
憧れのプロレスラーを育成して、あなただけの新日本プロレスを作ろう!
■全レスラーが育成可能
完全撮り下ろしトレーニング映像を収録しており、スナップ写真を用いたオリジナルシナリオを実装しています。
新日本プロレスSTRONG SPIRITSでしか味わえない育成体験をお届けします。
詳細は随時発表予定です。公式Twitter(@njpwss)でチェックしてみてください!
■試合の迫力をそのまま実写で表現
実際の映像を用いて、スリリングな試合を表現しました。
あの時・あの技の迫力を体感できます。
また入場シーンはエントランス映像に加え、楽曲を多数収録しました。
■収録選手
棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也を始め、新日本プロレスのレスラーが多数登場します。
■豊富なコレクション要素
選手カードやスナップ写真、闘魂ショップのグッズアイテム等、ファン必見のコレクション要素も充実しています。
■新日本プロレスとは
今年50周年を迎えた、日本に現存する最古のプロレス団体。2012年よりブシロードグループに所属。
歴史と伝統に裏付けられたブランド力と、魅力的な選手たちによる、確かなコンテンツ力で、国内外のプロレスファンを魅了している。
■新日SS公式Twitterアカウント
日本版:新日本プロレスSTRONG SPIRITS(新日SS)公式(@njpwss)
グローバル版:NJPWSS_Global(@njpwss_global)
■新日SS公式ティザーサイト
日本版URL:https://njpw-strongspirits.bushimo.jp
グローバル版URL:https://njpw-strongspirits.bushimo.jp/en
■新日プロレスTwitter公式アカウント
日本版:新日本プロレスリング公式(@njpw1972)
グローバル版:NJPW Global(@njpwglobal)
■新日本プロレス公式サイト
日本語版:https://www.njpw.co.jp/
グローバル版:https://www.njpw1972.com/
■新日本プロレス公式YouTube
日本語版:https://www.youtube.com/user/NJPW
グローバル版:https://www.youtube.com/channel/UC1lgJkpCx_0SMzsvrTCdxPw
■利用規約
https://njpwss.com/agreement/
■著作権表記
©New Japan Pro-Wrestling Co.,Ltd. ©bushiroad All Rights Reserved. ©Drecom Co., Ltd.
レビュー
- 無課金には少し厳しい ・いい所(無課金目線) ・選手の登場シーンや技のムービーなどが豊富、綺麗 ・最初はミッションなども多くガチャ石を貯めやすい ・ヒストリーなどをクリアすると実際にあるグッズなどが見れる。 ・悪い所(無課金目線) ・ガチャの確定枠がないため運が悪いとピックアップどころか星3(最高レア)すら出ない。 ・初育成ミッションをほぼ全てクリアしてしまうと、 ガチャ石がとても集まりづらい。 ・サポートカードガチャもあるのでガチャ石が2倍の速度で消える(サポカは弱くてもなんとかなるのでこれは人次第) 悪い所の最悪なパターン 今持っているの選手の初育成ミッションを全てクリアする→高レアの選手の初育成ミッションをクリアするためにはガチャを引かないといけない→でも初育成ミッションがクリア出来ないためガチャ石が集まりづらい→やっと貯めて引く→星3が出ない→1つ前に戻るという負のループになります。(自分はこうなりました )自分はフェスで100連以上しましたがフェス限の内藤さんどころか星3が一体しか出ずしかも被りで完全に心が折れました。 ・改善して欲しい所 ・ガチャの確定枠追加 ・もう少しダイヤを集めやすくして欲しい。 ゲームでは無課金が課金者より弱くなってしまうのは当たり前の事ですがガチャの確定枠追加は多分課金者の方も思っていると思うのでせめて確定枠だけは追加して欲しいです。結構長くなってしまいましたがこれが超頑張って石を集めたけど爆死して心が折れた人の感想です。長文失礼しました。
- 何故に不誠実な表記をするのか ここの運営さんは計算が苦手な様です。
トレーニング失敗率というものがありますが8%とか10%の失敗率がかなり失敗します。
選手や星付などで違うとは思いますが0%以外はだいたいプラス30%位で考えておいた方が良いです。
38%の失敗率だと7割は失敗します。
まともにやると失敗だらけでストレスが溜まります。
また育成中もマイナスイベントが多くストレスが溜まります。
序盤調子良いと大事なトレーニング強化期間直前やシーズン4に筋肉痛とかになりストレスが溜まります。
トレーニング失敗率の確率表記が明らかにおかしい為、マイナスイベントなどで運営への不信感が生まれています。
何故この確率を不誠実に表記するか全く理解出来ません。
廃課金者やヘビーユーザーもトレーニング失敗率はそのままの表記でも最高を目指してギャンブルすると思います。
また、何故デイリー項目にここまでストレスを与えるのか考えましたがやはりユーザーの数が少ないと利用頻度と客単価に走るしかありません。
マイナスを多くして理想のトレーニングをさせない事で廃課金者との差が開かない様にする、また利用頻度を上げるという作成側が開発努力を放棄したものだ思います。
ガチャですが人気のピックアップはほぼ出ません。
結構課金しましたが確率通りとは思えません。
イベントによって確率通りか確率よりかなり低いかが決まっているという印象です。
分かり易く言うと同じSSRやピックアップ選手でも人気の選手やパートナーは出にくいという事です。
良い所は毎日無料ガチャからでもたまにSSRは出ます。
また石もだいぶ貰えますのでしっかり60連貯めてからSSR確定まで引けばそれなりに強化出来ます。
選手の入場等は素晴らしいです。
- 2週間プレイした感想 2週間プレイした個人的な感想です。
「良い点」
・選手の裏話
育成の際、試合以外の私生活や裏話が聞けるのはファンにとって嬉しい。
・入場pv
普段ワールドや会場で観戦した場合、選手入場のpvをじっくり見れないが、本ゲームでは見ることができる。
・コレクション、ホーム画面設定
選手のコレクションやホーム画面を好な選手で設定できるのが楽しい。
「悪い点」
・CM視聴、条件達成
不要なシステム。広告費を稼ぐためとはいえ、プロレスと全く関係のない広告内容。
・受け取り方法
デイリーなどで受け取った後、プレゼントBoxで再度受け取るのが二度手間。
・スカウト
SSR出現率5%は他のゲームと比べて普通だが、ユーザー数がただでさえ少ないゲームなので、10連で1枚確定をつけて欲しかった。
育成選手を星5にした場合、試合でのフィニッシュムーブ映像が特別になるなどの設定があるのか気になります(あるなら課金のしがいもあるため)。
・練習にパートナーがいない
練習にパートナーがいない時が多い。せめてライガーさんは毎回固定希望。
・マイナスイベント
ウ◯娘というゲームを遊んでいましたが、育成の際、マイナスイベントが多発し、ストレスしか溜まらないため辞めました。本ゲームは各ステータスプラスやる気と体力ダウンのマイナスイベントがあり、ウ◯娘の倍近く発生します。プロレスファンでなければ直ぐにアンインストールしています。
また、序盤と終盤(試合だけのターン)にマイナスイベント(病気)を発生されるのをやめてほしいです。時間をかけて育てた意味がなくなるので。
・怪我治療
2回通院しても治らないことがある。ただでさえマイナスイベントが多く、病気になるのに、育成をあきらめるしかなくなる。
・パートナー(コツ)イベント
対象の技のコツレベルがMAXの場合、無意味なコツイベントになる。レベルがMAXのコツは発生しないようにするか、パラメータを上げるイベントに変更するべき。
・技ポイント
一律55ポイントが必要なため、育成完了時に54ポイント以下が振ることができない。
・試合システム
ランダムな技をかけるのをボーッと眺めるだけ。フォールされた時に連打、技のコンボをつなげるためにタイミングよく押すなどのゲーム性が欲しかった。
あと、相手体力が0の状態でフィニッシュかけても返されるのはよく分からない。
・試合ムービー
本来の対戦相手とは別の相手に技をかけるシーンが流れる。容量の問題などがあるのなら、フィニッシュだけムービーでほかは写真などでいい。
・対応
緊急メンテナンス対応の後の詫び石などが少なすぎる。また、メンテナンスで修正した内容が分からない。
以下のバグを問い合わせしてるが、修正はいつになるのやら。
シーズン4の目標達成報酬について、育成完了後に獲られるため、ポイントを振ることができない(問い合わせ済み)。
現時点での感想は上記の通りです。
パワ◯ロやウ◯娘ゲームシステムの悪い点だけパクって開発されたゲームです。開発会社(ドリコム)はユーザが永く楽しんでいただけるように開発しておらず、ろくにテストもせず、適当でいいだろうと中途半端に作った印象です。
ランキングを見る限り、ユーザー数も少ないので、好きな選手が欲しい課金勢の金を回収して、サービス終了するのでしょうね。
ブシロード側も大きな実績のない開発会社に依頼した責任があると思います。
サービス終了するとは思いますが、短い期間だけでも楽しめるように、改善されることを祈って星2にしました。
本当に残念です。
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