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登録アプリ数 : 46,821件
Modified : 2022/06/28 23:30
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NOISZ STARLIVHT (総合 26844位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.1 (評価数 : 15)




カテゴリー
ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン
1.419
App Store
更新日
2022/06/22
開発者
Ken Tang
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
566.9MB
情報取得日
2022/06/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
リズムゲーム+弾幕シューティング+アイドル

魂を喰らう武器を振るい、業界の闇や別世界のミュージックモンスターに立ち向かおう!
ありのままの自分でいることに誰にも文句は言わせない。
そして目指すはトップアイドル!
弾幕音ゲー『NOISZ』シリーズ完全新作がここに登場!

【ゲームの特徴】
・リズムゲームと弾幕シューティングが融合したユニークなゲームシステム!
・人気リズムゲームアーティストたちによる豪華楽曲の数々!
・初心者から熟練者まで誰もが楽しめる4つの難易度設定!

レビュー
  • ゲームはとても面白い レビューはあまり書かないのですが、運営さんが見てくれてると信じて良い点と改善点を書きます

    良い点
    ・音ゲーと弾幕ゲーを合わせた新しいゲーム
    ・ボタンが少ないので慣れれば誰でも簡単に出来る
    ・曲が良いものが多い
    ・キャラクターが可愛い
    ・課金はあるがガチャ要素がないので手が出しやすい

    改善してほしい点
    ・イージー以上はコインが必要
    最初のうちは使わなくてもやっていけるけど慣れてくると難易度に物足りなさが出てくる。その際少し上の難易度がやりたいと思っても中々やれない
    ・曲が長い
    ほぼフルで作っているのか一曲がすごい長い。段々しんどくなってダレていく。

    最初だけ楽しんで、曲の長さや難易度の問題で飽きてアンストしちゃう人結構いるんじゃないかなあ
    良いゲームなだけに勿体無いと感じます
  • 個人的には好き まず、このレビューは音ゲー歴5年(自慢できるのがarcaea星ポテ、ウニでは金レートぐらい)弾幕ゲー初心者の書き込みです。 -------------------- ゲームについて ・縦画面、4鍵の音ゲー要素に加えて、弾幕を避ける為のキャラを操作するためのスペース(画面下にある音ゲーの判定枠以外全部避けるためのスペース)があり、両立させながら曲をクリアしていきます。 ・1曲が割と長く、アーケードの音ゲーみたいにカットされず、ほぼフル尺で入ってる楽曲がほとんど(今のところ)なので、割と長ーく集中力保てる人じゃないと途中で燃え尽きます。 ・体力制で、弾幕に当たるか、ノーツの処理が出来ていなかった時にダメージを負います→もちろん、全て完璧ならばノーダメージでのクリアも可能。ちなみにボスには当たり判定がありません ・弾幕は貫通せず、1発当たったらその当たった弾幕は消えます。そして、被弾した後少し無敵時間になります。ボス自体には当たり判定はありませんが、ボスに近づく= 弾幕を発射する地点にとても近づく事になるので、タイミング次第では偶然発射されるタイミングと被って被弾します(2敗) ・3〜4区間に分けられていて、それぞれの区間でAP、FCで(どちらも弾幕を全て避けた時かつ、ノーツを捌いた時に)印がつけられる。(その曲の全てにAPやFCの印がつくとランクがSになる?っぽいです) ・今のところ弾幕や音ゲーのノーツのスキンを変えたりは出来ませんが、それでも全然はっきりと弾幕とノーツの区別は尽きます。(arcaeaで色覚モード使わないと出来ない人ですが、全然くっきり違うのが分かります) ・キャラ育成の要素があります。上位曲というか、難易度高い曲になってくると、キャラの育成してない状態では体力がすぐ無くなったり等…やりたい曲が出来なかったり、新曲が出てそれ目当てでインストールする人でその曲までのテンポが遅く萎える人もいるかもです。 ・そんなキャラ育成の中で、判定の受付時間を伸ばしたりとかもあり、音ゲーとして、判定は結構緩い感じに出来ると思います。arcaeaみたいな内部精度はないっぽいです。 良いところ ・ノーツを捌いたり弾幕を避け切った時の爽快感や達成感が他の音ゲーに比べてすごい(あくまで個人の感想です。割と忙しいので爽快感感じてる間に気が抜けて次の飛んでくる弾幕忘れたりしたりもしますがぶっちゃけこれに関しては自分が悪い) ・追尾(プレイヤーのいる位置目掛けて発射されたら起動変わらないやつ)する弾幕もあり、常に安置が存在してるわけではないので若干の反射神経も必要になってきます。 ・ストーリーに伏線がたくさん張られていて今後の展開が楽しみ -------------------- 分かりにくかった、アンストの原因になりそうな点 ・音ズレ(判定)調整が分かりにくい(最初4つだけノーツ飛んできてそこからノーツなしでボタンのみになる。そのボタンを5〜6回?押すと平均値とって調整してくれるシステム)アプリ入れて音ゲー始まる前にこれが絶対必須というか、やらないと先に進めないので何これ?ってなる人はなりそう ・無課金の場合は難易度ノーマル以上の楽曲プレイ時にスタミナを消費することと、2回ぐらいリザルトに入ると広告(5秒スキップ+閉じれるようになるまで5秒が大抵)が入ること ・ストーリーは4人キャラがいて、そのキャラたちを規定のレベルに到達させることで解放されていくシステムで、イージーだけでもレベルは上がるので無課金でもイージーをずっとやってれば解禁可能ですが、譜面や弾幕が単調で激しいのやりたい!って人は飽きそう ・わりと死にゲー?弾幕が突然ものすごい速さで飛んできたり、楽曲に合わせて動いたりしてそのパターンを覚えたりする必要もある。(捌いた後の爽快感好きな人は別にって感じかもですが)難易度高くなるにつれ増えてきます ・オーバーロード(1番上の難易度)は4鍵全てに1本ずつ指置くことが前提の曲もあるので、片方極めててももう片方がダメだとすぐ体力無くなってしまいます。(見た目アイワナの避けゲーエリアの時みたいになったりします) -------------------- 個人的な視点より ・ストーリーに百合要素が混じってくるので苦手な人は注意 ・弾幕:音ゲー = 6:4 ぐらいに感じました。 ・ホールドの終点をリズム良く離さないと判定がミスになったりする事はありませんが終点にも判定はあり、離さなかった場合には音量がズレます。(ズレないようにするためには離すタイミングを調整する必要がある)ノーツをタップする時の音個人的に好きなんですが、毎回ホールドの為に気を遣ってもいられないので、自分はノーツのタップで発生する音量は0にしてます。 ・練習モード(一言でまとめると体力無限、記録無し)は無課金の状態で使えても良いのでは?と思います。 ・自分は結構ゲーム性好きでもっとやりたい!ってなってクラブパス(ノーマル以上のスタンダードのプレイにコインの消費を無くす+広告非表示+practice機能解放)4人分まとめて買いました。インストールしてチュートリアル終わったら確か12回分ぐらいノーマルは遊べるので、色んな曲やって合う合わないを確かめる方がいいのかなぁと思います。
  • うまく出来てる 新しいスタイルで音ゲーも弾幕も好きな自分にはすんなり溶け込めたけどスタミナ制だし弾幕パートはタップしたとこにキャラがいくせいで指で隠れてしまい当たり判定が分からない。指を離すと定位置に瞬時に戻る為、被弾することもしばしば。

    惜しい。頑張ってください。
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