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世界史大戦2・帝王紀 (総合 8471位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 1,825)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 3.2.4 |
App Store 更新日 | 2024/07/25 |
開発者 | TAKAMOTO MIURA |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 176.9MB |
情報取得日 | 2024/10/31 |
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(評価数)
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1,820
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1,810
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
1,818
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
「世界史大戦」は、歴史年表を塗り替えて世界史統一を目指す、かつてないスケールの歴史シミュレーションゲームです。
本作では地域と年代が大幅に拡大され、140以上の国が参戦!300人以上の歴史上の人物も登場し、時空を超えた戦いが繰り広げられます。
自分のお気に入りの歴史上の人物の「帝王紀」を編纂すれば、ゲーム内で優先的に見つけられる等、育成的な要素も満載! 「マルチプレイ」モードでは国家連合を選択し、他プレイヤーとオンラインで共闘・対戦できます。
史実を学べる「世界史大全」も実装!楽しく世界史を学べます。
レビュー
- かなり面白いうえに親切設計 お気に入りの国で時空を超えた戦争をして、世界史を征服するゲームです。 ゲームの仕組みはシンプルだけど簡単にはクリアしきれない絶妙な設定が◎ ゲーム内に出てくる諸王はマニアックなものが多いけど、有名どころは強い設定になっているから、世界史好きとしては嬉しい👍 450円で拡張機能を使えますが、無料版でもストレスフリーで楽しめるのが親切設計。正直このゲームはかなり面白いので個人的には課金する価値は十分にアリ。 プレイ状況によって自国を含めた登場国の歴史が書き変わっていくところや、エンディングなどもかなり凝ってて、基本無料ゲームだとは思えないくらいにクオリティが高い。 強いて一つ難を挙げるなら、鄭和が君主ではないのにその位に就いているってことくらいですかね笑
追記【修正求む】)大国相手にはかなり重要な「混乱」を使おうとして「アレクサンドル6世」「フマユーン」「カール4世」のスキル発生確率を49%まで上げたにも拘らず、実際の「戦争」で上のいずれかを選択すると発生確率が30%になって出てきました。加えて5回使ってスキルは一度も発動しませんでした。たった5回の試行なので確率が肌感覚に反するのは理解できますが、表示が異なるのは困ります。修正お願いします。
- デベロッパの回答 、 レビュー頂きありがとうございます。嬉しいです!
ご指摘の件、特殊能力の発動率は、敵側も王を設定している場合、敵王の特殊能力発動率に応じて減少する仕様になってます(但し、最低は30%)。そうしないと、先に攻撃するほうがあまりにも有利になってしまうことが背景です。 プレイガイドでは記載させて頂いているのですが、わかりにくいと思いますので、ゲーム内ヘルプに記載する等、対応検討させて頂きます。 もし、上記とは別の状態で発生しているようでしたら、お手数ですが改めてご連絡頂ければ幸いです。 よろしければ、ゲーム内の「不具合を報告」、「運営にメール」、公式X経由での報告等で頂けますと迅速に対応できますので、ご検討下さい。 宜しくお願い致します。
- とても楽しい できれば明示時代迄や沖縄なども欲しいですが
置いておいて、 だいたいランダムに強い国が決まる事(共和政ローマだったり、インド・スキタイだったり。)は良いポイントだと思います
- 序盤は面白いがクリアまでは地獄 序盤だけストラテジー、中盤以降は苦痛すぎる作業ゲー。やれることは初代信長の野望より少ないのに、プレイ時間だけは最近のcivくらいかかるぞ!
本作は資金と兵数と面積という三つの重要な要素がある。兵数以外全部ありあまって、兵数だけ異様に集めづらい。 後半になるとプレイヤーも敵も全員資金カンストがデフォになり、面積があれば詰まなくなる、だけど敵を攻め滅ぼすための兵数が足りないという状況がずっと続く。 ひたすら徴兵と戦争を繰り返す地獄の作業が続く。 序盤だけでいいなら悪くないが、全体を通して見るとゲームデザインが根本から狂ってる気がする。 480円は高い。
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