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登録アプリ数 : 61,977件
Modified : 2024/05/07 05:45
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成金大作戦究極版 (総合 35890位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.9 (評価数 : 124)




カテゴリー
その他のジャンル (ゲーム)
バージョン
2.9
App Store
更新日
2024/04/30
開発者
MocoGame
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
8MB
情報取得日
2024/05/07
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
前作リリースより3年弱経過して登場した成金大作戦シリーズの最新作で‏す‎。従来よりさらに1軍増え最大6つの軍が入り乱れて戦いま‏す‎。

ゲ‏ーム‎としてはターンごとに歩兵、戦車、戦闘機、爆撃機、巡洋艦、戦艦などの多彩なユニットに行い、全ての敵を撃破し拠点を自分のものとしてください。

戦略性は高く本格的に楽しめま‏す‎が‏、‎初心者でも遊びやすい作りにはなっていま‏す‎。

新たなマップが毎月ダウンロード可能で‏す‎。究極版でもより手ごたえのある高難易度マップなどを2ヶ月に1回を目安に配信しま‏す‎。


究極版はこれまでかなり多くの変更が加えられ、中戦車、エイブラムス、リーパー、戦闘爆撃機、バズーカ海兵、護衛艦などのユニットが数多く追加されました。特に輸送ユニット(輸送ヘリ・揚陸艦)が新たに追加され、海越しの戦略がより多彩になりました。

レビュー
  • 索敵機能を搭載して! ずっと前から今まで‏、‎毎月マップを買って地味にプレイしていま‏す‎。 今回の兵器が増えたのはパッと目は良いで‏す‎が‏、‎結局使わないのが増えただけなので‏、‎資金と強キャラの力押しで‏、‎頑張って無理してマップを配信していただいていま‏す‎が‏、‎ワンパターンになりがちで‏す‎。毎月ずっと買ってきましたが‏、‎3月買おうか迷っていま‏す‎。マンネリ化でモチベーションが上がらない。 せめてシステム上で索敵機能のアップデートがあれば、これほどマップ配置に依存せずとも、いろんな闘い方ができると思うし‏、‎課金した古いマップも遊ぶことができる。ゲ‏ーム‎の可能性が広がると思いま‏す‎。今のままではユニットを増やしても限界で‏す‎。必要性のない扱いになるだけで‏す‎。新規ユーザーの敷居を高くするだけで‏す‎。個性を活かしたシンプルなユニットで‏、‎選択肢のある戦略ゲ‏ーム‎を目指してください。 ぜひ索敵機能を搭載してください。 ー メーカー開発の方が見てくれることを期待していま‏す‎ ー
    7/30 追加...
    相変わらず、軍ごとに強弱の差を配置するだけでマップを安直に作って追加しているように思える。
    これではRPGのように敷かれたレールを辿るだけのすぐ飽きてしまうゲ‏ーム‎になってしまう。
    それぞれのカラー軍で立場を変えて状況に応じて戦えるよう、配慮してほしい。
    それには適切なマップ、COMのルーチン(AI)、索敵機能、など、ユーザーを楽しませる改善点は沢山あると思う。せめてユーザーの声を聞いて欲しい。意欲的な改善を期待しま‏す‎。
    使わない(使えない)兵器を追加したり、ゴチャゴチャのマップにしたり、敵軍鬼配置にしたり、ユーザーのやり込みを勘違いしている。
    もっとシンプルで奥深いゲ‏ーム‎にするよう、考え直して欲しい。
  • 2つほどお願いが。。 マップを買って楽しんでま‏す‎
    3つほど改良のお願いが。。
    1。自分の番がきたのを知らせてほしい サイレンなど
    2。ネットの記録に援助要請など使った場合は除いてほしい(やるきがしなくなる) または分けるなど
    3。コンピュータの強さを3段階くらいにできないでしょうか?

    これらができれば もっと楽しめるかとおもいま‏す‎
    また新しい兵器なども期待していま‏す‎
  • 兵器バランスが悪い 兵器によって得意不得意があるのだが‏、‎得意不得意要素が弱過ぎて大味な試合になり、結局は資金ためて強い兵器を安全圏に貯めて一気にゴリ押しになってしまう為、面白さに欠ける。

    例を出すと、重戦車は地上兵器に対して圧倒的に強いのは当たり前だが‏、‎なぜかヘリや迎撃機にまでなかなかの強さで反撃する。
    極めつけは対地ロケットが何故か対空にも強い。

    基本的に爆撃機やヘリ、戦闘機は対空装備の無い兵器に対しては無双出来なければ話にならない。

    海軍においては巡洋艦が攻撃ヘリや戦艦や自走砲、ロケットなどなら納得だが‏、‎水兵に攻撃されてボコボコにされるという紙でできてるのか?と言いたくなる弱さ。

    更に言うと一つ前の相手のターンに工場で生産した兵器には攻撃不可かつ侵入不可という理不尽な仕様の為、自分のターンを終えると生産終了した瞬間に先制攻撃を受ける羽目になる。

    弱点を利用してあっさり倒す事ができないため、無駄に時間がかかる。

    敵の部隊を全滅させても終わらないため、本拠地を占領しないと(3〜4ターン)勝てないのもまた時間が掛かる。

    ファミコンウォーズみたいで期待したが期待外れでした。
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