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登録アプリ数 : 46,606件
Modified : 2022/06/26 21:28
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コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ (総合 534位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 30000)




カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.0.12
App Store
更新日
2022/06/23
開発者
EXNOA LLC
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
261.2MB
情報取得日
2022/06/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【期間限定】レア3ルルーシュ、サクラダイト3300個などチュートリアル突破でプレゼント

『コードギアス 反逆のルルーシュ』公式ゲーム最新作!
ルルーシュを支え、共にブリタニアをぶっ壊そう

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ストーリー
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■主人公視点でルルーシュたちとの物語を体験
ブリタニアの侵攻で両親を失った主人公は、
ルルーシュの友として、ひとりの復讐者として、

レビュー
  • 今後のイベントに期待してます かなり楽しませてもらってます。

    私は微課金勢ですが、リリースから間もない今なら無課金でも全然楽しめます。
    現に私は、かなり根気強くリセマラを行い

    ☆4確定チュートリアルガチャで2体、その後の10連チケットガチャで2体、ピックアップガチャ20連で2体、1日1回無料ガチャで1体。

    と、運が良かったとは思いますが、課金せずとも序盤のガチャだけで☆4を7体当てる事ができました。

    課金したのは、コードギアスが好きなのは勿論ですが実際にプレイしてみてこのゲームに期待が持てたからです。

    良いと感じた点は沢山ありますが、あえて挙げるとするならば

    ◎ストーリーは原作に沿っており、今のところ無理のない範囲で展開されているので原作好きとしては楽しめる

    ◎専用のKMFを所持しているキャラを引くと、キャラ+KMFが手に入る
    (他ゲーだとキャラと装備品等のガチャは別々の事が多いが、ロスストは良心的)

    ◎コーネリア、スザク、ユフィなどいわゆる人権キャラは存在するが、現時点では総キャラ数が少ないので今なら配布される石やガチャ券で引き当てる事は充分可能

    ◎バトルに敗北したり、リタイアしてもスタミナは戻ってくるので何度でも挑戦可能

    もちろん不満な点もいくつかあります

    ✖️スタミナの総量に対し消費が多く、個人的にバランスが悪いと思う

    ✖️記念すべき初イベであった遠征イベントは残念ながら味気のないものだった
    (報酬は充実していたのに肝心の内容が楽しめるものではなかった)

    ✖️50万DL記念のガチャが有償の石のみでしか引けず、課金による差別化がより濃くなったと大方悪い印象を与えている
    (記念ガチャくらい無課金の方にも楽しめる内容であって欲しい)

    ✖️オリジナルキャラである主人公が現時点でバトルに参加できないのが残念

    と、個人的にいくつか挙げさせて頂きましたが、私自身はとても楽しめているので評価はもちろん☆5です。
    不満な箇所がないゲームなど存在しないですし、まだまだリリースされたばかりなので今後に期待してます。

    特に願っているのは今後のイベント充実度です。
    遠征イベントのような単純で味気ないイベントではない事を祈りながら、これからも楽しくプレイさせて頂きます。
    運営の方々、お忙しいとは思いますが応援しております!
  • ストーリーは最高!無課金には過酷 良い点
    1.ストーリーがよく出来ています。コードギアスのファンは勿論、コードギアス知らない人も面白い内容になってるかと思います。フルボイスも凄く嬉しいけど予算は大丈夫なのか心配w

    2.バトルシステム、グラフィックもかなりいいと思います。たまに評価でポリゴンとか荒いとか言ってる人いるけこれ以上のクオリティ求めるなら据え置きゲーム機だけやりなさいと言いたい。スマホでこれだけ有れば充分だと思います。

    3.ガチャに関してはキャラと機体が別々ではなくキャラをゲットしたら機体も一緒にゲットできるので凄くありがたいです。

    悪い点。
    1.致命的なのは石の配布率。ストーリー全話(3章)やリリース記念、リリースログイン全て受け取っても100連位しか配布してませんでした。ストーリークリア報酬も非常に少なく今後の石の配布は期待できない状態です。100連は多いというイメージですが☆4キャラガチャの確率は3%と決して高くなく、リリース開始でこの少なさなので恐らく使い切ったら無課金の人は今後、殆ど引けない状態になると思いますので無課金のユーザーはどんどん離れていくのは間違いないと思います。

    2.多くのユーザーが言ってますがスタミナの消費量が多いのと回復速度が遅い。自然回復ではデイリークエスト全て出来ない。更にイベントが来ると明らかにスタミナ不足!バランスがおかしい。課金や石を割らせて回復しなさいという運営の課金圧が凄く感じます。

    3.やることが殆ど無い。デイリー消化したらスタミナも無くなるしストーリー全て読み終わると特に何もすることはありません。ボリュームが少なく感じるのが残念ですがまだリリース開始直後なので今後に期待します。
  • ストーリーの良さは☆4、ゲームとして☆1以下 コードギアスのストーリーや世界観など、アニメが好きな人にはオススメしたいゲーム。

    シナリオはアニメのストーリーに+‪α‬されたものとなっているが、今のところ変な新設定や無理やりねじ込んだようなものはなく、コードギアス好きにも、コードギアスを見たことない人も楽しめるものとなっていると思います。

    それに合わせて、ストーリーモードではちゃんと役職に応じたキャラクターを育成していればクリアーすることができる難易度になっていると思われます。

    いい点は以上で、ほぼアニメの恩恵を受けているような印象を受けました。

    悪い点は、タワーディフェンスゲームのような趣でありながら、遠征やチャレンジといった、他ゲーだと少し考えなければクリアーできないようなステージが全て、火力や防御力が足りないため、特定のKMFに育成が進んでいるパイロットを乗せ、配置できる場所が少ないので、ほぼ決められた位置にほぼ決められた順番で配置を行わなければクリアーすることがかなり困難です。

    また、スタミナの消費量と回復速度がまったく釣り合っておらず、強化アイテムが貰えるクエストの上級は3時間かかって回復させ数分で終わり、また3時間待つという仕様で、KMFの強化や覚醒素材も集められないありさま。月パスを課金していればまだマシになるらしいですが、していなければまともに育成もままならない。

    配布キャラや☆1キャラでは育成しても、強いKMFが居ないため、ガチャを回そうとするが、せっかくの記念ガチャは課金のみの対応、ガチャを引ける頻度はまぁ悪くはないかな程度だが、特定のキャラクターを当てなければKMFは貰えないため、確率的にはかなり渋いと感じた(課金石のみ、KMFは購入することが出来ます)。

    課金を促す仕組み満杯の課金者以外お断りゲーですが、コードギアス''が''面白いと再確認できるゲームになっていると感じました。
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