スプライトファンタジア-精霊物語- (総合 45707位) ※2024/11/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.5 (評価数 : 1,430)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 16.3.1703 |
App Store 更新日 | 2024/09/18 |
開発者 | X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 1.7GB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
--ご主人さま、ずっとそばにいてください--
オンラインゲームの名作『グランドファンタジア』の続編で、ファンタジーな異世界を舞台に、個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共に愉快なストーリーが楽しめる、愛と友情に満ちた3D MMORPGです。
『ファンタジーな世界を冒険しよう』
神秘的で魅力溢れるアラクティカ大陸は、山、平原、川、湖など壮大な景色が広がっており、楽しい冒険になること間違いなし! ミグル使者として旅をし、ミグルたちを率いて敵と戦い、広大なオープンワールドを探検し、仲間たちと共にスプファンで特別な思い出を作ろう。
『かわいいミグルと共に!』
ミグルはアラクティカ大陸特有の不思議な生き物で、ミグル使者を「ご主人様」と呼び、いつもご主人様のそばにいてくれます。キュートな外見とは裏腹に変わり者やツンデレ、ユニークなミグルなど個性豊かなミグルで溢れており、思わず愛着が湧いてしまいます。
『追憶カード、スキルの応用』
ミグルに追憶カードを装備し、ダメージスキルや防御、回復スキルなど様々なスキルを使い分け敵を倒そう!
『夢の島、自分らしい生活』
島の主となり、自分の思うままに島を運営したりデザインしよう!ミグルを派遣させ、装備品を集めたり作ったりして、強力な装備品や華やかなアバターを自分の手で作ってみよう。
『コレクションを埋め、キャラクターをコーディネート!』
アラクティカの世界には、冒険者が楽しめる物語がたくさんあります。バトル、クエスト、書籍、ミグルの島などのシステムを通しコレクションを埋めることができます。キャラクターの成長と共に、100種類以上のアバターを手に入れることができます!
レビュー
- 一昔前 のMMOって感じです。可愛い感じでグラも良いけどゲームの操作性がかなり悪い。まずカメラが今どき動かせません。見にくい視点でのPVPとか最悪です。普通の狩でもかなり見にくくフラストレーション貯まります。
あと、戦闘は基本数字で殴るだけです。回避もジャンプも有りません。ゲーム性なんて無いです。これも昔の感じですね。
ガチャがーとかそんな事より、ゲームとしての基本的な事が過去の物なので楽しめる人は限られてくると思います。
非常に残念です
- もうこの手の仕様は古い 今後過疎っていくだろうなと感じた点
1とにかくチャット欄が見難い、わかり難い、書き難いのパーフェクトやり難い
人との交流はMMOではとても大事なのにチャットがあんなに使いにくいと交流すら億劫になるレベル
2ダンジョン(日課)の募集の仕方、ダンジョンへの入場の仕方がとにかく分かり難い、やり難い
要領さえ掴んだら出来るでしょうが、まずその説明•チュートリアルすらないので野良募集がまるで無法地帯のような状態になっていてストレスしかたまらない
1と2が合間って今この状態↓
野良募集に参加する→満員なのに始まらない→リダも誰もチャットしない、無言→募集したまま放置?それともやり方分かってない?終始無言→こりゃダメだなと悟り皆んな抜ける→他の野良探す→これを無限ループwww 正にやりたい放題の無法地帯状態です
このゲームは過疎るの早いと言い切れます
アシュテは好きだったけど時間拘束きついからと引退した人、初めは似た仕様に懐かしさを感じ遊べるでしょう。そして数日したら気づくのです
めっちゃくちゃ時間の無駄だなと
残るのは一部の時間を持て余している方々と出会い系を期待している方々のみ。
過疎った鯖の中で和気藹々とやっていくんでしょう…と2日目で悟ったのでアンスコです
- デベロッパの回答 、 レビューいただきありがとうございます。お客様のご期待にそえず誠に申し訳ございません。お客様よりいただきましたご意見は制作チームへお伝えし、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、これからも皆様にお楽しみいただけるサービスをご提供できますよう努めてまいりますので、今後とも『スプライトファンタジア ~ 精霊物語 ~』をよろしくお願いいたします。『スプライトファンタジア ~ 精霊物語 ~』サポートチーム
- 10年以上なにも成長してない 2009年のGF以降、FNO、幻神、星界、SD、ATとXーLEGENDのゲームをずっと見てきましたが、作品の基本コンセプトが何も変わってない。
読む価値の無い支離滅裂なストーリー。
無駄に時間を消費するだけのお使いクエスト。
バトルは時代を経るごとに戦略性が無くなりオートバトルになってつまらなくなってる。
なんでもかんでもランキングをつけて競争意欲を煽って課金に繋げる。
マイホームもオリジナルの遊び方を提供するんじゃなくて戦闘力を上げる要素としてしか存在してない。
前作と比べるだけでもいい。
前作のashTailと比べてこのゲームは何を楽しんで欲しくて作ったゲームなのか全く分からない。
違いが見えない。
2時間ほど遊んで「ああ、またコレか」って悟って辞めました。
よくこんな同じようなゲームばかり作ってて飽きませんね...それがこの会社の一番凄いところです。
- デベロッパの回答 、 レビューいただきありがとうございます。ご期待通りの体験をして頂けず、誠に申し訳ございません。なお、お客様よりいただきましたご指摘は制作チームへお伝えし、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、これからも皆様にお楽しみいただけるサービスをご提供できますよう努めてまいりますので、今後とも『スプライトファンタジア - 精霊物語 -』をよろしくお願いいたします。『スプライトファンタジア - 精霊物語 -』サポートチーム
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