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登録アプリ数 : 45,469件
Modified : 2021/09/28 09:44
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スタンピード (総合 330位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 1,063)


 


カテゴリー
放置ゲーム (ゲーム)
バージョン
1.3.7
App Store
更新日
2021/09/24
開発者
Shoji Takahashi
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
35.2MB
情報取得日
2021/09/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
\ 放置と転生で無限(?)に成長するディフェンスRPG

iTunes App Store レビュー
  • やり込み勢より、ラブレター 防衛が400日超えたので記念レビュー。

    様々な改善点がありつつも、現時点でも神ゲーなので是非とも遊んでみて欲しい。

    特に楽しかった点
    ・装備の更新
    ドロップする装備の性能のバラつきを楽しみに戦闘を待てるようになります。
    ・ミニゲーム「ダンジョン」
    毎日1回、ジェムで1回、さらに後半だと追加で1回の計3回可能な要素。ランダム要素が非常に高いものの、通常の防衛戦とは異なった楽しみが。
    ・転生による積み重ね
    何度も転生することにより、徐々に日数が伸びていく喜び。

    改善点
    ・ジェムの入手手段
    課金石、と読んだ方が分かりやすいかも。1日最大150個程度は簡単に手に入るので、実際に課金する必要は無いものの、便利な機能を解放するのに苦労。特に無駄遣いしてしまった場合は全体のテンポが非常に悪化するため注意。特にガチャを無限に回したら不便さで禿げるので注意。無駄遣いしなければ3日で必須な分は終わります。
    ・転生時の無駄な日数
    いかんせん、400日までが遠い。転生する度に開始地点が伸びているものの、それにしても200日程は暇になる。もう少し自由に設定させて欲しい。(起動せずとも放置で進むので重度にやり込まなければ問題なし)
    ・ヘルプが不親切
    追加攻撃とはなんぞや?と思っても、字面で判別するしかなく、チュートリアルを飛ばしたら二度と拝めない。もう少し充実させて欲しい。

    と、ネガティブに見えるものの、ジェムは長期的に考えれば納得できるし、転生も強化度合いを考えたらむしろ丁度いいので、そこまで問題にはなりません、ヘルプはともかく。

    個人的なおすすめ攻略ルート
    1.50日まで楽しむ
    様々な機能を解放するのに、とりあえず普通に楽しむ。
    2.防衛オート開始(絶対に必須)→ 敵高速移動→兵士スキルオート→最高速解放の順で機能解放
    快適な放置を楽しむ為に必須なこれらを目標に、楽しむ。
    3.攻略用と放置用の装備を分ける
    例えば放置するなら攻撃対象+が最強ですし、世界でのボス戦なら状態異常回復+と性能が必要です。手動を前提とするものの、頑張った方がお得です。

    攻略と呼べるのはこの程度。装備の性能を眺めつつ、楽しもう。

    最後に本当に分かりにくい要素の解説
    ・兵士より、「能力」
    その枠単位での強化となってます、転職しても引き継がれます。解放された職業の数=強化の上限、と考えていただければ。ゲーム内ノーヒント。
    ・ガチャのタイミング
    便利機能を見たときに、欲しい機能を揃えた後、そして序盤に10回程度なら。
    後半ほどジェムが貯まらないので、最低でも防衛オートと高速移動、兵士スキルオートだけはガチャ我慢しながら買いましょう。
    ・コインの使い方
    職業によってかなり異なるので正解はないとしても、とりあえず全枠全職業3を目標に、後半ほどコインが貯まるので長期的に。世界だと技術がオススメ。
  • おもしろい けどジェムの必要個数に比べて獲得機会が少ないと感じます。ジェムは自動周回機能やオート装備変更機能、転生石増加など便利機能解放するのに大量に必要なうえに召喚(ガチャ)でも大量に必要になる。でも1日に貰える個数は微々たる物。なお、召喚では職業や秘宝をゲットできるのでたくさん回したいが、現状便利機能解放を優先してほとんど回せてません。気長に遊びたいところですが、その前に飽きてしまいそう…。
    ちなみに召喚チケットやジェムは世界モードでもたまにゲットできますが、何日か遊んでいるとある程度世界モード踏破してしまいますので限りがあります。

    やればやるほど、便利機能を解放して放置周回を快適にしていくほど面白みが増していく。
    広告もほとんど観る必要がありません。
    私は全滅したときの転生石UPのときしか広告は観てないです。
    ただこのままだと職業や秘宝集めに着手する前に飽きてしまいそう。

    追記
    防衛500日、世界モード踏破100%までいきました。
    以下、気になったこと。
    ①世界モードのボスのバリアがとにかく邪魔。装備(特にアクセサリー)や編成を変えてしっかり対策しないと10〜20分平気でかかります。これは対策のしようがあるのでただの不満になってしまいますが。無限に張られるバリアはいかがなものかと思う、ただただ時間がかかるだけでストレスにしかならないと思います。
    ②上にも書きましたが、世界モードでジェムや召喚チケットを拾えますが、やっぱりすぐに限界がきました。はじめはジェムやチケット落ちてるし広くてマッピングしていくの楽しいなーと思いましたが、防衛モードやりつつこまめに世界モードをやっていればすぐに踏破率100になり、全く使わない強化石などが1日1回落ちてるくらいになります。世界モード拡張アップデートお待ちしてます。
    ③良いところ。他の人のレビューをチェックしてなのか、早速装備ロック機能が追加されました。対応と意見の取り入れが早くてすごい!と思いました。
  • ダンジョン、世界、闘技場クリア後星5 4枠のキャラを様々な視点の攻略を考えさせてくれてとてもgoodでした。

     キャラ、秘宝の数、魔石の振り分けが多すぎるからジェム、魔石のバランスが悪いのでコンプリート狙うならゲームクリア後からも何ヶ月も必要になる。

     キャラの数がゲーム的にはランダムな楽しみ方にはなるけど、どうせなら全キャラ見たかったなあと悔いが残ります。詰むことはないし、ゲーム容量が少なく、バッテリー消耗激低なのも嬉しかった。 意外と後からアップデートして特殊装備や闘技場作るなどまたまだやりこませようとしている意識が魅力的ですが、闘技場2日でクリアしてしまったよwランダム要素のあるやり込み要素やと思いめちゃくちゃ面白いと期待したのにwハードお願いしますwジェムまだまだ欲しいです。転職数50はクリアできました。

    攻略情報のこします、注意。

    ジェムなし、時間無い人向け

    リセマラして秘宝やランチャー、雷神の最終能力、兵士の攻撃対象+○ゲットするのが超優先。

    防衛5日→世界→左突き当たり上に1こめジェム→上に突き当たり海岸沿いに右上に進み2つめ→さらに進んで3つ目→右直線で4つめ、ここから下に3、左に真っ直ぐで召還チケゲット49歩これで4回ひけます。

    秘宝で+2以上なら1万レベル差以上開いても1000階層以降なら優位になりますし、なにせ攻略速度が段違い。

    転生したい時は仲間の服をシェア

    転職カードは闘技場で多分60枚ゲットできる。
    9月16日現在

    ダンジョンと1000階層以降の攻略法は相通じるものがあるのでそれを見つけるまでが面白い。
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