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登録アプリ数 : 62,095件
Modified : 2024/05/16 11:32
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ひまつぶローグ (総合 30438位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.8 (評価数 : 4,353)




カテゴリー
マルチメディア (アプリケーション)
バージョン
1.2.0
App Store
更新日
2022/09/07
開発者
Mitsuhiro Okada
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
58.2MB
情報取得日
2024/05/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「ひまつぶローグ」は繰り返しダンジョンに潜り、地下100階を目指すローグライク風ゲ‏ーム‎で‏す‎。
まるでローグライクゲ‏ーム‎のように、ゲ‏ーム‎オーバーになる度にダンジョンで拾った装備はロストしま‏す‎が‏、‎安心して下さい。
勇者のレベルは引き継がれるので‏、‎時間をかければ誰でもクリアできる優しい難易度となっていま‏す‎。
「テレビを見ながら」、「電車の待ち時間に」、勇者のレベルを上げてみませんか?

【戦略的なステ振り】
勇者がレベルアップするとプレイヤーの好きなステータスにポイントを割り振ることができま‏す‎。
状況やジョブに合ったステ振りを行い、効率良く攻略していきましょう。
・STR(腕力)…物理攻撃力、会心威力に影響
・VIT(体力)…最大HP、防御力に影響
・INT(知力)…魔法攻撃力、回避率に影響

レビュー
  • オート機能 数日プレイしてみての感想。

    ・オートプレイがあるが‏、‎実質完全オートではない。死んでキャンプに戻った際にタップしないとその場から動かないので完全放置レベリングが出来なない、その為作業ゲーが好きじゃない人からするとレベリングがかなりめんどくさい。

    ・王様のコインの使い道が実質タクシー以外ない。何かしら使う要素を増やしてもいいのでは?(EXP、金貨等の会得倍率上昇ポーションやの販売等やペットの育成をできるように等)

    ・転生システムがあればさらに面白そうと思った、ジョブマスターまで行った際何かしらの条件でステータス1部引き続きで同じセーブデータでレベル1からやり直すみたいなのがあっても面白いんじゃないかな?と。

    ・攻撃のモーション増加してもいいのでは?と
    武器の種類で攻撃のレンジが変わってもいいと思う、魔法職なんて杖で殴るとかいう筋肉魔法使いだし。手裏剣なんて手裏剣で殴るんだから笑った。もっと武器種ひとつひとつの個性を光らせてもいいと思う。

    とまぁひまつぐシリーズを対してやったことも無いやつの思ったことで‏す‎が‏、‎
    ゲ‏ーム‎自体は今のままでもかなり面白いで‏す‎。ただ個人的には完全放置プレイ化など便利系なシステムを追加して欲しいなと思いま‏す‎。
  • 要望 ・オプションで装備のロック機能
    オートで動きが早いと間違って弱い武器を買ってしまうことがあるため。

    ・オプションで装備品以外の自動購入
    オートでほっておくといつのまにか耐久が0になってしまうためと、ポーションはお金があれば買う、薬草は体力の何%減ってたら買う等。

    ・決まった階に着いたら引き返す機能
    オートにしてほっとくとボスまで突入して負けているため。

    ・オートのボタンの位置
    最初気がつかなかったのと小さいからうまく押せないのか、反応しない時があるため。

    ・下の経験の棒は必要なのか?幅を取りすぎな気がしま‏す‎。

    毎回新しいのが出るたびに楽しく遊ばせてもらってま‏す‎。
    更新大変かとは思いま‏す‎が頑張ってください。
  • サムライの不具合 と レビュー 最初の一撃の攻撃力が1.5倍になる特性があるが‏、‎こちらの攻撃より先に相手の攻撃判定を受け、ダメージ反撃もしくは回避反撃をした際、反撃のダメージは増加せず、こちらからの最初の攻撃ダメージも増加していない。
    ただでさえ弱いサムライが更に弱い。

    1. 101F以降の経験値が少ない
    100F以前と101F以降暫くを比較して経験値が減らされている意味ががよく分からない
    レベリングするにも95F~100Fを往復する必要があって操作が多く、かなり面倒。敵の火力に対しての経験値の少なさも気になる。

    2. ドロップするコインが敵の強さに比例して欲しい
    ポーション価格増加に伴って購入回数が減ってしまうので‏、‎奥地で敵を倒せばよりコインが入手出来るなどのメリットが欲しい。

    3. 敵のステータスがすぐインフレするので‏、‎強くなった実感が無い
    ステータスのインフレが激しいので強化出来てる感覚に乏しい。もっとインフレの間隔を伸ばして欲しい。
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