だんじょんあたっく (総合 10861位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.0 (評価数 : 45)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.07 |
App Store 更新日 | 2021/06/26 |
開発者 | Yoshiki Hashimura |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 206.8MB |
情報取得日 | 2024/05/16 |
|
|
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
単調なレベリング、長いお使いクエスト、難しい謎解き
そういったRPGにおける面倒の一切を省いて短時間でパーティを構築して戦闘をするだけのパーティ構築ローグライクRPGがここに誕生!
どんなゲーム?
・自動生成されるマップを進んでひたすら戦い、パーティを強化していくパーティ構築ローグライクRPGです
パーティ構築?
・戦闘に勝利するたびにパーティメンバーの追加やレベルアップを行うことが可能です
ローグライク?
・以下のようなローグライク要素を含みます(ベルリン解釈より)
ランダムな環境生成
恒久的な死
ターン性
複雑さ
リソース管理
ハックアンドスラッシュ
周回要素はあるの?
・クリア時に得られるポイントで職業やアーティファクトを追加することが可能です
最後に
・ダウンロードしていただいた皆様に楽しんでいただけるとうれしいです
それではよいダンジョンライフを!
レビュー
- 周回要素 職の解放はワクワク感があり周回を楽しむ大きな要素だと感じました。
しかし開始時のボーナスの方が消耗品なため、周回ごとに強くなっている実感が湧きづらくなり、プレイ意欲へとつながらないと感じます。
一度に持っていけるボーナス総数を制限するなどしたうえで、値段を段階的に上げ、永久効果にしたほうが戦略性も生まれるため良いのではないかと思います。
面白いゲームを作ってくださりありがとうございます。応援しています。
- エンドレス40ちょいまでやって飽きたので書きます 通常マップは基本、前衛魔法使いの魔法の心得+4と魔法剣士のファイアーソード+4、前衛シールドナイトのフロントガード+4と傭兵の生存本能+4、後衛ヒーラーのヒール+4と傭兵の生存本能+4、後衛マジシャンの魔法の心得+4のエンチャンターのプロテクション+4で基本楽勝で勝てます。
EX行くなら後衛にマジシャンとかの列攻撃強いキャラがいるとまた楽勝に。
エンドレスは基本指輪を全力で買えばいい気がする。力を前述の魔法使い魔剣士に、守りをシールドナイトに、素早さは適当。
エンドレスの編成は前述キャラに+で全員後衛。毒の心得を持つ盗賊シャーマンのポイズン+4、マジシャンエンチャンターの魔法の心得+4にシールド+4を大量生産すればマジのヌルゲーに。ただしアーティファクト「ポイズンダガー」を絶対に魔法使い魔法剣士に装備させること。これすれば毒ダメージが余裕で1000超えてきます。
前衛は絶対に二人のみに。おすすめはシールドナイトと魔法使い魔法剣士。二人の理由は列攻撃が来た際に余裕で列150とか出してくるのでシールドナイトのフロントガードでシールドナイトが即落ちするのを防ぐため。一人増えてくごとにダメージも増えるので、エンチャンターのシールドで防ぐのも難しくなりますからね。
まぁ前述したの全部揃えれば負けることないヌルゲーになりますから(100層越えとかになると話は違うかもしれないけれど)まぁ勝てないと思ったらやってみてはいかがかと。
- システムは面白いが惜しい ゲームが短い。
ステータスを増やす職業を経由しないと大概ゴミキャラが出来上がるので、ビルドの自由度が少ない。
職業開放する程ハズレも増えるので、ゴミキャラが増える確率も上がっていく。
エンドレスモードで深く潜る利が無い。
バグも多い。
説明文タッチしたままターン開始すると説明文ウィンドウがゲーム終了するまで消えない。
開始時特典をいくつか増やした状態で特殊ステージ突入時するとバグって強制終了するしかない。(コンティニューすると何故か開始時特典を再度獲得できる)
戦闘始まって敵が居らず即戦闘終了。
戦闘シーンの背景が空白になる…等。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。