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登録アプリ数 : 46,539件
Modified : 2022/01/18 09:11
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ミニチュア無人島サバイバル (総合 2119位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 19000)


 


カテゴリー
その他のジャンル (ゲーム)
バージョン
1.0.17
App Store
更新日
2022/01/16
開発者
GAME START LLC
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
103.7MB
情報取得日
2022/01/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
2,000,000ダウンロードありがとうございます!
1画面で遊べる無人島サバイバルゲーム!
簡単操作でサクサク進む!

■島の謎を解き明かそう
船が漂流し流れ着いた無人島。
ふと遠くを見ると森から煙が上がっている
「誰か住んでるのかもしれない・・」
島を開拓しながら森の奥へと進み、
この島の謎を解き明かそう。

iTunes App Store レビュー
  • ボスまで倒しました 攻略等は調べれば出てくるのでここでは割愛
    自分のクリア時の最終的な武器等のレベルは以下の通りです
    剣 LV13
    シャベル LV3
    斧 LV5
    ピッケル LV7
    体力 16

    レトロな雰囲気のゲームでとても親しみやすく、複雑な点もなかったのでとても楽しめました。これで無料なのは奇跡!アップデートまで首を長くして待たせて頂きます。

    以下気になった点

    ・金属類の圧倒的な不足
    他の方のレビューでもあるように小屋を解放するまでの鉄、銀の数や、解放してからのミスリルの数など必要数に比べて圧倒的に取得数が少ない。広告を見なければ(広告を見ても)途方もない作業になるのでもう少し取得しやすくしてほしい

    ・アイテムの最大数
    現在それぞれのアイテムは99個まで持てるが、序盤はともかく終盤になると99個まで持っていることがザラにある。だが、武器等を強化すると一気になくなるのでさっきまでmaxまで持っていたのに集め直さなくてはならないことが多い。最大数をもう少し増やしてほしい。

    ・小屋までの道のり
    キャンプ、鍛冶場から小屋までがとても遠い。最終的に何回も往復するようになるので、小屋内にキャンプや鍛冶場があるとよかった。

    ・敵からの攻撃
    剣を強化しても序盤の敵の攻撃が1回1ダメージなのは少し納得がいかない。できるなら装備品のLVアップに応じて敵の攻撃を和らげたりしてほしい。

    6/17追記
    アップデートありがとうございます!かなりやりこませて頂いた結果、それぞれの武器等を最大Lvまで強化することができました。それぞれの最大Lvは以下の通り
    剣 LV30
    シャベル LV3
    斧 LV5
    ピッケル LV8
    体力 24

    ミスリルは地下20階の採掘で確定で手に入るので、そこまで集めにくくはなかった。最終的に1番集めにくかったのは鉄で、Lvを上げると広告でも手に入らなくなってしまうので集めにくかった。また地下での採掘も採掘してるのに道具が増えないバグ?がたまにあったため尚更集められなかった🥺
  • デベロッパの回答 ダウンロードありがとうございます!詳細なレビュー、参考にさせていただきます!
  • 良い 時間潰しに良い。

    以下雑な攻略。地道に楽しみたい人は読まない方がいいかも。 地下にはお金ゼロに近いくらいではいる。 深くいくと脱出するまで時間かかるので、意図的に気絶して出るのが良い。 お金がゼロに近いと、半分になっても気にしなくてすむ。
    気になる人は広告見て復活すれば良い。

    で、剣を作り込むより最後の階のツボを壊せるまでツルハシ強化にして、敵は無視してどんどんツボ壊すといい。 もちろん敵からダメージくらうけど、どうせ出るのめんどくさいからそれでよし。気絶して外に出る。

    強化に必要ない分の道具は売っぱらってライフに変える。ライフに変えて地下に入る。これの繰り返し。 どうせ道具は99とかになるやつあるから、50個とか単位で売っちゃっても大丈夫。広告見れば道具もらえるイベントもあるからそれですぐ増える。
    それで強化していけるようになったら、ツルハシのあとは剣を強化していって、あとは好きにすればいいと思う。

    まあ正直いちいち地下の奥深くから出なきゃいけないとかだったらゲームやめてたかもしれないから、この方法で進められてよかった。そういう邪道な効率化できるのもゲームの魅力の一つかも。

    どうなってたら星5かなーと考えてみたけど、邪道な方法使わなくてももうちょい地下のテンポよかったらよかったかも??

    でもこういうゲーム作れるのすごい。いろいろ書いたけど絶妙なゲームバランスだと思う。
  • デベロッパの回答 最後まで遊んでいただき、ありがとうございます!
  • 今後に期待を込めて 数時間で研究所を突破しました。

    新しい鉱石や敵が出てきた時はワクワクしましたが、あとはひたすら作業!って感じに。
    アップデートも予定されていてこれからいろいろな要素が追加されると思うので、剣のレベルを18まで上げました。

    細かな気になる点をいくつか。

    ・足が遅い。終盤のミスリル集めの際、回復して小屋に再度向かうまでの道中が長くて中弛みしてしまった。ブーストアイテムやワープポイントなどが実装されるとサクサクと良い感じになりそう。

    ・ハートの減る量がモンスターの強弱に関わらず一定なのが気になる。後半になり剣が強くなれば気にならなくなりますが、防具などが実装されればもっと面白いゲームになりそう。

    ・アイテムのスタック数を増やして欲しい。99が1スタックのみだと、あっという間にアイテムがパンパンになり、いちいち地下深くから売りに戻るのがかなり手間。

    ゲーム自体はこれからもっと面白くなりそうな可能性を秘めていると思うので、今後に期待して星4つです。

    ※追記
    剣をLv.30までアップグレードしました。
    うーん、もっと色々な要素があったら楽しみながら作業できたのですが、触りだけではなくやり込んでいくには少し疲労感とCMの印象が強くなってしまった気が…。

    しかし開発者様はお一人で、日本の田舎暮らしを体験するRPGを開発されているとの事で…期待して待っています!
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