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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,572件
Modified : 2021/07/30 12:00
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剣と勇者とレベル上げ -ポケット- (総合 33003位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.8 (評価数 : 1,899)


 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.7.2
App Store
更新日
2021/07/26
開発者
YOSHIYUKI NAKASHIMA
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語 
サイズ
203.5MB
情報取得日
2021/07/30
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
片手操作の王道2DRPGゲーム!
オープンワールで簡単!ハクスラ!無限!レベリング!

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ゲーム紹介
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島中に溢れるモンスターを、ひたすら狩る
無限にモンスターが湧き出るから、無限にレベルを上げれる!!

モンスターを倒して素材をゲット!
素材を使って強力な武器を入手しよう!!

iTunes App Store レビュー
  • 次回作に期待 アンインストールしました。基本デザインはとても良いので、バランス調整、目的要素の追加、ランダム要素を入れるだけでものすごく遊べるゲームになると思います。その期待感を込めて☆5です。
    以下、5時間プレイで感じた不満点を書きます。

    ○ダメージが痛すぎる
     オートバトルにおいて、1撃で倒せる攻撃力があればそもそもダメージを受けません。2・3回の攻撃で倒せる相手からは1度ダメージを受けます。
     しかしステータスを攻撃特化にしていても1撃撃破は中々できない上、敵の攻撃はかなりのダメージを受けます。
     そして回復手段がドロップ限定の薬草か、拠点での広告視聴のみ。自然回復がないため、少し戦うと死んで拠点に「HP3割で」戻されます。こうなると3,4体倒しては死に戻り…と非常にテンポが悪くなり、ストレスが溜まりました。
     最低限、死に戻り時はHP最大で、広告は経験値ブーストだけにして欲しかったです。

    ○ステータスの不可逆性
     LvUP時に攻撃・防御の上がり幅を調整(攻撃重視・バランス・防御重視)できますが、上がったステータスは振り直しできません。Lv初期化機能か、欲を言えばボーナス付の転生システムが欲しいです。

    ○バランス調整
     新しいマップに行こうとする度に大量の素材を要求され、しかもその素材が武器制作の素材でもあるので素材を集めるためだけに延々と3,4体倒しては死に戻りを繰り返す羽目になります。
     敵のレベルはプレイヤーのレベルに応じて上がっていくので、レベルを上げただけでは何も楽になりません。むしろレベルの割に強い敵との戦いはどんどん厳しくなります。
     装備の要求素材数も多く、作れれば楽になりますが作るまでが苦行です。
     マップ解放要求素材数・装備制作要求素材数を減らし、装備強化システムを導入してそちらで大量の素材を要求してはいかがでしょうか。
     敵のレベルもプレイヤーレベルではなくマップによって定めた方が成長の実感と新しいマップの手応えがあると思います。プレイヤーレベル比例の無限ダンジョンはエンドコンテンツとして制作されてはいかがでしょうか。
  • ランクについて キャラランクの最大50のところ20で良くねぇか…? ランクが1つ上がるにつれて アイテムのドロップ率が1%上昇するんでもって元のアイテムドロップ率が80% だから今の状態だと合計で130%になるから 最大ランク20で良いと思うんだが… 今のままだと課金してもなんか無駄にしか思えない

    【追記】
    新しいアップデートで広告視聴でチケットが
    貰えるようになりました。
    それと色々調べてみると無課金に超絶優しいシステムなどが沢山ありました。
    ほんと課金の需要が減って運営さん大丈夫かってくらいです。
    それを知って以来ランク50なのも納得出来るようになりました。
    文句言ってすいませんでした。
    でもやっぱりランク最大にしたら何かしらの特典が欲しいと思ってしまいます。
    例えば勇者ランク最大にしたらその勇者に応じて
    特別な報酬が貰えたりする仕組みとかあれば良いなと思いました。
    是非検討していただけると嬉しいです。
    それとチーター対策もう少し強化して欲しいと思いました。
    プレイヤー側は自分周辺のランキング気にするのでよく気付くのですがやはり製作者さん側は目が行き届かなかったり判別し辛いだろうなと感じます。
    なので他プレイヤーのプレイ時間や1日にレベルがどれだけ上がったか見れる機能や通報システムがあれば良いのではと思いました。
    やっぱり頑張ってレベル上げしてランキング上位行ったのにチーターの所為で順位が落とされ気が滅入ってしまったりするのは残念です。
    こんな長いレビュー見てもらえるのか心配だけど
    よろしくお願いします。
  • 詰み ポートランドまで進みましたが、そこから船で移動しようとすると必ず落ちます。
    現在、エルドラ地方とバロック地方に行けるみたいですが両方移動先に着いた途端にクラッシュしてしまいますし、このエリアではmap機能が使えないみたいなので完全に詰みました。

    何だかんだここまでゲームの粗さに目を瞑り、面白い部分を懸命に探しながらやって来ましたが、もう限界です。。。

    レアアイテムがレアすぎて画面が変わらないのもどんどんやる気を削がせます。(金塊,赤薬等)
    コモンアイテムだけでもいいので、エリアボスを倒すなりで素材屋からそのエリアのアイテムを購入出来る様にすれば良いのでは...?
    必殺技が全然必殺じゃないのもふざけてます。通常攻撃の方がダメージ通るのには草を隠せません。
    そして何よりUIが酷すぎます。キャラの操作性、アイテムやジョブの詳細情報、モンスターの当たり判定(特に2体が近い時)等など、、、
    ガチャの提供割合が無いのは流石に引きます…
    ゲーム内通貨だけならまだしも、金を取ってるんですからそこはちゃんとしましょうよ…
    ガチャチケの入手もかなり渋いですし、まともにやらせる気あるんですか・・・?

    とここまで書きましたが、良い面も言っておかないとレビューでは無いので
    ・レベル上がり具合○
    ・新エリア解放の冒険感○
    ・敵のレベル、ステ○
    特にこのゲームで面白い部分は行ける場所が広がり、新たなエリアやモンスターと戦える様になる広がりですね。そこにテンポが加わればグンッと面白くなると思うのでこれからも調整頑張って下さい!長々と失礼しました。良くなってたらまたやるかも…
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