ラズベリーマッシュ (総合 191位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 12000)
カテゴリー | シューティング (ゲーム) |
バージョン | 1.7.10 |
App Store 更新日 | 2024/09/10 |
開発者 | IGNITION M |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 260.6MB |
情報取得日 | 2024/10/10 |
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(評価数)
12,010
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(順位)
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概要
ドット絵アクション!
ファンタジー&兵器そして「ローグライク」が融合した
ピクセルアートゲーム!
「神」への「復讐」を心に誓う少女。
剣、槍、レーザー、ロケットランチャーなど
異なる性能の武器を駆使して、立ちふさがる敵をなぎ倒す!
ドッジロールで敵の攻撃をかいくぐれ!
高難度のアクション&シューティングで
やりごたえバツグン!
ルートによって物語のトリガーが解放!
君は真のエンディングにたどり着くことができるか!?
アーティファクトと武器、多様なスキルを組み合わせて立ち向かえ!
レビュー
- 高難易度アクションローグライク 全難易度をクリアした上で良いゲームだと思ったのでレビューさせていただきます。
なお、重大なネタバレはありませんのでご安心ください。
〈ゲームの概要〉
・近接武器と遠距離武器を各1種類ずつ持ってダンジョンを攻略するローグライク
・ボス戦があり、そこではドッヂロールという無敵判定のある緊急回避を駆使して戦うのが基本だが、これがかなり面白い
〈特徴〉
・アプリ内課金があるが、そんな事しなくても余裕で全クリできる
・攻撃は遠近共に移動入力をしない事でオート攻撃する方式
・敵からドロップする「エネミーソウル」を使用することで自身を強化する要素があり、エネミーソウルは死んでも引き継ぐので、挑戦と敗北を繰り返して強くなるシステムになっている
〈注意点〉
・最高難易度までクリアするには10時間単位でプレイする必要がある(自身の強化がほぼ必須だから)(自分は40時間くらいやったと思います)
・武器によっては攻撃モーションの硬直時間が長く、すぐに回避に移れない事があるので、高難易度をクリアしたいなら武器の特徴を理解する必要がある
・電車内でプレイする場合、ボス戦に熱中しすぎて乗り過ごす可能性がある
〈最後に〉
ここまで読んでくださってありがとうございました!
色々な意見が散見されますが、総じて神ゲーだと思います!!
容量も大して大きくないので、是非プレイしてみてください!
P.S.
開発のIGNITION M様、こんな神ゲーをつくってくださってありがとうございました!最高でした!!
- ゲーム自体の出来は悪くない Enter the Gungeonによく似たゲーム。 ゲーム自体は悪くないできだと思う。 ドットも可愛いしやりごたえのある難易度だが、アクションゲーム、ローグライクゲーム初心者でも慣れていけばクリアできるだろう。
ただし移動の操作性は悪い部類に入ると思う。
攻撃がautoなのでスマホアプリとしてはやりやすいと感じるが、攻撃を中断しての回避が行えず遠距離攻撃する敵の反応が良すぎるため近接攻撃で被弾を無くすことはほぼ不可能である。
また、ダンジョンに入る度にマナ(所謂スタミナ的なもの)を消費するのだがこれが回復しないバグが発生している。 ヘルプには15分毎に1回復すると記載があるが、足りない状態でダンジョンに入ろうとすると60分毎に1回復と表示がありゲーム内で齟齬がある。 ちなみに60分経過しようが回復はしない。
バグは問い合わせから報告したが受付メール以外のレスポンスはない。
40秒程度の広告動画を見ればダンジョンに入ることは可能であるが広告動画すら再生されない事があり、再生されなかった場合には再度ゲートに入り直す必要がありとてもではないがユーザーフレンドリーとは言えない。
土日だからという解釈ができなくもないが正直こんな対応だと先は長くないなと思わされるには十分すぎる。
しかもSteamで有料版が販売されているゲームでこの対応である。 オープニング画面にはSwitchのロゴもあるため恐らく販売されているのだろう。
アプリ用に仕様を変えて出してバグを発生させた上、まともなレスポンスも返せないなら有料販売の買い切りアプリとして出せばよかったのにと思うことしきり。
やって損をするような類ではないが、末永く遊んでいけるゲームかと言われれば否定せざるを得ない。
- デベロッパの回答 、 ラズベリーマッシュをお楽しみ頂きありがとうございます、
貴重なご意見ありがとうございます。
また、この度は大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
現在マナが回復しない不具合を修正中です。
近々公開されるVer.1.0.5で修正される見込みです。
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい。
引き続きラズベリーマッシュをよろしくお願いいたします。
- すごく面白い!…けど 豊富な武器にアーティファクト、自身を強化するソウルブーストなどそして
それらを駆使して倒すモンスターたち
とてもやり込みやバリエーションがあって面白いです。…がはっきり言うと
難易度が多く8種類もいらないと思います。
また、それだけの難易度の種類があるのなら
ただ敵の攻撃力や体力を増やすだけは芸がなくはないでしょうか、こんなに素晴らしいゲームなのですから攻撃のバリエーションを1つくらい増やすことはできないでしょうか
それも厳しいのでしたらせめて実績に追加して欲しいです。
例えば難易度クリアするごとに解放や
初期装備であるテーブルナイフと豆鉄砲でクリアすると解放などがあるとやる気も湧きます。実際私は隠し実績的なのがあるのではと期待しつつ初期装備のみでクリアしました。
しかし結果として出なかったため少し残念な気持ちがあり、やる気も無くなってしまいました。
そのため、攻撃や敵のバリエーションが増やせない、増やすことが厳しいのでしたら是非、
実績だけでも増やして欲しいです。
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