Wing Fighter (総合 15909位) ※2023/09/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.4 (評価数 : 3,191)
カテゴリー | シューティング (ゲーム) |
バージョン | 1.7.550 |
App Store 更新日 | 2023/08/31 |
開発者 | Joyfort |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 551.7MB |
情報取得日 | 2023/09/25 |
|
|
 |
※画像をクリックすると拡大します。






概要
「Wing Fighter」は、アーケードの古典的なシューティングゲームです。史詩級の3D写実シーンがあり、クールで華麗な戦闘特効、多種の特色のあるBOSSと装備があります。子供の頃にシューティングゲームが好きだった人、またはアーケードゲームのファンなら、この現代の戦闘スタイルを持つ無料のシューティングゲームは絶対にあなたにぴったりです。
「Wing Fighter」では、あなたは空軍戦隊のパイロットとなり、戦闘機を操作して邪悪な敵とBOSSと戦う。彼らに勝って領空の安全と自由を守るのがあなたの使命です。
敵機はすでに侵入しました!戦闘は一触即発となります。さっそく刺激的なシューティングゲームを体験しましょう!戦隊を率いて、自由を守れ!
ゲームの特徴:
-敵を撃墜し、強い多様な最終BOSSに挑む
-数百種類の武器を使いこなし、戦闘機を空中戦車として装備する
-分身、暴走、シールド、強化…多数の追加属性を持つ戦闘機など
-何百種類の戦場バフ、異なるバフと攻撃戦略が、異なるバトル体験を生み出す
-任務をクリアし、多くの戦闘ステージを解く
-通常から悪夢レベルまで、さまざまなイベントモード
-戦闘力を上げてランキング1位で戦う
-様々な報酬を獲得可能!デイリーミッションを完了して素材を取得できる
-気になる美男美女パイロットを選び、派遣任務に派遣し
-ローグライク要素を取り入れた不思議な能力システムで、戦闘力を永続的にアップ
-挑戦活動に参加し、無限の航行の中で限界に挑戦し、豊かな報酬を獲得できる
-チュートリアル不要の簡単操作
刺激的なシューティングゲームを楽しもう!そぐに「Wing Fighter」をダウンロードしよう!
敵はあなたの自由を侵害させないでください!攻撃の準備!
Twitter: https://twitter.com/WingFighter_JP
Discord:https://discord.gg/2WaJZbqFAy
Facebook: https://www.facebook.com/WingFighterOfficial
レビュー
- Wing Fighter 序盤から中盤までサクサクと進めれて爽快感や楽しさがありますが、途中から敵がやけに硬くなり全然進めなくなります。惑星大戦イベントはランク分けがあり上を目指す楽しみはありますがランクが上がると勝てないぐらい強い人しか出て来なくてしんどいばかりでストレス溜まります。他のイベントも強い人が勝つタイプばかりでそれなりにしか楽しめません。戦闘機やメイン砲や副砲など細かく選べる楽しみはありますがレベル上げるのに一苦労しまくります。ただ、無課金でもそれなりにチマチマやってたら楽しめる所もあります。後、敵が硬くなるだけで無く、画面外から高速ビームやらミサイルやら飛んできて避けれる訳無い的な感じがある面も多いので、せめて画面内に出てきてから攻撃してこいよ!といつも思います。単純にシューティングゲームの中では無課金でも結構遊べるので良ゲームではありますが、それだけに難易度の急激な変化や欠点が多いのが残念でなりません。後、無料アイテム配布や通常面などプレイしてる途中でアイテム補給とかあるのですが、イチイチ他ゲームや販売物のCMを見させられるのもどうかな?って感じです。CMカットだけの課金もお高めなので、無課金の人はそこも踏まえてプレイする事になります。
- 面白いが欠点も… ゲームとしては面白い。いろんな種類の武器があり、好みもあるので好きに選べるのは楽しい。
しかし、強化やレベルアップするには大量のゲーム内マネー・ドロップアイテムが必要なので、無課金や微課金ではある程度のところでクリアできず辞めてしまうと思う。
ガチャの費用が高い上に良い装備が出ない。
廃課金者なら強化も簡単にでき、楽しいかもしれない。
惜しいと感じる点が多いのでそこを直せば息の長いゲームになるのではないかと考える。
パズルの王道や引っ張りアクションのゲームの様に課金しやすく、楽しめるゲーム性に移行すればもっと売れるはず。
- バランスがおかしい ゲームのグラフィックや、内容を考えると良くできたシューティングゲームと思います。しかしエリア9くらい移行から、推奨攻撃力と実際の攻撃力との乖離が大きくなってきた。こちらの攻撃力は10万超えてても推奨6万位のエリアでもザコに囲まれて死んだりします。弾幕に囲まれ逃げ場がなくなったり、地上施設を破壊しようとすると同じ位置の下からザコが連なって出てきて邪魔をしたり、やり方が酷いと感じるところが幾つもあります。
最近のアップデートがあったかわからないが、以前クリアしたエリアを再度やってみると、強くてクリアできないというのが半分くらい出てきた。
また一度攻撃力9万超えた時、勝手に8万くらいまで落とされている時もあった。
もう明らかに課金目的のダイヤの貯金ば何かも出てきて運営のアザとさを感じる。
またタイタン挑戦なるステージもあるが、一度上位になっても毎日ログインして挑戦しないと、どんどんランクが落ちる仕組みもどうかと思う。
結局は課金目的のゲーム。いくらグラフィックが良くても、ゲームのテンポが良くてもどこかで見切りをつけないと課金地獄にはまる。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。