機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE (総合 4560位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 97000)
カテゴリー
ストラテジー (ゲーム)
バージョン
3.11.0
App Store 更新日
2024/11/20
開発者
Bandai Namco Entertainment Inc.
対応機種
iPhone(iOS 14.0以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)、iPod touch(iOS 14.0以降)
対応言語
日本語
サイズ
356.3MB
情報取得日
2024/11/22
(評価数)
97,010
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97K
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96,990
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
チュートリアル突破で最高レアURのモビルスーツとパイロットが選んで貰える!
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE は、ガンダムの宇宙世紀作品が一堂に会した宇宙世紀ウォー・シミュレーションゲームです。
宇宙世紀作品のアニメ付きダイジェストや、アニメとバトル/アドベンチャーが融合した新作ストーリーが楽しめる!さらに、簡単な操作/オートプレイのウォー・シミュレーションバトルで、リアルな3Dのモビルスーツによる6vs6の迫力の戦闘を行い、宇宙世紀の戦場を肌で感じよう!
独自の戦略がカギを握る戦略シミュレーション!!
■戦略シミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』はこんな方におすすめ
・ガンダムの本格的なストーリーをアニメで楽しみたい
・戦略ストラテジーゲームをよくプレイする
・3Dシミュレーションバトルのゲームを探している
・戦略シミュレーション/ストラテジーゲームが好き
・普通の戦略ストラテジーでは物足りない ・グラフィックが綺麗なガンダムのアプリで遊びたい ・育成要素のあるストラテジーゲームをプレイしたい ・宇宙世紀のガンダム/アニメが好き ・ガンダム×戦略シミュレーションのゲームを遊びたい ■参戦作品一覧 === 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダムNT 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム MSV 機動戦士ガンダム逆襲のシャアMSV 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム サンダーボルト 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録 ハーモニー・オブ・ガンダム 機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ GUNDAM EVOLVE === ※一部機体のみの参戦となる作品がございます。 ※参戦作品は順次追加予定です。 ■ハロパスについて 以下の効果を持った1ヶ月980円の定額制アイテムです。 下記特典が10日間有効 購入時ダイヤ360個獲得 翌日~9日目まで毎日ダイヤ200個獲得 10日目にダイヤ2040個獲得 ※獲得できるダイヤは全て無償ダイヤとなります。 下記効果が30日間有効 ・3倍速モード解放 ・クエストのプレイヤー経験値+5% ・クエストのMS、キャラ経験値+10% ■【ハロパスPRO】について 以下の効果を持った1ヶ月2900円の定額制アイテムです。 下記特典が10日間有効 購入時ダイヤ280個獲得 翌日~9日目まで毎日ダイヤ140個獲得 10日目にダイヤ1600個獲得 ※獲得できるダイヤは全て無償ダイヤとなります。 下記効果が30日間有効 ・共闘クエストIスキップ機能 ・グランドコインのウィークリー獲得上限増加 ・戦力増強作戦スキップ機能 ・共闘クエストⅡ、Ⅲの指示書不要 ・兵装強化Pt変換にて、モジュールのPt交換量を3倍に増加 ・共闘クエストにおける兵装強化Ptのドロップ量を3倍に増加 更新時に下記アイテムが獲得可能 ・MS獲得チケットx1 ・キャラ獲得チケットx1 ■お試し期間について ハロパス・ハロパスPROは加入から初回1カ月の間はお試し期間となります。 お試し期間終了後は解約を行うまで1カ月毎にご利用のStoreで決済が行われ、有効期限が自動的に更新されます。 有効期限を更新せず、お試し期間のみでハロパスの利用を終了したい場合、お試し期間終了日の24時間前までに、解約のお手続きを行ってください。 ※本サービスは日本国内向けサービスです。 ※無料のお試し期間を利用したお客様は、アプリを再インストールするなどして異なるゲームデータをスタートした場合であっても、無料のお試し期間を再び利用することはできません ■お支払い・期間・更新について ・本サービスの利用料金のお支払はApple IDに紐づき、購入後直ちに発生します。 ・有効期間終了時の24時間前までに本サービスを解約しない限り、有効期間は自動的に更新されます。 ・自動更新は有効期間が終了する前の24時間以内に行われ、更新の度に利用料金が発生します。 ■解約について ・本サービスの解約は、本サービスの有効期間終了時の24時間前までに行う必要があります。 ・解約は以下手順にて行う事が可能です。 1.iPhoneの設定 > アカウント名をタップ 2.遷移先画面にて「メディアと購入」をタップ(サインアウトしている場合はサインインを実行してから行う) 3.「アカウントを表示」をタップ 4.遷移先画面にて「サブスクリプション」をタップ 5.購読コンテンツの管理画面が表示 > 本サービスを選んで「登録をキャンセルする」を実行 ・アプリを削除しても自動更新解除のお手続きが行われない場合、自動更新は継続致します。ご注意ください。 ・解約後も有効期間中は本サービスをお楽しみいただけます。 ■その他注意事項 ・本サービスを利用頂くための処理に問題が発生する可能性がございますので、 本サービスの購入処理(通信)を行っている際はアプリを中断しないでください。 ■利用規約 https://legal.bandainamcoent.co.jp/terms/nejp ■プライバシーポリシー https://legal.bandainamcoent.co.jp/privacy/jp ■動作環境、その他お問い合わせ Appサポートをご確認ください ※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。 動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。
レビュー
キャラゲーのはず、なんだけど··· アムロ目当てで始めました。ストーリーモードで宇宙世紀の今までを振り返れたりアムロシャアモードがあったりして普通に面白いです。アムロシャアモードでは新規書き下ろしアニメーションもあってアムロ、シャアファンにとったらご褒美です。ありがとうございます。他にも定期的に新規イベントやピックアップがあってモチベの維持につながります。 また以前の大型アップデートでスキップチケットMAX消費ボタンやレイドの報酬ブースト機能、アニメーションギャラリーで今までのクレジットが簡単に見れるようになったりなど、以前より格段に便利になっていて助かります。 ただ少しだけ改善して頂きたい点があり···。 まずこのゲームは既存のガンダムファン向けのキャラゲーだと思います。私のように特定のキャラやMS目当てで始める人も少なくないでしょう。にも関わらずキャラボイス一覧がなく、好きなキャラのボイスが聴きたい時に聴けないのが残念で仕方ありません。声優人気も右肩上がりの昨今、キャラボイス一覧がないのはキャラゲー的に致命的だと思います···。 そしてもう一点、ガシャの演出についてです。ピックアップキャラやMSは交換ポイントで入手できるのですが、以前交換でキャラとMSを入手した時になんの演出もなく『交換Ptを使用してキャラ(MS)と交換しました』の文字しか出なかったのは正直がっかりしました。たとえ交換であっても演出くらいは、というかぜひとも演出は見たかったです。MSなんかはせっかく素敵な演出があるのに見せないなんてもったいないです。そしてやはりファンとしては推しMSの演出は見たかったです。キャラも同じです。推しキャラの入手ボイスはどうしても聴きたかったです。ボイス一覧があれば好きな時に聴けるのでまだよかったですが、それすらないので一回も推しキャラの入手ボイスを聴くことができませんでした。とても悲しかったです。ぜひともキャラボイス一覧は導入して頂きたいです。お願いします。
並以下 なぜここまで高評価なのか分からないレベル。広告出す為のサクラパワーなのかな? ・ストーリー等 原作をムービー等込みで追体験するのがメイン。 ホントに毎回思うんですが、これいります? ほぼシリーズ視聴層がプレイヤーだと思いますし、こんなんで見るくらいなら大人しく映像作品見ます。 ・ゲーム性に関して 99%オート進行のなんちゃってシュミレーションゲームです。他の方のレビューだと私はやったことないけどプリコネが近いそうですよ。 戦闘前に配置決めてスキルゲージ貯まったら画面をタップ!スキルが出ます。それ以外はひたすら見てるだけです。 …これ楽しいと思う人が居るのかもしれないですが、個人的には初代ファミコンじゃないんだからもうちょい何とかしろよって思いましたね。 幅広い世代に向けての仕様なのかもしれませんが、結局課金したりしないとサクサク進めたり出来ない部分が出てくるので矛盾してる。 ・MSやレアリティ これだけMSやパイロットが溢れる世界観でガンダム等一部のMSやパイロットはレアリティ毎に複数います。アムロやシャア(クワトロ)が同じ部隊に二人ずつとか当たり前。 サービス開始から数年経って新レアリティ解放後とかなら分かります。 でも毎回新ゲーム出る度に、サービス開始直後からこれってなんなんすかね?なんか元祖ジムやリュウ・ホセイやチャック・キースは最高レアリティで出しちゃダメみたいな社内規則でもあるんでしょうか? そして毎回の様にハブられるZZとジュドー君。最早伝統芸能と言っても過言ではない。 ・総評 期待値が高かったのは認めますが、ウマ娘や原神等の化け物と戦っていくのはとても出来なそうなゲームです。恐らくどれだけ長くもっても2年。 バンダイナムコさんはそろそろ人気タイトルゲームだから適当でも売れると言う認識を改めるべき。もうこの先この程度のレベルじゃまともに売れないよ。
デベロッパの回答 、 この度はご意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。 頂戴いたしました様々なご意見は、全て拝見させていただき、今後の開発の参考とさせていただきます。 お客様のお声を反映し、よりお楽しみいただけるコンテンツを提供できるよう尽力してまいりますので、 また何か気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡くださいますと幸いです。 "機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE"サポートチーム
モノ売るってレベルじゃ... 正直何が売りなのかよく分からないゲーム。 ストーリーはシリーズバラバラに解放されていく為、統一感も無く切り取り方も非常に雑で、ファン?新規?どの層に向けて展開しているのか謎。 戦闘シーンはというとこれも雑。とにかく雑。 基本的にMSの陣形を決めたらあとは放置で見ているだけ。操作はまぁスキル打つくらい(これもオートで出来ますが)。 そして何よりも戦闘中のMS達の挙動。これが酷い。 作戦開始→近接武器片手に敵に突撃→近接攻撃→後ろに下がりながら射撃→近づいて近接攻撃.... 延々と上記行動を繰り返すだけです。 アムロであろうが名無しだろうが全てこの挙動です。回避や防御の概念がありますが、モーションがあるわけでは無くただ頭上に文字が出るだけ。見た目上敵味方問わず全攻撃被弾。 更に敵が一機になれば馬鹿みたいに寄ってたかって全員でヒートホークやビームサーベルでタコ殴り。 流石にこれは笑いましたね。 唯一操作(というかタップするだけ)するスキルも発動時カットインの様なものがありますが、 一部機体を除いてただカメラが寄ってビームライフルを1発撃つだけ等本当に適当。なんなんそれ笑 というか武装が余りにも少な過ぎる。 これらをプレイヤーは俯瞰で見ている訳ですが、ごちゃごちゃしているだけで何が起きているのか全く分かりません。 好きな味方機の斜め後方からの視点もありますが、前述の通り全機延々と同じ動きしかしない為面白くもなんともない。 その上戦略性もありません。完凸させた有利属性機体を置くだけ。終了。 一体なんのゲームなんでしょうか。題材がガンダムである事以外なんの魅力も無い。もはやゲー無。 当方ガンダム好きの為仕方なくやってますが、知らない方は何一つ面白くないんじゃないでしょうかね。 これを面白いと思って開発されたのでしょうか? 甚だ疑問です。
デベロッパの回答 、 この度は、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。 ご申告いただきました「ガシャ」について、ご期待通りの結果とならないお客様のお気持ちを考えますと、心苦しい限りでございます。 ガシャ確率につきましては、表記の確率通りに抽選されておりますので、ご安心ください。 また、現在「1日1回無料ガシャ」を開催しておりますので、是非ご利用くださいませ。 いただきましたご指摘は、真摯に受け止め、今後の運営・開発の参考とさせていただきます。 皆様にお楽しみいただけるコンテンツを提供できますよう努めてまいりますので、 これからも"機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE"に多くの関心をお願いいたします。 "機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE"サポートチーム
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