iPhone,iPad iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,432件
Modified : 2022/01/29 09:14
 すべて (46432)
 
 
  ビジネス (697)
  メール (1128)
  教育/学習 (2784)
  辞書/辞典 (627)
  天気 (556)
  占い (194)
 
 ゲーム (22898)
  アクション (2787)
  アーケード (171)
  スポーツ (771)
  レース (859)
  ストラテジー (195)
  ボードゲーム (592)
  放置ゲーム (570)
  脱出ゲーム (1357)
 
 その他 (5473)
  未分類 (5473)
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE (総合 4249位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 51000)


 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.1.1
App Store
更新日
2022/01/19
開発者
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
対応機種
iPhone(iOS 14.0以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)、iPod touch(iOS 14.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
273.1MB
情報取得日
2022/01/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGEでは宇宙世紀作品のアニメ付きダイジェストや、アニメとバトル/アドベンチャーが融合した宇宙世紀の新作ストーリーが楽しめる!さらに、簡単な操作/オートプレイの宇宙世紀ウォーシミュレーションバトルで、リアルな3Dのモビルスーツによる6vs6の迫力の戦闘を行い、宇宙世紀の戦場を肌で感じよう!

■ゲーム紹介
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE は、ガンダムの宇宙世紀作品が一堂に会した宇宙世紀ウォーシミュレーションアプリです。
過去TVアニメ、劇場版、OVA等で展開した宇宙世紀作品のアニメ付きダイジェストや、アニメとバトル/アドベンチャーが融合した宇宙世紀の新作ストーリーを楽しめます。
また、シミュレーションバトルでは、リアルな3Dのモビルスーツによる6vs6の迫力の戦闘を簡単な操作/オートプレイで行うことができ、宇宙世紀の戦場を肌で感じることが出来ます。
宇宙世紀を広げ、深めるガンダムアプリ、機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE で宇宙世紀の戦いの歴史を是非体感してみてください。

■お得な情報
チュートリアル突破で最高レアURのMSとパイロットが選んで貰える!

iTunes App Store レビュー
  • 私は楽しいと思っています(^^) 細かな問題点は確かにあると思います。 レイドや共闘等で現状上位ランクの方達の狩場となってるところや楽々勝利出来るアリーナ(^^) 上位ランクに上がるほどAP消費が激しくなり配布と消費のバランスの悪さが目立ってきます。 まだ始まったばかりのゲームなので直ぐに頭打ちになってしまい上位ランクのインフレが起こるのは仕方ないのかもしれませんが、共闘等が今のままでは少し初心者の方には厳しいかもしませんねσ(^_^;) とはいえ私を含め高3、高1、小学2年の息子達とそれぞれアカウントを持ち毎日楽しく遊ばせて頂いております。 年齢的にアクションゲームはキツくなりバトオペからこちらに転身させて頂きました(^^) ハロパス、セール品くらいしか課金してない微課金者ですがゲーム業界が海外勢に押されてる中、日本のメーカーの方々には頑張って頂きたい気持ちも込めて ucエンゲージ!応援しております。 運営の方々は全てのレビューに返信されているところを見るとかなり親身になって取り組んでおられるのだと思います。 凄く楽しく可能性のあるゲームだと私は思っています。 声優さんもほぼ原作の方達を起用されてるのであの名作ギレンの野望を思い出しつつプレイしております(^^)

    追記で質問なのですが、バトオペと連携がどうしてもwebviewエラーになります。
    家族の別アカウントでも同様の現象が起こっております。
    バンナムの問い合わせ項目に入力したのですがメールアドレスが不可になってしまい問い合わせ出来ません。
    OSはiOS15.1で機種はiPhone11です。
    他に連絡の取りようが無かったのでご多忙の事と思いますがこちらにて質問失礼致します。
  • デベロッパの回答 この度はご意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
    なお、アカウント連結でご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
    ご報告いただきました現象につきましては、カスタマーサポートにて対応いたします。
    つきましては、大変お手数ですが、以下よりお問い合わせください。

    ■タイトル画面までお進み頂ける場合
    タイトル画面左上より[サポート]>お問い合わせ>ページ下部[お問い合わせ]>お問い合わせフォームへ

    ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
    "機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE"サポートチーム
  • ガンダム版プリコネ 微課金でlv60、7日間やった感想です。
    ゲームシステムやキャラの育成など、プリコネと言えば触ったことある人にはだいたい伝わるかと思います。
    戦闘に関してあまりプレイヤーの介入できる要素なし(スキルの発動タイミングくらい)、戦闘前の編成や配置でだいたい勝敗が決まってくるのでゲームが苦手な人でも安心、逆に言うとコンシューマーの様なやりごたえのあるゲームを求めてる人には向いてません。

    育成はlvの他にカスタム(ランク的なもの)があり、その為に大量の改造パーツを集めることになるのですが、一度☆3クリアしたステージはチケットでスキップ可能なので周回は楽々です。

    そしてリセマラですが、最高レアURが3%、MSとパイロットガチャに別れています。おそらく30連程度回せるのに加えて、好きなMS&パイロットを1体ずつ選べます。更にタイトル画面でデータ消去があるので、一度DLが済めばチュートリアルすっとばして高速リセマラが可能です。

    他にもメインストーリーで原作の追体験、イベントストーリーで新規アニメーション。パイロットにはしっかりキャラボイス付きなどと、ガノタが喜ぶ要素が満載です。

    不満点ですが、ちょこちょこ挟まれるロードが気になる、フレンド機体を属性で絞りこめない等、細かな部分の不満はありますが、致命的にダメな部分はないように思われます。
    他の方が言っているような『MSの参戦数が少ない』というのはリリース直後だから仕方ないのかなぁ…と(それでもリリース直後で70機体以上は参戦してるので少なくはないとは思いますが……)

    総評ですが、全体的にリセマラも楽、1度クリアしてしまえばデイリーの消化も十数分程度で済むのでちょっとした隙間時間にやるサブゲーとしては中々いいのでは?と思いました。
    今後どうなるかは分かりませんが、現時点で石の配布はそこそこあり、メインストーリーだけでも結構貰えるのでそこまで渋くは無いのかなと。イベントでガチャ産に劣らないUR(無料である程度凸出来るので無微課金にとってはガチャ産より有能かも?)も手に入るので、今後のイベントの頻度、ガチャ更新、石の配布や無料ガチャ等によっては中々いいゲームになるのでは?と思います。

    最後に、初心者向けの序盤解説です。

    ①リセマラで好きな機体、パイロットを狙う(属性有利突くのが重要なので様々な属性を持っておくのがオススメ)
    ②メインストーリーを☆3でクリアして、スキップでパーツを集めれるようにしつつ、プレイヤーlv上げる
    ③ショップでAP(スタミナ)とスキップチケットを購入
    ④機体のカスタムに必要なパーツを集める(MS強化→改造→パーツをタップで手に入るクエストが表示される)
    ⑤戦力を上げて次のストーリー、イベントクエスト、アリーナ等に挑戦
  • 並以下 なぜここまで高評価なのか分からないレベル。広告出す為のサクラパワーなのかな?

    ・ストーリー等
    原作をムービー等込みで追体験するのがメイン。
    ホントに毎回思うんですが、これいります?
    ほぼシリーズ視聴層がプレイヤーだと思いますし、こんなんで見るくらいなら大人しく映像作品見ます。

    ・ゲーム性に関して
    99%オート進行のなんちゃってシュミレーションゲームです。他の方のレビューだと私はやったことないけどプリコネが近いそうですよ。
    戦闘前に配置決めてスキルゲージ貯まったら画面をタップ!スキルが出ます。それ以外はひたすら見てるだけです。
    …これ楽しいと思う人が居るのかもしれないですが、個人的には初代ファミコンじゃないんだからもうちょい何とかしろよって思いましたね。
    幅広い世代に向けての仕様なのかもしれませんが、結局課金したりしないとサクサク進めたり出来ない部分が出てくるので矛盾してる。

    ・MSやレアリティ
    これだけMSやパイロットが溢れる世界観でガンダム等一部のMSやパイロットはレアリティ毎に複数います。アムロやシャア(クワトロ)が同じ部隊に二人ずつとか当たり前。
    サービス開始から数年経って新レアリティ解放後とかなら分かります。
    でも毎回新ゲーム出る度に、サービス開始直後からこれってなんなんすかね?なんか元祖ジムやリュウ・ホセイやチャック・キースは最高レアリティで出しちゃダメみたいな社内規則でもあるんでしょうか?
    そして毎回の様にハブられるZZとジュドー君。最早伝統芸能と言っても過言ではない。

    ・総評
    期待値が高かったのは認めますが、ウマ娘や原神等の化け物と戦っていくのはとても出来なそうなゲームです。恐らくどれだけ長くもっても2年。
    バンダイナムコさんはそろそろ人気タイトルゲームだから適当でも売れると言う認識を改めるべき。もうこの先この程度のレベルじゃまともに売れないよ。
  • デベロッパの回答 この度はご意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
    頂戴いたしました様々なご意見は、全て拝見させていただき、今後の開発の参考とさせていただきます。
    お客様のお声を反映し、よりお楽しみいただけるコンテンツを提供できるよう尽力してまいりますので、
    また何か気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡くださいますと幸いです。
    "機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE"サポートチーム
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。



Copyright (C) 2011-2021 AppleRank. All Rights Reserved.