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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 45,738件
Modified : 2021/12/08 09:27
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ラグナドール (総合 14601位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 11000)

 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.1.3
App Store
更新日
2021/12/07
開発者
Grams, Inc
対応機種
iPhone(iOS 14.0以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)、iPod touch(iOS 14.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語 
サイズ
733.8MB
情報取得日
2021/12/08
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
-ヒト型進化した妖怪たちがニンゲンを滅ぼす!?-
楽器を持たないパンクバンドBiSHの楽曲とスタジオ白組による迫力のムービーで彩る壮絶なストーリー
“魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG”
「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」
制作総指揮は「神獄のヴァルハラゲート」「黒騎士と白の魔王」など名作スマホRPGを手掛けた谷直史

魅力的で個性的なキャラクターたちと繰り広げる
新感覚のスピードチェインバトル!

斬新でシンプルで奥深い、
短時間でもがっつり遊べる次世代型のRPGを今すぐプレイ!

iTunes App Store レビュー
  • 普通に楽しい リリース日からやってるが普通に楽しい
    当初はいろいろバグも多かったが今はかなり改善されました

    キャラのかわいさや声優の豪華さがピックアップされるが、このゲームが1番楽しいのは戦闘システム
    単純に数字を並べるだけでしょ?と思うかもしれないがそれで勝てるのは序盤だけ。ストーリーを進めるとかなり難易度が上がりオート勢では進行困難になる程奥深く歯応えのある
    ゲームの理解度が深まる程楽しくなる

    あとガチャの確率は結構渋いが問題ない
    乱獲といって定期的にガチャ券の無料配布イベントが頻繁にあり、3日もあれば無課金でも10連ぐらいできるし、毎日の無料ガチャがストーリー1章クリアごとに1枚配布される
    3章までクリアしてる人は毎日3回ガチャが引ける
    更に妖怪パスといって1000円程度の月課金をすると2倍無料ガチャが引けるから6回引ける

    こんなにチケットばら撒いて一体マネタイズどうなってるのかと心配になる程ガチャチケは大量にばら撒いています

    結局このゲームで強くなるにはいかに人よりスタミナを消費したか
    コレに尽きる
    戦闘は確かに奥深い、低戦力でもプレイヤースキルさえあればドンドン格上を攻略できます
    ですが、結局は圧倒的な妖力には敵わない
    低戦力の時にめちゃくちゃ苦労した相手も妖力さえ上げればオート戦闘で勝てます
    その妖力を上げるためには前述したように人よりより多くのスタミナを消費する
    単純に強くなりたい人はキャラに石を使うのでなくするのではなくスタミナに石を消費した方が最も効率よく強くなれます
    以上
    プレイヤーレベル50
    妖力65000
    無限の塔350階まで登った者の感想
  • リリース開始時よりはやりやすくなった…かも? あくまで個人的感想なのであしからず。

    度重なるアップデートを繰り返して約1ヶ月。始めこそ皆さんの言っている通りバグやフリーズに無限OPと問題点が沢山ありましたが、今ではそんなものも無くなっています。

    ですが…
    ・戦闘中のカード選択時にオンラインということもあり、ラグでフルチェインができなくなる。
    ・細かいUI。戻るボタンを押しても反応しない時がある
    ・すべてがフルボイスのストーリーではない
    ・初見じゃわからない説明されない仕様(キャラボードでのキャラ全員共通で強化されるAll強化、ゼロ秘技・防御カードの上にドラッグして捨てる仕様など。)
    ・クエストクリア後にも無くならない会話パート(スキップ機能の無い周回だと少し手間取る。)
    ・稀にはなったが、落ちる時がある(これは通信環境によるものだと思います。)
    といったりするものがまだまだあります。
    他にも不具合や不満点は言いたいですが、自分の中でこれだけはってものを言っておきます。
    ガチャは武器&カケジクとキャラでどちらもURが出にくいという渋さはありますが、どのソシャゲでもありえるものだという認識で諦めついているのでとやかく言いません。

    ここからは良い所を言っていきます。
    ・キャラクターひとりひとりの個性や絵はもちろん良い出来で、絆を深めることによりキャラのストーリーを楽しめる。
    ・低レアキャラだからといっても昇進システムで素材があればUR+まで登り詰めることができ、強化や編成次第で上位で渡り合える強さを引き出せる。
    ・戦闘はオンラインなので強い敵と戦うときにワールドチャットで協力を呼びかけて立ち向かうことができる。(ソロ専用のワールドや敵だと無理なので注意。)
    ・多忙専用の周回お手軽スキップ機能(しかし武器の経験値が入らなくなるなどの縛りはある模様。妖力をコツコツ上げて強くなりたい人は注意。)
    ・探索&討伐による素材報酬。浪費癖が無ければ結構な数が集まるため、集中的なキャラ強化をする場合などは助かる。
    ・スタミナが溜まりやすい。ログインボーナスやデイリークエスト、フレンドへの挨拶機能、温泉でそれなりに回復できる。(あまりスタミナ消費せず上記の事を3、4日続ければほぼ満タンになるほど。)

    くらいでしょうか。良い点も悪い点も多分忘れてるだけでまだあると思いますがこれくらいにしておきます。
    満足はしてはないので今後の期待を込めてあえての星3つにしました。
  • 説明文が不親切すぎる。 ソロプレイやメインの部分は、クダというキャラクターが丁寧に誘導してくれるのでわかりやすいと思う。チーム編成についてはおまかせ機能があるし、詳しくなくてもまともにプレイは出来ると思う。

     ただ、ギルド関連やギルドイベント関連はそういった誘導が一切無い。なので説明文を読む必要があるが、現時点での説明文だと欲しい情報が得られない。攻略サイト必読レベル。これはかなり不親切。
     特に争奪戦・殲滅戦(ギルドイベント)に関しては説明文読んでも頭の中が?だらけ。「開催できるのは権限者だけ」とか記載されてるが、権限者というのは要はギルドマスターのこと。サブマスターが含まれないのなら、なぜ「ギルドマスター」ではなく「権限者」と表記するのか。ややこしすぎる。しかも説明文の中では「権限者=ギルドマスター」なんて明記もされてないし。訳が分からないよ。結局攻略サイト読んで初めて知る始末。
     争奪戦の説明はお知らせにも書いてある。説明文に記載されてない情報(開催して終了するまでの時間とか)も書いてある。なんで情報バラけてんだよ一つにまとめろよ!
     殲滅戦の待機時間中に入れなかった人は、途中で参加しようとしても入れないとか、攻略サイト読まんと知る手段が無い(特に開催する人間→ギルドマスター)。なんで書いてないんだよ必要な情報だろこれ。
     「ギルドマスターは通知をONにしてチャットに入力すると、メンバーに通知が行くよ!」→「ONの仕方教えて」→「記載無し」→「はあぁぁぁぁぁ(ため息)」こんなやり取りを何度したことか。
     他にも、ボスの体力だったり、開催してから何分間行うのかだったり、イベントの細かいルールや内容だったりが抜けている。朱の盆に泣きつきたくなる。お前満面の笑みしてないで運営にカチコミに行け。おかげでプレイヤーが突貫するしか情報得る方法ないんだぞ。

     他にもギルドに入る利点が全く分からないし、殲滅戦の報酬はまずいし、これギルド入っても入ってなくても変わらないんじゃないのとか色々言いたいことはあるが、説明文をとにかく何とかして欲しい。

     説明文を書いたり調整しているのが誰かは知らないしどうでもいいが、一から教育し直して欲しい。最終調整もしっかりして欲しい。
     運営が、ゲームをプレイする際の負担を少しでも軽減しようと、頑張ってくれてるのはわかる。でも詳しい内容が伝わらないとどうしようもないんだよ。
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