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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,669件
Modified : 2021/08/05 21:47
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にょろっこ【非対称対戦サバイバルアクション】オンラインゲーム (総合 11287位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.9 (評価数 : 3,115)


 


カテゴリー
アクション (ゲーム)
バージョン
1.4.1
App Store
更新日
2021/07/30
開発者
ForwardWorks Corporation
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語 
サイズ
313.9MB
情報取得日
2021/08/05
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
『にょろっこ』は「天使」と「人間」チームに別れて8人で戦う、非対称型対戦のサバイバルアクションゲームです

◆あなたは鬼ごっこ…それとも、逃げっこ…?
空と地上を舞台にした痛快サバイバルアクション!

\\\本田翼と6か月間 騒ぎな祭!2021年最長のお祭り開催中Death!///

◆自他ともに認めるオンラインゲーム大好き、本田翼がプロデュース!
企画・キャラクター原案・監修、ゲームデザイン、サービス方針に至る全てをプロデュース!

◆前代未聞!2021年12月4日までの期間限定配信!

iTunes App Store レビュー
  • はまります 100プレイ以上してみた感想です。
    最初はマッチングも遅くて鬼側が強すぎる、操作性が悪いなど正直大丈夫なのかな…と思っていましたが、今ではマッチングの時間はかなり改善され、プレイの面も慣れたら協力プレイが出来てかなり楽しいです。
    いろいろ思うことがあるので良い点と悪い点でまとめさせていただきます。

    〜良い点〜
    ・キャラクターが可愛い
    ・ガチャで何が出てもプレイにそこまで影響がないので気にせず楽しめる
    ・GOODを押された回数が見れるので、自分の良かったプレイが分かる(+単純に嬉しい)
    ・スタンプを使って知らない人とも協力プレイ可
    ・全体的に緩いので小さい子も楽しめる

    〜悪い点〜
    ・バグが多い
    ・マッチしても人数が足りないことが多い
    ・キーパーズ側のアイテムが弱すぎる
    ・キーパーズ側が詰むことがある
    ・操作が難しい(特にビジター側)

    とても楽しいゲームなのですが、改善して欲しい点も沢山ある印象です。例えば、キーパーズのスタンプにビジター発見!を追加したり(ビジター側にはあるので)、アイテムの耐久性を高くするまたは複数所持を可能にしたりしてほしいなとプレイしていてよく思っています。あとは練習場やマップ追加があってもより盛り上がるのではないでしょうか。
    よく言われているゲームバランスについてですが、私はキーパーズ側が勝率5〜6割、ビジター側が9割越えって感じです。ビジター側は多分ほとんどの人がこんな感じかと思うので爽快感を味わいたい方にはおすすめです。私はキーパーズ側ばかりプレイしているのですが、ビジター側の編成が(天使ちゃん×2)(天使ちゃん+座敷童)の場合は始まる前からあ、負けたなって思っちゃうので少し弱体化してほしいです。単純に私が下手なだけかもしれませんが笑
    ここまでいろいろ言いましたがゲーム自体はとても楽しくて毎日プレイしてるくらいなのでおすすめです!いつもありがとうございます。すみません最後に言わせてください、翼ちゃん可愛すぎ
  • にょろっこ個人的評価 〜良い点〜

    ・ルールがシンプルでわかりやすい。

    ・スタンプが楽しい。

    ・鬼側も逃げる側も楽しい。

    ・雰囲気が良い。

    ・女の子が可愛い。

    〜悪い点〜

    ・説明不足。やって慣れて理解しろ。

    ・ロードが少し長い。

    ・鬼側だとマッチングに物凄く時間がかかる

    ・鬼側が強い。と言うよりも逃げる側が弱い

    ・発煙筒と座敷わらしの火力が強い。

    ・救助された後にリスキルされてしまう。救助された後に無敵時間、もしくは一定時間透明(影無し)などが欲しい。アイテム未所持でやられたら救助されてもまたやられる可能性大。

    ・また、救助された後は体力が少し減っているので、リスキルのされやすさが上がっている。

    ・たまに鬼側1人や逃げる側人数少なめで始まる事がある。もちろん人数が少ない方が負ける。

    ・ガチャする為のチケを集める手段が少ない

    ・サービス期間が約半年。個人的にはもっとやりたい。

    ・バグが少しある。

    〜個人的レビューまとめ〜

    シンプルなルールで面白い。

    だが、逃げる側と鬼側のバランスが悪いなどの問題点も多い。

    個人的にはオススメ出来るゲームであるが、1試合が最大10分と長く、隙間時間に遊べるゲームでは無い。

    〜にょろっこを初めてやる人向けのアドバイス〜

    このゲームを初めてやる時は鬼側をオススメしたいが1〜5分ぐらいのマッチング時間があるので、すぐにマッチングする逃げる側からやる事をオススメする。

    逃げる側でゲームを始めたら、お金を集めてアイテムを購入する事を最優先にして、鬼から逃げれるようにしておこう。

    アイテムが無くても、ダッシュと隠れるで上手くやれる場合もある。草や、木、建物の中などを利用して逃げる事を意識すると良い。

    慣れてきたら自販機の位置と鐘の位置を把握するのが大事である。

    アイテムは

    高スピードで移動出来る「はや〜〜い」

    姿は隠せるが影は隠せぬ「みえな〜〜い」

    体力全回復出来る「なお〜〜る」

    鬼側を目潰し出来る「さえぎ〜〜る」

    自分の偽物を出せる「まちが〜〜う」

    がある。

    はや〜〜いがオススメではあるが、序盤はコインが少なく、買えない場合が多いので序盤はみえな〜〜いやさえぎ〜〜るをオススメする。

    鬼側が近くにいたら画面上に白い印で知らせてくれるので、隠れて様子を見ると良い。

    鐘を鳴らす時にミニゲームが発生するのだが、失敗するとミニゲーム失敗と出てしまい、鬼側に位置がバレてしまうのでミニゲームは焦らずにやるのが大事である。

    鬼にやられた場合は風船にされてマップの中央に拘束されてしまう。救助された後、体力が減っているので余裕があれば回復をしておきたい。

    スタンプで連携を取るのも大事である。

    お金を拾うと味方のお金も増えるらしいので、積極的に拾っていきたい。

    長々とアドバイスを書いたが、これらのアドバイスが絶対正しいと言う訳では無いので、プレイして立ち回りを理解していってほしい。

    オススメキャラは体力の多いタロウとダッシュの回復が早くて可愛い女の子である。

    勝ち負けを決めるゲームでこれを言うのもアレなのだが、初めては勝ち負けを気にせずにやるのが良い。

    逃げる側の勝利は生き延びて、鐘を全部鳴らす事である。

    鬼側なら、まず天使や蚊で上空を移動しながらマップをなんとなく把握しながら逃げる側を探そう。

    慣れてきたら座敷わらし、ゾンビなど別キャラを使って自分が使って楽しいキャラを選ぶのが良い。

    鬼側も鐘の位置を把握するのが大事である。

    もっと鬼側の初心者向けのアドバイスはあるのだが、ぶっちゃけ試行錯誤しながらでも勝てるので良い立ち回りは自分で学んでいってほしい。

    鬼側の勝利は時間切れ、もしくは逃げる側の全滅である。

    最後に、この長くてわかりにくいレビューを見てくれた人がいたならばありがとう。

    やるかやらないかで悩んでいるならば取り敢えずやってみるべきだ。

    和風の雰囲気が良く、自分に合うシンプルでわかりやすいゲームであるが問題点も多いので個人的評価は星3…

    だけれども、全体的評価が3以下と低く、もっと高くても良いと思ったので星4とする。
  • マッチングしても同じリメンバー にょろっこ

    ばっさーが番組などで宣伝して、新規を獲得するサイクルなので「ばっさーが好きだから」「せっかくダウンロードしたから」と言う御奉仕する気持ちが持続しないと、一見さんお断りの無法地帯に心折れて離れていきます。

    鐘鳴らすボタンが表示しなくなる問題について、問い合わせたら「正常に表示されておりました」と回答が来ました…💢はっ?

    その後、発生動画を添付して「レビューやTwitterなどでも報告されてますけど?」「鐘鳴らすなどミッションがクリア不可能ですけど?」「他にも救助ボタンが非表示だったり、地面にハマったままなどのスタックや、角で動けなくしたり鞠連射するグリッチ行為が見られるんですけど?」「スタンプ邪魔にならない表示にしてもらえますか?」など、不正防止やバグ回避ボタンを希望したのですが…

    「前回と同様のご返答となります」「原因が確認された場合は、修正させていただきます。内容はゲーム内のお知らせでご報告させて頂きます。」と、再現出来ない限り動かない姿勢で最後まで乗り切るつもりのようなので、今度いつプレイするか分からない制作総指揮者の配信時にコメントでうったえるしかなさそうです…

    _______________

    複垢と思われる不正行為が目立ちます。もし見かけたら両雄メンバーをスクショ報告して、意図的ならば一斉摘発してもらいましょう!高レベルの人に多いので、元βテスターの仕業でしょうか?

    チーム組んでレートマッチ可能なのも戦力差が生まれる根本的な問題だし、フレンドが複数台持ちしてたら…!?鐘のバルサン掃除時間減らしても不正は山積みですよ?バグは「にょすたるじー」ですか?

    イベントが始まりましたので、各陣営の特性を整理します。

    👴ばっさー(ほんつー)ファン:キーパーズ(人間)専門で名前に「(翼)マーク」を付けて、6ヶ月間存続する為に、新規参入者には優しい振る舞いで、やる気とマッチング回転率に貢献し続ける。

    👼翼?別に興味ないね:ビジター(鬼)専門で、5年生になるまでの長い期間1年生とのマッチングでも心が痛まないメンタルでストレス解消。

    この模様をSNSやLobiなどで集計して色んな人にスポットを当てて発表して盛り上げていきましょう!

    鬼ごっこなのに、DbDと比較する事が間違いでした。 霧や黄砂で視界を遮るとかシーズンで暑さや雪や花粉で変化が出るとか、ビジターは一定の距離以上近付けないとか、攻撃時に反動でエイムがブレるとか、鐘が2つ以上あるのにキーパーズが3人以下になったら逃亡(置いてけぼり帰宅)ドアが団地階段や家の玄関に出現するとか、そもそも時間切れになったら鬼ごっこだったら逃げ切ったキーパーズの勝利でしょ?

    対象年齢低いなら、「3年生まで鐘鳴らす時の数字選択中はダメージを受けない」とか「鬼で連射可能なのは2年生まで」とか成長に合わせて分別を示していかないと。一年生は選択数字に◯付けて誘導してもいいんやで?

    あと、人間がライフ減るたびに鬼が喜びの舞を踊る時間を作ったり、風船になっても移動出来たり、鬼は風船持って移動出来るけどその間は攻撃出来ないとか、人間側も鬼を寄せ付けない歩き回る閻魔様を召喚出来るとか…

    どうせバグ多いんだから、緩いアイデアてんこ盛りでもいいんやで?

    _______________

    初めてプレイして天使のレベルを見てしまったら最後です。こっちはレベル1で構成されてるのに、天使にレベル100とか普通にいて、胡椒でいたぶってきます👼 何故、ランダムで天使を選ぶ仕組みにしなかったのでしょうか?ばっさーがDbDなど中途半端にしかプレイしてないので、レベル差による萎え落ちまで考えつかなかったのかな?でもMicrosoftさん共同開発なんですよね? 人間を少なめにしてPSの高さを競う採点方式の方が良かったのでは? 操作性もクセがあるし算数と空間認識出来ない人間が混ざってると鐘鳴らしに夢中で天使が近付いてる事に気づく事なく餌になるだけですし。 このままだと初見さんは、すぐ止めてしまいますよ?
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