ゴジラバトルライン/GODZILLA BATTLE LINE (総合 6960位) ※2024/11/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 31000)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 316 (3.5.2) |
App Store 更新日 | 2024/11/11 |
開発者 | Toho Co.,Ltd. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 264.3MB |
情報取得日 | 2024/11/25 |
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概要
全世界累計 400 万 DL 突破中!
ゴジラシリーズの人気怪獣&兵器が勢揃い!
自分だけの最強怪獣チームを組んで、全世界のプレイヤーとリアルタイム対戦!
かんたんなのに奥深い3分間の白熱バトルへ!
【バトル】
戦況を見ながら怪獣を出撃させよう!
怪獣たちは、それぞれが自分で考えて行動し、相手プレイヤーの怪獣と近づいたら戦いが始まる!
自分の怪獣が敵リーダー怪獣を倒せば勝利!
【チーム編成】
ゴジラ、モスラ、キングギドラなどの人気怪獣が勢揃い!
怪獣や兵器を編成して、自分だけの最強チームを作ろう!
どの怪獣と兵器をチームに入れるかが戦略の鍵を握る!
【怪獣発見・強化】
バトルに勝利すると怪獣島の地図が手に入る!
地図を探索して、新しい怪獣を発見しよう!
同じ怪獣を手に入れると怪獣を強化させることができるぞ!
【バトルステージ】
世界中の都市が戦いの舞台。
地形の特徴と怪獣の相性が勝敗を左右する!
【ランクマッチ】
毎月開催のランクマッチで上位を目指せ!
ランキングに応じて特別な報酬がもらえるぞ!
【登場する怪獣や兵器】
・ゴジラ(映画「ゴジラVSビオランテ」1989年公開作品 より)
・キングギドラ(映画「ゴジラVSキングギドラ」1991年公開作品 より)
・ラドン(映画「三大怪獣 地球最大の決戦」1964年公開作品 より)
・モスラ(映画「ゴジラVSモスラ」1992年公開作品 より)
・ヘドラ(「ゴジラ対ヘドラ」1971年公開作品 より)
・アンギラス(映画「ゴジラの逆襲」1956年公開作品 より)
・メカゴジラ(映画「ゴジラVSメカゴジラ」1993年公開作品 より)
・ゴジラ(TVアニメ「ゴジラS.P(シンギュラポイント)」2021年放送)より
・ビオランテ(映画「ゴジラVSビオランテ」1989年公開作品 より)
・ガイガン(映画「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」1972年公開作品 より)
・デストロイア集合体(映画「ゴジラvsデストロイア」1995年公開作品 より)
・モゲラ(映画「地球防衛軍」1957年公開作品 より)
・93式自走高射メーサー砲(映画「ゴジラVSモスラ」1992年公開作品 より)
・無人在来線爆弾(映画「シン・ゴジラ」2016年公開作品 より)
その他今後も続々と登場予定!
お楽しみに!
レビュー
- ゴジラゲームの光明 自分は今の所、無課金でプレイしている者ですが、このゲームは無課金でも楽しめる良いアプリです。
まず、このゲームは怪獣キャラをガチャやランキングバトルの報酬で集める所から始まります。
当然キャラには星1〜星4までのレアリティランクがあり、最高レアは星4となります。
リセマラを行う場合、2021年7月時点で3種類しか星4が排出されません。
モスラ、ゴジラウルティマ、キングコングのどれかが当たれば大当たりとなりますが、星4を強化するには同じキャラを複数引き当て、凸をしていく必要があります。
星4は排出率がとても低い為、ある程度ゲームをプレイしている内に、排出率の低い星3の怪獣は凸り易く、強力に育っていくので星3怪獣の方が星4怪獣より強くなります。
その為、ガチャで出易い星3怪獣でパーティ組んだ方が、強力なパーティを組めるのです。
これは、無課金や微課金でプレイしている方にオススメ出来るポイントになります!
当然、沢山課金して星4を何十体も凸れば恐ろしい性能になると思われますが、そこまでしなくても、星4を引く機会はあります。
そして、パーティが組めたら、対戦に挑戦します。
対戦では1か月シーズン単位でランキングバトルが行われます。
対戦のシステムは一言で言えば怪獣ユニットや自衛隊ユニットを駆使して対戦するクラロワです。
怪獣達や自衛隊ユニットの動きは一度設置した後はオートで動作しますが、ファンの方なら思わずニヤッとしてしまう挙動がとても良いです。
ユニットには相性があり、どのユニットにも苦手なユニットがあります。現状、壊れた性能ユニットは無い(多分)為、バランスは取れてものと思われます。
なのでパーティを組む際には、攻撃兼盾役や妨害役、飛行ユニットや対空ユニットなど、バランス良くユニットを組んだ方がランダムマッチでの勝率は高くなる気がしました。
ただ勝率は低くなりますが、趣味パーティでのプレイも楽しいです。
ランキングバトルでは勝率に拘らず、地道に勝ちを重ねていけばチャンピオンランクまで上がれます。ガチで上位を目指す場合は相当な出費の覚悟が必要ですw
これは個人的な体感なのですが、何回か連敗してると、AIプレイヤーか、自分よりキャラLVの低い方と対戦で当たるようです。
もしかしたら救済措置的な仕様でそうなっているのかもしれません。
チャンピオンランクまで上がると星4確定ガチャが報酬で貰えるので、地道にアリーナ報酬を獲得していけば、いつかは星4怪獣が実戦投入可能なレベルまで強化出来るという訳です。
ゴジラゲームでガチャの要素が加わる場合、一番の問題はガチャネタに困るという点であると思われます。
それ故に人気怪獣を星4に設定し、ガチャ限定キャラに敢えて凸りシステムを採用してるだと思われます。
まとめると…
ランキング上位を目指すガチ勢でなくても楽しめるゲームであり、よく排出される星3怪獣達で組んだパーティで充分戦い抜ける環境である。
序盤は凸の重なり易い星3怪獣で対戦プレイし、対戦報酬で配布される星4確定ガチャを回し、星4怪獣の凸を重ねて強化し、
鍛え上げた好きな星4怪獣をパーティに編成して、ランキングバトルでの上位を目指す…が大まかな流れとなります。
凸を重ねた星4怪獣は大変強力な性能になると思われますので、強化が進めばランキングバトルでの勝率が上がるでしょう。
現状、攻略サイトが海外サイトでしか存在しない為、対戦しながら、強い方のパーティを参考に対戦環境を把握し、自分のパーティを模索していくしかありませんが、これが思った以上に中々楽しいです。
今までプレイしたゴジラゲームで一番ハマってます。もっとダウンロードされていい作品だと思います。
まだ配信されたばかりでコンテンツが対戦しか現状ありませんが、今後のアップデートが楽しみです。
常に対戦ばかりでは、やはり疲れるので、1人用でのイベントクエストで怪獣ごとの詳細なストーリーをマッタリ楽しめるコンテンツや、
ゲットした怪獣達を鑑賞出来て、尚且つ施設などをカスタム出来る怪獣島みたいなコンテンツが実装されると嬉しいです。
もっとコンテンツが増えた後、更に大々的に宣伝していけばプレイ人口はかなり増えると思います。
運営の皆様これからも頑張って下さいm(>_<)m
すぐにサ終しない事を祈りながら応援しております!
- 実際は リリース当初からゴジバトを始め、途中なんやかんやありながらも2年以上やり続け、現在最高ランクにいます。
レビューで引っかかる点があったので書かせていただきます。
インフレが凄く、一部のキャラが強すぎる→確かにインフレは進んでいますし2体ほどより強いキャラはいるにはいます。ですが、弱かったキャラの能力やスペックがアップデートにより次々と強化され、「特定のユニットだけが強い」という環境は減りつつあります。
チーターが多い→「このゲームはチーターがめちゃくちゃ多い!」というレビューをちらちら見かけますが、実際はほとんどチーターは居ません。
元に私はゴジバトを2年以上やり続け2000回以上(特別モードを含めればその倍程)対戦していますが、チーターになど一度も会った事はありません。
課金必須→無課金でも充分戦えます。
もちろんゲームなので課金者が有利ですし石油王ばりに課金してる人に轢き◯される事はありますが、ほとんどが単に上のランクに上がりたての人が勘違いしてるだけです。
ゴジバトはゲームによくあるポイントごとにランクが振り分けられるランクポイント制なので、もちろんランクが1つ上がればそこからはその上がったランクで戦ってる人たちの世界で戦います。なので自分よりも強い人と戦う事になるのは当たり前です。
新キャラがいないと勝てない→当たり前
そりゃあ新キャラが強いのはほとんどのゲームがそうですし、ゴジバトは新キャラの入手難易度はむしろ低いです。
新キャラが出やすいガチャ(地図)はログボやミッションなどで貰えますし、仮にそれで出なくとも新キャラはログボで確定で貰えます。
特殊モードが勝てない→そこがその人の現時点での限界なだけ
この特殊モードの正式名称は「総進撃バトル」と言って、合計90ステージで構成されています。そしてそれをクリアしていくごとに少しずつ敵が強くなっていきます。要はダンジョンみたいなもんです。序盤は初めたてでもある程度戦えるレベルですが、全ステージクリアは2〜3年続けているランカーでも一筋縄にはいきません。レビューでこれに低評価をつけてる人は既に書いた通り単にその人のレベルの限界に達しただけです。
- 未完成品を出すな 初期の頃はまだ楽しめた。しかしその後のバランス調整により環境が大きく変わった。
カツカツな育成リソースを注ぎ込み育てた低レアキャラはゴミになり、一部の強キャラさえいれば良い環境になった。
そして今回のバランス調整「強化し過ぎました弱くします」
開発段階ですか?
しかもその弱化強化の振り幅がデカすぎる。
こちらは少額とはいえ課金しているのになぜお金を払ってテストプレイやらされなきゃいけないのか。
サービス開始して日が浅いとはいっても、こうも環境をコロコロと変えられてはやってられない。
それに加えこのゲームのユニットはレベルを上げる以外の強化要素は無いので、戦略ゲームに見えて実は他のゲーム以上に札束で殴り合うゲームです。
キャラ相性はほぼ関係無く、レベルの高い強キャラがいればアンチキャラをいくら出しても殲滅されることが多い。(バランス調整の結果でもある)
勝てなければ強化素材も手に入らずデイリーミッションもクリアできないので、詰まり始めると課金以外の解決方法が無くなる。
課金してもまた環境ひっくり返されたらたまったもんじゃないのでもうやりません。
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