呪術廻戦 ファントムパレード (総合 3244位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 296000)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 1.13.1 |
App Store 更新日 | 2024/12/02 |
開発者 | Sumzap Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 831.6MB |
情報取得日 | 2024/12/04 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』とは
◆”TVアニメ”の世界観と”ゲーム”ならではの『呪術廻戦』の物語◆
アニメのストーリーを新規フルボイスで再現。さらに、様々なキャラクターの視点で描かれるストーリーもフルボイスで実装。
◆その手で、術式を操り、TVアニメさながらのバトルで呪霊を祓え◆
ハイクオリティで展開されるバトル。自分だけのチーム編成で、強大な呪霊を祓え。
◆ゲームならではの『呪術廻戦』の戦いをその手で体感◆
各階層毎に存在する呪霊に挑む「領域調査」。成長させたキャラクター達と共に領域を攻略しよう。
◆ゲームで描かれる『呪術廻戦』の新たなシーン”廻想残滓”◆
新たに描かれた『呪術廻戦』の1シーン”廻想残滓”。”廻想残滓”をキャラクターに装備し、能力を強化しよう。
◆物語を彩るキャラクター&豪華声優陣◆
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝
パンダ:関 智一
五条 悟:中村悠一
夜蛾正道:黒田崇矢
七海建人:津田健次郎
伊地知潔高:岩田光央
家入硝子:遠藤 綾
冥冥:三石琴乃
禪院直毘人:中田譲治
東堂 葵:木村 昴
加茂憲紀:日野 聡
西宮 桃:釘宮理恵
禪院真依:井上麻里奈
三輪 霞:赤﨑千夏
究極メカ丸:松岡禎丞
庵 歌姫:日笠陽子
楽巌寺嘉伸:麦人
夏油 傑:櫻井孝宏
漏瑚:千葉 繁
花御:田中敦子
吉野順平:山谷祥生
真人:島﨑信長
両面宿儺:諏訪部順一
and more
◆最新情報はこちらから◆
【公式サイト】
https://jujutsuphanpara.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/jujutsuphanpara
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCO94ejXzeIySeu3gje0ioVQ
◆対応端末◆
OS 14.0以上、メモリ(RAM)3GB以上のiPhone/iPad
※サポート対象内でも、お使いになられている端末やご使用状況によって動作が安定しないことがあります
◆その他◆
・本アプリの言語は日本語のみに対応しております。その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。
・本アプリケーションは、権利者の正式な許諾の得て配信しております。
・本アプリケーションには、株式会社Live2Dの「Live2D」が使用されています。
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO.,LTD.
レビュー
- ライト層でも楽しめる 【良い点】
アニメーションも取り入れ、止め絵もよく動く綺麗なグラフィック
原作を追えるストーリーモード
オリジナルストーリーを楽しめるサイドストーリー
フルボイス
キャラクター設定を考えた戦闘設定
ちょこちょこ貯まるアイテム類
戦闘オート機能、倍速機能
低速度(1Mbps)でもほぼ問題なし(起動は少し待つ程度)
サービス開始時のお得さに私は少し課金しましたが、充分無課金でも楽しめます。
【改善して欲しい点】
強調の為に黒背景に赤字部分がありますが、ハレーションを起こし、フォントも相まって読みにくくなっています。文字に白フチを入れるかフォント変更するかすると可読性が改善すると思います。
デバイスにもよるとは思うのですが、元々の文字サイズもフォントのせいもありますがサイズが小さいのでもう少しポイントをあげると読みやすいです。
AP部分タップで全回復までの時間表示
クエストメインメニューに戦力表示
ストーリーモード時の倍速機能
【要望】
レイドはギルドは今後も不要です。このゲームはがっつりゲーマーよりも呪術廻戦好きなライト層が多いので自分のペースでストレスなく楽しみたい人が多いです。
連携攻撃を3人、4人バージョンもあるとより楽しいです。
ログインボーナス、毎日一回無料ガチャ
今後追加キャラクターがあると思いますが、ガチャではなく確定だと助かります。
追加キャラクターはオリジナルではなく既存キャラクターでお願い致します。
イベント難易度はゲーム初心者でも楽しめる難易度設定(色んな層が楽しめる様な各段階設定)
じゅじゅ講座も楽しいのですが、「初めてのグラ○ル」のような丁寧な導入動画があると、更にわかりやすいです。
システムで分からない部分もありつつ進めていますが、トータルとして現状とても楽しめています。
これからもゲーム初心者にも優しい作りで宜しくお願い致します。
- カジュアル・ライト層では楽しめない SSRキャラ確率2.5%+SSR装備7.5%
のキャラと装備が二つあるタイプのガチャ、SSRキャラが2.5%しかないので50連60連出ないのはよくあること
10連ガチャに必要な石は3000個で250連するとキャラが1体貰える天井システム有り(例外有)
ゲーム内で手に入る石は
・ログインボーナス7日目で50個
・デイリーミッションクリアで30個
・常設ミッションクリアで5〜30個
・イベント時のクエストやミッションクリアで2000〜2500個
常設ミッションはかなり細かく設定されているのでイベントが無かったとしても毎日頑張れば1ヶ月で10連できるかできないかくらいは溜まります
ご覧の通り渋すぎるガチャ確率と石配布なので頑張って石を貯めて欲しいキャラが来たら全力でガチャを回すというのが難しく
確定ラインの天井が250連なのであと少しだから課金して30連40連回す、という立ち回りも難しいです。
キャラ育成
経験値アイテムを使ってキャラクターや装備のレベルを上げる+特定の素材を使ってキャラのランクを上げる+キャラのスキルレベルを上げる古めのゲームタイプ
キャラレベル+装備レベル+キャラランク+スキルレベルの4つを上げる必要があり、必要なアイテムが手に入るクエストは全てバラバラ
経験値アイテムや素材の必要量が膨大でちょっと頑張ったら育成完了とはならない
良い言い方をすればやり込める、と言えますがスタミナという行動制限がある以上1日で出来る育成に限界があるので『育成』してる実感は殆どない
参考までにスタミナの上限は200、経験値クエストは一回10消費、キャラレベルMAXにする場合は約200周する必要があります
これに加えてお金(ゲーム内通貨)も莫大に必要なので1万円程度の微課金プレイヤーではキャラを揃えるのも育成をするのも満足には出来ません
フルボイスだったりイラストやアニメーション頑張ってたりと良い所はありますが、それ以外がとにかく課金しないと満足にプレイさせないという作りになってるのが残念
- 良くも悪くもスマホキャラゲー リリース初期からプレイしていましたが先日アンインストールしました。
始めたころはストーリーの追体験とオリジナルストーリーがフルボイスで、ライブ2Dやムービーもあり思ってたよりクオリティ高いなと感じ楽しめていました。
しかし、育成のコストが重すぎて色んなキャラを育てて使う余裕がなく、攻略に詰まって対策を思いついても実践できるのが数日後数週後になり萎えることが多かったです。
バトルシステム的にも火力大正義になっており、乙骨や五条ありきの設計になっており属性相性関係なく9割9分どちらかは入れて攻略していてどんどん楽しさは薄れていきました。
そんな中ふと思ったのが、乙骨と五条引けてなかったらイベントもコンプ難しかっただろうし、今より絶対的に楽しめてないなということ。
乙骨はキャラも大好きで性能もどう考えてもぶっ壊れだったので意地で引きましたが、見事に天井まで連れていかれようやく1体手に入れました。
天井は単純計算で75000円です。
そしてその後領域展開の伏黒が実装。
性能はぶっ壊れではないものの常設の伏黒に比べたら圧倒的に強くキャラも好きなのでガチャを回したのですが、170連して出ず、撤退しました。
出なかったことはショックでしたが、キャラ愛で回した部分が強かったのでまぁしょうがないかと思ってました。
しかし、もしその伏黒が必須級だったならと思うとゾッとしてきました。
配布石もそんなに多くないので、今後必須級のキャラが出てきたら課金せざるを得ないと感じ、その額と得られる楽しさを天秤に掛けた結果辞めようと決意しました。
どのみち現状のシステムだとキャラの性能にもそこまで大きな幅を持たせるのは難しく、死滅回遊編に入らないとキャラ数も頭打ちなので待っているのは単調なインフレだけだと思います。
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