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登録アプリ数 : 46,821件
Modified : 2022/06/28 23:30
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クレイジーカクーム(Krazy Kakoom) (総合 1423位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 6,250)




カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.2.21
App Store
更新日
2022/06/21
開発者
HONG KONG TOUDA CO., LIMITED
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
512MB
情報取得日
2022/06/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆部族戦士の三分間モンスター撃退大作戦!◆

これは、古代の大陸に暮らすカクーム部族の戦士たちがモンスターを撃退する物語。手軽な操作で、誰でも楽しめる!

はじめてクレイジーカクームをプレイするプレイヤーは、ログインボーナスなどでアイテムを獲得し、一気に強くなれる!

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◆クレカク(Krazy Kakoom)ゲーム紹介◆
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▲世界観

レビュー
  • 面白いがある程度の課金は必須 内容は対人戦タワーディフェンスと言って差し支えない。
    押し寄せてくるcomの敵から陣地を防衛し、先にやられた方の負けというもの。1vs1で行う。

    攻めてくる敵は同じと思われるので、試合は手持ちのキャラのレア度とレベルに大きく左右される。
    もちろんPSの余地も多分にあるが、圧倒的なキャラ差を埋めるほどの余地はないので、最終的には課金している者が強いという構図になるだろう。

    また試合中は展開が早く、戦力が拮抗していると長引くことも多い、結構これが疲れるし、現状では戦略の幅がないので作業になりがちなのもマイナス。
    戦略の幅が狭い最たる理由は、キャラを出すのにコストがかかるのだが、そのコストに余裕がないことで、やれることが少ないからだ。

    キャラ同士をくっつけることで効果が現れるところに戦略性があるのに、コストがないせいでそれがあまりできない。 コストがなければキャラが出せない、出せなければくっつけられない、つまり戦略の立てようがないということになる(今後要素が追加されて、改善されていくかもしれないが)

    <まとめ>
    ゲーム性は面白く、デザインもよし。が、現状は単調な試合展開になりがちで、戦略の幅も狭い。キャラ差がそのまま勝敗を分けがちで、勝つためには課金するしかないというゲームになってしまわないかが懸念。 長引く対人戦は時間と気力を消耗させるので、気軽に進められるひとり用のステージなどがあると良いと思った。
  • デベロッパの回答 ご意見ありがとうございます。こちらは、酋長様の提案を、担当者に提出いたします。また何か意見があれば、よろしくお願いします。
  • 狂戦士ゲー 狂戦士字のごとくゲームを狂わせてます。
    狂戦士のみを強くすれば勝てるゲームで3000以上トロフィー行きましたがそれ以上はなにも面白みのない狂戦士ゲーです、狂戦士が相手に出てこない頃は楽しかったのですが今はただただ「あー狂戦士きたははいはい負け負け」と言った形でやる気も削がれます。
    相手にデバフを与えても狂戦士1、2体いれば全てを蹴散らしてくれるため戦略も何もないです。
    また狂戦士は廃課金するかよっぽど運が良くないと手に入れることができません。(ちなみに私は3万ほど課金しましたが一切出ませんでした。)
    やろうと考えている方は最初だけは楽しいと言っておきます。
    ランダムダイスに似てるゲームだとは思いますがキャラのビジュアルも可愛くこのゲームにしかない特殊能力など好きな部分は多くあります。
    しかし、レベルアップにて仮面という特殊能力があるにもか関わらず最高レア度を手に入れる手段がほとんど課金のみなので長く続けられないと感じます。
    課金のルビーは1200を使用し10連ガチャですが確定一個最高レア度が出るだけで2個以上最高レア度が出ることはないです。(出るのかもしれませんが私は一度も出たことはありません)
    そしてルビーも何かのクエストをクリアして手に入れたとしても20〜50程しかもらえずクエストも少ないため入手方法が課金以外ほぼ無いです。
    また0〜1で最高レア度が出ると書いてある宝箱からはほとんどと言っていいほど出ません見た目が豪華でも期待しない方がいいです。

    改良すればいいゲームになると思うのですが、バランスを壊す狂戦士、廃課金をしなければ特殊能力など開花できない現状ではいい評価はできません。
  • 狂戦士が環境を崩壊させている 運営は本当にプレイしているのでしょうか?

    単刀直入に、狂戦士並べるだけで勝てるゲームです。他のキャラはバランス取れてますが新キャラの狂戦士は課金させたいがために馬鹿みたいに強いキャラクターとなっています。そこそこ上手いプレイヤーが集まってるトロフィー3000、4000帯でも狂戦士さえ入ればどうにでもなります。

    ちなみに狂戦士相手には最高レアの怪物と竜角というキャラ2体を編成に入れることで終盤狂わせることが出来る可能性がありますが、そもそも怪物と竜角という妨害キャラ2体を編成に入れることのデメリットはかなりでかく安定しません。よって狂戦士のためだけにこの2体を採用してる人は限りなく少なく(50試合で1人いるレベル)現状は狂戦士最強ゲーとなっています。ランカーが狂戦士を採用していないからバランスは取れてるという意見もありますが、単純にガチャで非常に当たりづらいため、レベル上げが出来ておらず採用していないだけだと考えています。

    現に今回のグランプリ上位3名は現トロ3600にして優勝(最高ランカーは8600程度)、準優勝も共にまだレベルの低い狂戦士を採用したパーティになっています。これで如何にこの狂戦士というキャラクターが壊れているか分かっていただけたと思います。

    それと、妨害キャラが強すぎるなんてレビューがチラホラありますが、確かに強いですがその分火力はなく処理能力も低いためバランスは保たれています。

    最後に。狂戦士はほぼ確実にナーフが来ると予想されるため、ナーフ次第ではいろいろなキャラがまた戦場に立つことが出来ると思います。その点以外では本当に面白いゲームなので是非プレイしてみてください(^^)/
  • デベロッパの回答 意見ありがとうございます。狂戦士バランスにつきまして、こちらは検討いたします。
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