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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 50,259件
Modified : 2022/08/14 22:02
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神殺しのアリア (総合 13451位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 4,399)




カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.22.0
App Store
更新日
2022/08/12
開発者
EXNOA LLC
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
173.4MB
情報取得日
2022/08/14
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【神殺しのアリアとは?】
世界各地に突如として現れた人類の天敵『神群(しんぐん)』と
その『神群』に唯一対抗できる、悪魔と契約した少女『ディアミス』たちの戦いを描くダークファンタジー。
ディアミスの『スキル』や『リンクスキル』を駆使して戦う3DリアルタイムバトルRPGです。
オート戦闘や自動周回などの多彩なサポート機能を搭載しています。

原案・世界観設定は代表作に「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」などを持つ「LEGIOん」
メインキャラクターのデザインはVtuberデザインなどで活躍中の「あやみ」が担当!

▼アドベンチャーパート
物語が進むにつれ、明らかになっていく真実と

レビュー
  • 個人的には楽しんでます 他の方が言っているキングスレイドをやった事がないので、分かりませんが個人的にはかなり楽しんでます。

    無課金でやっていますが、最初は進化や強化の為のアイテムが中々揃わず、かなり時間掛かるなぁ…なんて思っていました。
    進化や覚醒には確かに大量の素材が要求されますし、萎えてしまう人もいると思います。
    しかし、キャラを強化する事にかなりの量の強化アイテムが報酬やログイン等で貰え、多少の偏りはある物のLv90が5人、その内の覚醒後の星5が1人、星4が2人、星3が2人、Lv80以下の覚醒後の星1が2人、覚醒前の星5が2人合計9人でストーリーの9章までアプリ版が始まった3月10日から19日の9日間で進める事が出来ました。
    強化する事にキャラの戦力が爆上がりしてくのは見てて楽しいですし、飽きません。

    ストーリーを進める際の編成やバトルでも、キャラ編成を誤るとこちらが戦力として上回ってても勝てない事もあり、キャラのスキルを使用するタイミングやバトル中1回ずつしか使えない(2キャラで1回計2回)リンクスキル(必殺技の様なもの)を使用するタイミングなども考える事が出来るのでオートでやっていても相手によっては観ているだけという訳にもいかないもの楽しめるポイントだと思ってます。

    装備に関しても、ただ付ければ良いと言う訳ではなく、7章以降…特に8章後半からかなり敵が強くなるので一筋縄ではいかなくなるのも、攻略していて楽しかったです。
    そして、強敵に勝てた時の達成感は自分が今までやって来た他のソシャゲでは無いものだったので楽しめてるのかも知れません。

    ここまでは、好評の意見を伝えてきましたが、今度は、今後改善して欲しい所なども書いていこうと思います。

    まずは進化や覚醒について、キャラを育成する際に、素材を使用して、バトルをし、その後、共鳴という物してようやく進化や覚醒が終わります。
    これを一括で出来ればかなり遊びやすくなると思いました。
    これに関してはキャラ固有スキルも同様で1回ずつ強化ボタンを押さなければならず、まとめ出来ないので素材が揃っていても少し手間がある感じました。

    次は覚醒素材エリアについてです。
    現在アプリ版の方ではLevel25まであり、進めて行くと進化や覚醒の為の素材が手に入ります。
    しかし、1度進めてしまうと戻る事も出来なくなり、また最後のLevel25まで進めてしまうと、全く出来なくなってしまいます。
    自分も最初は全部終わったらLevel25はずっと解放しているのだろうと思っていましたが、出来なくなってしまいました。幸い、進化素材やクエストで手に入る欠片の様なものを合成すれば手に入るのですが、量にも限度があるのでここは1日1回は全部の階層を回れるようにしたり、回数制で回れるようにして欲しいです。
    また魔具回収エリアも同様の仕様だと思います。(最下層までまだ到達出来ていないのですがクリアした階層が出来なくなっている為)

    次は装備の強化等についてです。
    装備を強化する際、1度強化するともう一度強化元の装備を選び直す必要があります。
    正直、これに関しては本当に面倒な手間でしかなく、続けて強化を行う事が出来ません。
    これに関しては一括もしくは、強化元の装備が外れない仕様にして欲しいですね。

    ここまでかなり長文で書かせて頂き読みにくい箇所もあるかもしれませんが、個人的にはかなり満足してプレイしています。
    キャラも可愛いですしw
    自分の意見が運営やこれから始める方々の参考になれば嬉しいです。
  • 驚くほどの完成度 ゲームシステム、バトルUIはおろか、キャラクターのスキル構成、キャラクターの覚醒の画面やガチャ販売画面まで、驚くほどキ○スレです。ここまでの完成度で似せてくるとなると、著作権の心配を通り越して、もはや開発元から許諾を取ったんじゃないかと思ったりするレベルです。 本家ではインフレにインフレを重ね、様々な蛇足システムが加わり、とにかく動作が重いのですが、それに比べるといい意味で操作感がシンプルで、ゲームとしての難易度も低く、ちょっと懐かしさを覚えるプレイ感覚です。逆にいえば数年前のゲームのまるパク、、もとい参考に設計されているため、ちょっと古臭さを感じる人もいるかもしれません。 エロゲと表裏一体、バグかゲーム設計の不備か分からんようなもの数多、キャラクターのモデリングの焼き増しあり、運営様の対応もなんだかイマイチな印象です。でも、キャラクターは可愛いしプレイしての爽快感もあるし、ストーリーもキャラクターへの感情移入は難しいものの、全体に世紀末感漂う重厚さがあり、それなりに読まされます。 まとめると、とても一流とは言えないけれど、B級ゲームと割り切れば、とても面白いゲーム。そんな神殺しのアリアでございます。 褒めてるんだかディスってるんだか分からないレビューになりました。いや楽しんでますよ、今のところ。

    3/18追記
    ・問い合わせについて運営様からちゃんと連絡もらえました。これからも開発頑張ってください。
    ・先日のアップデートで高難度コンテンツが追加されました。既存の難易度とは一線を画す理不尽な難しさ。でも、この調整の荒さが実にいい、、
  • アプリ版から始めた新規の意見 アプリ版から始めてみて感じたことを何点か挙げたいと思います。

    まず、始めて一週間程度でそこそこ育成でき、育成要素についてはミッションや実績で上手く緩和されており、とても好印象。

    しかし、育成素材を入手するクエストにおいて敵が一定時間無敵になったり、ストーリーでは魔法攻撃を無効にされたり、転倒時間が長いせいで前衛がハメられ役に立たなかったり、と戦闘においてストレスを感じる場面が多い。
    毒のダメージが異常に高い割に、スキルにCTやMPの
    制約があり、オートでサクサク進めるためには育成ばかり要求され、詰まりだすと途端にストレスを感じ始めた。

    また、DMM版からのユーザーとの差が激しく、アリーナではかなり育成していないと最低ランクから上がることさえ不可能な状況。
    マルチ要素もあまりに差があるため、参加に尻込みしてしまい、アプリ版とDMM版のユーザー間に明確な溝を感じる。
    その上、イベントやマルチ要素はDMM版のユーザーを基準に作られているため、アプリ版からの新規には充分に楽しむためのハードルが高すぎるように思う。
    正直、課金要素以外でDMM版ユーザーとの差を詰めることが事実上不可能な現状、アプリ版から始めると一月持たないのでは?と感じている。
    キャラクターは豊富だし、ストーリーも悪く無いのに、ゲーム外の事情で楽しめない部分が増えている点は、個人的には評価を下げる要素でしかないと思う。

    最後になるが、大した演出やエフェクトがある訳でも無いのに、処理が重かったり、バッテリーの消費が激しかったりと、スマホに最適化されていない様にも感じる。
    また、UIも数年前のアプリ並みに中途半端なもので、スマホやタブレットではプレイにストレスを感じる。
    古参のスマホアプリの多くが、昨今UIを改修し、操作回数を減らしてプレイを快適にしている中で、このアプリのUIはストレスしか感じない。

    総評として星は2。リリース直後のため、今後に期待している部分はあるが、課金には躊躇せざるを得ないのが現状で、個人的な評価。
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