Soccer Manager 2022 (総合 33055位) ※2024/11/22時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 1,769)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.4.8 |
App Store 更新日 | 2022/06/20 |
開発者 | INVINCIBLES STUDIO LTD |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 579.5MB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
1,780
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
FIFPRO™公認の選手と契約して、最高のサッカーマネージャーになろう!
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Soccer Manager 2022の特長:
サッカーマネジメントゲーム
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* 才能をクラブ施設で育てるサッカーコーチゲーム
*サッカーマネージャーの成功により、管理職のキャリアをさらに先に進める仕事を与えられます
サッカーチームビルダー
*サッカーのスーパースターの取引:どの選手を購入し、どの選手を売却するか、洗練された移籍市場で決められます。
*スカウト機能を使ってトップ選手をスカウトしたり、スターを輝かせたり。
* チームのトレーニングを管理し、プレイヤーの全力を引き出しましょう。
*各ゲームのトップ11の編成とラインナップを作成します。
*リアルな3Dシミュレーションでゲームを閲覧。
* サッカーのコーチング: ライブな戦術変化により、試合中に対戦相手に対応。
* 試合中と試合後には、詳細の統計によってチームのパフォーマンスを分析。
没頭できるマネジメントゲーム
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サッカーファンへのリンク:
私たちのオンラインサッカーマネージャーコミュニティに参加し、サッカーゲームについて語り合いましょう。https://community.soccermanager.com/forum/19-soccer-manager-2022/
このサッカーゲームについてご質問があれば、以下までお問い合わせください: games@invinciblesstudio.com
プライバシーポリシー: https://www.soccermanager.com/privacy.php
利用規約: https://www.soccermanager.com/terms-main.php
レビュー
- 始めて数シーズンは楽しい が、シーズンを重ねるごとに若くて実力のある、期待の新星的な選手がほぼいなくなり、補強の楽しみが格段に下がる。所属選手を管理してクラブを成長させるのが醍醐味の1つのはずなのに、補強が楽しくないとゲーム自体あまり面白くなくなる。
確かに期待値が90越えの10代の選手がいますが、現在の能力値が良くて60台、基本40〜50台なので、トップリーグのビッグクラブを運営するとなると、試合で使えるようになるまで何年待てばいいのかわからないし、本当にそこまで成長するのかわからない。
つまり、1番改善して欲しいことは、数シーズン経った後に能力値の高い有望な若手を生成するシステムをしっかり構築して欲しいということです。
さらに、数シーズン経過すると移籍オファーも少なくなる気がします。
加えて、20代半ばで能力値90越えの選手の給料の要求額が非現実的な莫大な金額で収支を合わせるのが大変になる。(25歳のグリーンウッドに週給750kドル?要求されました)
これでは数シーズンにわたってクラブを運営することが楽しめません。
その他まだまだ改善点はあります。
・レッドカードの多さが異常
・ホーム画面の各分野の通知(トレーニングや目標なとが表示されるところ)を放置しておくと消えなくなる
・トップチームとリザーブの選手の入れ替え時にうまくいかない
などなど…
そういった改善が一通りなされたら文句なく満点評価です。
- まずまず面白い 試合面はそこまで期待しない方がいい。
あくまで経営面主体のゲームだと思ってやった方がいい。
ここでは育成面にクローズアップして話を進めたい。
トレーニングとユースを10レベまで上げることで、ユースからポテンシャル90代の選手を出現から数年程度で90半ばまで育成することが出来る。ポテンシャルの真偽の判断は市場価格で概ね判断、自分はポンドでやっているが15Mもあれば将来的に総合95前後は到達する。
ただし、たまに総合値値詐欺のような選手も現れる。各能力は80くらいしかないのに総合値98といったような選手がいる、試合に出してもしっかり活躍してくれるのだが、何となく変な気分にさせられる。
残念なのが、育成した選手をなかなか売り捌くことが出来ないことである。
総合値80代後半まではビッグクラブからの買い手が付くが、90以上(白)になると全く売れる気配がない。
育成型クラブを目指して、育てた選手をビッグクラブに売って資金を稼ぐといった流れを作るのは困難である。
また、売った選手は何故か移籍先では一切成長しないので、あの選手は今どんな感じかなと思って見ても全く成長していないので、買い戻して再び自クラブで成長させなければその選手の総合値は上昇しない。
あと、競合クラブはもっとユースから潜在能力の高い選手を輩出するような流れを作って欲しい。
10年もすると軒並み弱体化するので飽きが来る。
もう少し難易度を上げたら面白くなると思う。
- 楽しく遊んでいます! 2021の方をやり込んでました!2022も楽しく遊ばせてもらっています!
個人的な感想になりますが、2022の良かった点と改善してほしい点を書かせていただきます。運営の方が今後の開発を行なっていく際の参考にしていただければ幸いです。
良かった点:
・最新のチーム状況の反映
・マネージャー能力の種類の追加
・アプリが落ちてしまうことがなくなった(2021はトレーニング後の処理などで落ちてしまうことが何度もあった)
・移籍サーチの検索項目が増えて検索がしやすい
改善して欲しい点:
・年数を重ねていくごとに有名選手が引退していくと、能力の低い選手が多くなり、面白みが低下してしまう。引退後の選手が再び若手として登場すると面白いかなと思います!
・1stレグ、2ndレグの合計スコアがなぜか一発勝負のCLの決勝に出てきた。バグだと思うので調査していただきたいです。
・全体の背景とそれぞれのメニューの背景が、ほとんど同じ青色で見にくい。2021では、全体の背景と、それぞれのコマンド、メニューの背景の色が異なっていて見やすかった。
いろいろ書きましたが、楽しく遊ばせてもらっています!今後のアップデートなどの参考にしていただけると幸いです!
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