Dragon Xestora2 (総合 34718位) ※2024/05/04時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 804)
カテゴリー | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン | 1.4 |
App Store 更新日 | 2024/04/21 |
開発者 | Michitoshi Nariai |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 75.9MB |
情報取得日 | 2024/05/04 |
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概要
悪の支配者である、ハーゴロンを倒して、世界に平和を取り戻すゲームです。
共に戦う同じ子孫たちである仲間を探し出し、冒険をすすめて下さい。
レビュー
- ありがとうございます! 今回のアプデで皆さんが皆さんがレビューで書かれている『強制終了問題』が改善された様です。
少なくとも私がプレイ中だった、最終局面の2時間では一度も強制終了は起こりませんでした。
あとちょっとしたキッカケでBGMが止まってしまう問題も改善された様です。
まさに神アプデでした。
ありがとうございます!
今日から3をプレイするつもりですが、3も改善されてますように。
- 序盤のバランス調整が酷すぎる それ以外にも目につく事はあるが、序盤がとにかくひどい
最初の城周りに出る、おおなめくじ二体とスライムベス一体がデスエンカってどういう事だ
ちゃんとテストプレイしたのか?
そもそも主人公が弱すぎる、一二回戦ったら宿屋で休まないと死ぬ危険がある(というか一回で死ぬ事もある)ってRPGとしては終わってる
道具屋で皮の盾買えば多少変わるが、最初50ゴールドスタートで、90ゴールドの盾買うのが苦行過ぎる
たかが40ゴールド稼ぐのがなんでこんな高難度なんだ意味が分からない
あと攻撃目標が選択出来ないのも意味不明
この謎システムの所為で更に難易度が上がっている
ツクールで作ってあるなら目標選択出来る筈なんだけど、わざとこういうシステムにしたとしか思えない
作者はドMか、それともプレイヤーを苦しめたいドSに違いない
一応、動画広告でゴールド貰えたりするけど、そもそもここまでドラクエ2をパクっておいて動画広告がある事自体おかしい
広告があるっていう事は収益が発生してる筈なんだが、コレってスクエニに許可取ってるのか?取ってなかったらもう著作権法違反なんだけど
ここまで酷いゲームなのにやたら高評価あるのも不思議、全員サクラだとしか思えないレベル
他にも酷い点はあるけど、私が言いたいのは「こんなの遊ぶくらいならドラクエ2遊んだ方がいい」って事だ
……もしかして、そう思わせてドラクエ2の販促に役立たせる為に黙認されているのだろうか……?
……いや、考え過ぎか
- 詰めが甘い 誤植や軽微なバグ等は無料という事もあるのでこんなもんかという感じでしたが、よくもここもで似せて作ったなと思いつつ敵キャラなどはユーモアがあって楽しめました。
ただ、fc版からの原作ファンとして致命的な部分が2つ。
一つ目はダメージ計算式がおかしい。ダメージ=攻撃力/2-守備力/4という有名な計算式を使用していないせいでステータスの割に火力不足になっていること。最初はローレが技を使用できる分の調整とも考えたが、技はどれも倍率調整がいい加減で狙いうちと3回乱れ打ち以外は使えるようなものではなかった。ギーラとバギーの命中率が極端に低いこともあり、敵が強い訳ではないのにベギラギーラを覚えるまではとにかく戦闘がダレる。
二つ目はステータスの上がり方が直線で変化がない。原作は曲線的な成長線を描き、次のレベルで力が10上がるから頑張ってそこまで上げようという楽しみがあったり、サマルはレベル33から驚異的なステ成長を見せ最終的には力140に達するほど化けるのに遠く及ばない状態になっている。
この辺りを改善してくれればオリジナル要素もあったりして非常に良作になっただろうに、なんとも勿体ない状態になってしまっていると最後までプレイして思いました。
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