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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,414件
Modified : 2022/01/26 08:58
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フォーセイクンワールド:神魔転生 (総合 26517位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.4 (評価数 : 2,764)


 


カテゴリー
ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン
1.1.1
App Store
更新日
2022/01/14
開発者
4399 NET LIMITED
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
英語 
サイズ
1.1GB
情報取得日
2022/01/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
▶ ゲーム概要◀
・全世界で累計2200万DLを突破したエピックファンタジーRPG
・人気PCゲーム「フォーセイクンワールド」の10年ぶりの完全新作
・神でも悪魔でも、自由に選択できる多様なクラス
・完全吹替で織り成される壮大なストーリーは、選択1つで結末が変化


▶ 世界観 ◀
ストームの影がこの大陸に再結集し、運命のアストロラーベが再び回り始めた。
神となり、森羅万象を守るか?
悪魔となり、秩序を破壊するか?

iTunes App Store レビュー
  • 改善要素は多数有りですが、、、 配信2日目よりプレーして
    約2週間経過した今の評価。

    世界観、操作性は
    リネージュ2レボリューションに似てる。
    最近のMMOでは触りやすい。

    課金要素は俗に言うVIP制度が有り
    開始2週間で廃課金組と無課金の戦力差は5倍以上になってる。

    課金周りのアップデート中心。

    MMOの醍醐味である、
    PvPギルド戦的な物は正直微妙過ぎる。
    内容、操作性、報酬全てがMMO底辺レベル。

    転生、転職を売りにしてる割に
    転生の素材がドロップ率鬼マゾの為、
    課金しても全く揃わない。
    職の当たり、外れが大き過ぎて退会者増える一方。

    そして
    クロサバコンテンツが多過ぎる。
    鯖単位のギルド戦が皆無。

    ↑まだまだ有りますが、改善に期待。

    素晴らしい点
    MMOの日課は増える一方で
    面倒極まりないが、lv111から解放する
    オート狩りシステムは有能過ぎる!

    大半の日課をフルオート
    正直これなければ辞めてた。

    今後は運営次第かと
    廃課金する程、
    正直突出したゲームじゃないので、
    運営が課金周りの以外で頑張れるかどうか。
  • ゲームとしての素材はいいと思う なんというか、あらゆるMMOの悪い所だけを混ぜ込んだ感じの最悪のMMO
    同じスマホゲー比較なら5年以上前のアソビモさんのゲームの方が圧倒的に良い
    以下批評
    ◆良い点
    ・アクションのカッコ良さ、爽快感は伸び代を感じた。
    ・使用ハードに応じて半自動でグラフィックを変更してくれる(変更を促すポップアップが出る)点は非常に良い。
    ・グラフィックを落としても「スマホゲーだしな」で妥協できる程度なので、悪くない。
    ・音響関係は比較的良い。SEもBGMも、安っぽいなと感じるほど粗悪ではない。
    ◆悪い点
    ・フルクライアントDLの時間が長すぎるため、進捗によってはDL待ちでチュートリアルを進めることができない。初期DLの時点でフルクライアントにするか、チュートリアル終了可能時点までDLさせるべき。
    ・徹底的なまでのオートモードなため、プレイヤーが必要な操作は強化ぐらいしかない。コンボシステムの採用やフィールドの作り込み、サブクエストなどを実装し、プレイヤーが操作した方が効率がいいとか、旨みがあるようにしなければ、YouTube見てる方が楽しいとなりかねない。
    ・UIが多すぎる。その割に必要なUIは探さなければならない。項目のカテゴライズ、ツリー化をして、UIはシンプルにした方がいい。
    ・タレント起用は要らない。その資金をゲーム製作そのものに回した方がいい。(個人的には、起用したところで売上に関わるほど影響力のあるタレントではないので、余計に無駄な投資に見えた※あくまで私個人の意見です)
    ・根本的にリリースするハードを間違えている。ゲームの質を最優先して、PCゲームとしてリリースし、著名なPCゲームの戦略を参考にすれば、2021年最大の売上を誇るPCゲームになれた可能性はある。

    ◆総評
    見た目は王道MMORPG。中身はA4一枚で収まる企画書、みたいな残念ゲーム。
    王道を走れるポテンシャルは秘めているので、お金じゃなくお客を見て製作すればロングヒットMMOになれたと思う。
  • デベロッパの回答 レビューをして頂き、誠にありがとうございます。

    この度はお客様にご不快な気持ちを
    強いておりますことを深くお詫び申し上げます。

    ご指摘の内容を踏まえ、今後のアップデートにおいてサービスの改善に努めてまいります。

    今後とも弊社のゲームをよろしくお願いいたします。
  • 金、金、金! 今ある中華ゲーの課金要素をすべて取り入れたゲームです。他のゲームにあってこのゲームに無い課金要素は無いと思います。 キャラ、武器、防具、ペット、宝、神器、傭兵、その他キリがないほどの課金要素があります。さらに毎日、週間、月間、年間、今だけ限定(毎日)、累計の課金も取り揃えております!                                このゲームは基本オートプレイなのでプレイヤースキルや戦術で戦力差を覆す事は出来ません。札束で殴り合うだけのゲームです。                                                             数万円課金して、課金者専用のダンジョンに行っても重課金者がチームを組んでボス前に蔓延っているので、数万程度の課金者ではボスに一撃与える前に重課金チームに瞬殺されます!早朝でも深夜でも、いつも同じ重課金チームが居るので課金しても課金者専用ダンジョンのボスに近づく事すら許されませんw(お前らいつ寝てんだよ!)                                                            イベントのPVP(3vs3)などチーム決めは基本ランダムで決まるのですが、ランダムで決まったパーティーを抜けて好きな人とパーティーを組める仕様のため、重課金者は即抜け→重課金者でチームを組む!が平然と行われます。 そしてそのパーティーは無課金チームとも平気でマッチングします。(相手戦力2千万こちらは2百万なんて事もあります)                                既に1千万円課金した方も居るようですし、そういったチームやギルドに虐殺されても良いと思う完全無課金の方、若しくは毎月数百万単位で課金出来る方はプレイされてみてはいかがでしょうか。      数千から数万の微課金だけは絶対にやめておいたほうがいいです。
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