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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,414件
Modified : 2022/01/26 08:58
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覇王の業~波乱なる三国志~ (総合 297位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 2,321)


 


カテゴリー
ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン
1.040
App Store
更新日
2022/01/06
開発者
Rastar Mobile
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
1.1GB
情報取得日
2022/01/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
■可能性無限大の地図
地形によって異なる史上空前の超リアル進軍ルール!
225万マスど迫力の壮大な戦場 策略・戦争要素満載!
■可能性無限大の組合せ
三国の歴史による将縁システム、9マスの武将布陣、宝物と兵種の配置
万能デッキなど一切なし、本格の策略を満喫しよう!
■可能性無限大の同盟戦争
史上最大規模の同盟合戦!一人だけの戦いではなく初心者でも安心!
昨日の敵は今日の友、現実らしい世界で栄光を書留めよう
■可能性無限大の三国武将
三国志で活躍した数百名の武将たち!

iTunes App Store レビュー
  • 面白いけど同盟が一強になりがち? グラフィックが綺麗です
    ゲーム内説明もチュートリアルや武将の固有能力の説明も細くて初心者にも優しい作り
    戦闘も詳細が見たければ再生ボタンで楽しめる
    久々に当たりのゲームだ!と感じています

    これはゲームの問題というより、ユーザー間の問題かもしれませんが、私のサーバーでは同盟が一強状態です。みんなその同盟に引っ越しており面白い展開にはなっていません。私の元いた4位の同盟も大勢のメンバーが1位の同盟に乗り換えました。他の弱小同盟が一斉に手を結び対抗等すればいいのかもしれませんが…
    何か運営の方でその辺のコテ入れをすると更に楽しめるかもしれません
  • デベロッパの回答 この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
    頂戴しました内容は開発チームに伝え、主君様により良いコンテンツをご提供できるように努めて参ります。
    引き続き「覇王の業」をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。
  • とっても面白い サーバー二桁台で盟主をして洛陽攻略した感想

    この手のゲームにしては課金が少なくて済むし、大局から野戦まで大小様々なスケール感で戦略性を考えることができてとても楽しい。
    陣形が1マス違うだけで戦局が大きく変わってくるため陣形を考えているだけでも時間を潰している時がある。武将の組み合わせ次第では課金等関係なく勝てるため、無課金でもかなり楽しめる。
    課金者無課金者含めて武将のレベルや城内建設、資源収集の効率を上げることが大切でどれだけ上手く武将のスタミナを消費するかが大切。とてつもなく課金していてもそこを怠れば負けます。

    良いところ
    ・無課金〜微課金でも楽しめる。勝てる。
    ・戦略の幅がとてつもなく広い。同盟の盟主や幹部の人は外交をすることが多く、交渉力や人間性が顕著に出るため緊張感があり、楽しい。
    ・戦争が起きなければ縛られる時間が少ない。
    ・100人単位で仲間とワイワイ楽しめる。
    ・洛陽攻略後も次のシーズンに向けて準備したり、武将技や宝物、陣形の研究等やり込み要素が多い。

    悪いところ
    ・劉備、曹操が強すぎる。
     どちらかを持っていれば1軍団は完成する。かなりバランス崩壊しているためナーフするか、1武将プレゼントするべき。特に劉備がひどすぎる強さ。
    リセマラで劉備が出れば無課金でもトップレベルで争っていけるので、リセマラ推奨。
    ・バグが多すぎる。
     これについては多すぎるためここには書き切れないが、武将の技や宝物の効果が正常に作動しないものがかなり多い。また、言葉が不足しており解釈が分かれるような表記が多い。
    ・説明が不足している。
    某三国志ゲームと同じような仕様らしいが、シーズン制の説明は全くないため初心者は何を目指し、そのあとどうなるのかがわからない。ゲームの目的がわからなければ続ける人がいなくなるのは当然。
    ・過疎が進み過ぎている。
     多分広告不足。まず、タイトルに「三国志」のワードは入れるべき。無くてもサブタイトルには入れた方がいい。他の三国志ゲームの方が人が多い。他のゲームをやった上で覇王の業の方がグラフィックや操作性、課金も良心的(今のところ)であるため、もう少し広告や人を増やす努力をして欲しい。

    これからも続けるつもりではあるが、これ以上ガチャが渋くなったり、バグが改善されなければ辞めると思います。
  • デベロッパの回答 この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
    ゲームが至らない点がありまして、申し訳ございません。頂戴しました内容は開発チームに伝え、主君様により良いコンテンツをご提供できるように努めて参ります。
    引き続き「覇王の業」をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。
  • キャラはかっこいい シーズン通してプレイした感想を。

    良いところはキャラデザインはかっこいいし、武将の特長が出てて面白いと思います。

    ただシステム回りが悪い。
    ・最高レア度のキャラ排出が低確率すぎて欲しい武将といっしょにほぼ戦えない。
    ・武将を強くするために必要な素材武将が最高レア度なことにより、さらに集まりにくい。
    ・最高目標がシーズン序盤で攻略されがち。そこからはほぼすることがなくなってしまう。
    ・最高目標達成の報酬がまぁしょぼい、上に要課金。(ここに不満点が非常に高いです。)
    ・運営のイベントやユーザーを増やすやる気が全く感じられない。このままサ終するのでは?と思うレベル。
    ・運営のやる気が低いため、アンケートなどで意見を聞いてもゲームに反映されるまでが非常に遅い。

    課金ゲーなことは百も承知ですが、課金する気すら失せるほどの低確率の排出率と運営のやる気のなさです。本当にひどい状態です。
    ですので新規さんが非常に少なく徐々に過疎りつつあります。今から始められる方はかなりの根気がいると思います。

    キャラクターはカッコいいので、運営の意識が刷新され、楽しめるコンテンツになることを期待しています。
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