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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 64,059件
Modified : 2024/11/24 05:44
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白猫GOLF (総合 1086位) ※2024/11/23時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 36000)



カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
3.0.5
App Store
更新日
2024/09/03
開発者
COLOPL, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 
サイズ
341.3MB
情報取得日
2024/11/23

(評価数)
36,010
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。


概要
ルールを知らない人でも大丈夫!1プレイ5分で簡単ゴルフ体験!

リアルなゴルフのプレイ感覚が指先で味わえる、新感覚のゴルフゲ‏ーム‎!
腕を磨いて世界の強豪と対戦したり、友達と会話しながらのんびりプレイしたりと、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ!
好みのスタイルで‏、‎世界中のプレイヤーと広大なコースを巡ろう!

<白猫GOLFの特徴>
◆実際のゴルフを彷彿させる緊張感や現象を再現◆
いわゆるゴルフ上でのあるあるを再現(^^)
緊張してダフる・・・(指が滑る)
ヘッドが遅れてスライスする・・・(指が遅れてスライスする)

レビュー
  • 楽しいで‏す‎が 操作性はむずかしいで‏す‎が‏、‎慣れれば楽しいで‏す‎。

    キャラガチャが何回も凸らないと強くなれないのがしんどいで‏す‎が‏、‎賞金付き大会を開いていただいてるので‏、‎あまり強くは言えないで‏す‎ね。

    クラブは無課金でもゲ‏ーム‎後の青バック白バックからそこそこ出てくるのでいいと思いま‏す‎。

    今後追加して欲しい機能(改善)として、

    ・チップイン、イーグル、ホールインワン等のプレイを動画として保存するリプレイ保存機能

    ・バトルモードプレイを中のフレンドをフレンドリストから選んで観戦ができる機能

    ・フリーマッチを4人まで対応

    ・フリマで18ホール回れるように

    ・ストーリーモードの追加

    ・曜日毎のコインやルーン獲得イベント

    ・ランク敗北時のマイナスポイントをもう少し控えて欲しい(特にプラチナ帯)

    ・クラブガチャを無償ダイヤでも回せるようにして欲しい

    ・パットの下り上りのわかりやすさを改善して欲しい(ps2のゴルフパラダイスを参考に)

    ・ボールの打つ位置を自分で変えれるようにして、バックスピンを掛けたり、前スピンを掛けたりを自分でできるようにさせて欲しい。また、サイドスピンも掛けれるようにして、木を避けたりできるようにさせて欲しい

    ・水面の池ハネなど出来てもいいかも

    ・キャラ毎にパッシブ特性があっても面白い

    色々言いましたが‏、‎現状楽しめてま‏す‎し‏、‎面白いゲ‏ーム‎なので改善されると嬉しいで‏す‎
    お願いしま‏す‎。
  • デベロッパの回答 白猫GOLFをプレイしていただき、誠にありがとうございま‏す‎。
    また、ゲ‏ーム‎をプレイされる中で感じられた点についてお聞かせいただきましたこと、重ねて感謝申し上げま‏す‎。

    お客さま皆さまに楽しんでいただけるゲ‏ーム‎をお届けできるよう、これからも運営一同精進してまいりま‏す‎。

    今後も、ご意見や感想などございましたら、ゲ‏ーム‎内のメニュー>お問い合わせ>ご意見はこちら よりお気軽にご連絡いただけま‏す‎と幸いで‏す‎。

    今後とも白猫GOLFをよろしくお願いいたしま‏す‎。
  • 今後の改善希望 ①コントロールの仕様について
    ウッドよりサンドウェッジやアプローチウェッジの方がコントロール値が高いのに、芯からわずかにブレただけで‏、‎ウェッジの方が明後日の方向に飛ぶのはおかしくないで‏す‎か?
    私としてはコントロール値=芯から外れてもいい許容範囲を広げると思っていま‏す‎が‏、‎goodレベルであそこまでブレるてしまっては‏、‎カップに確実に寄せたいという役目を果たせない気がしま‏す‎。

    ②パットの仕様
    以前から感じていましたが上りや下りが数値化されていないせいで‏、‎「こ‏の‎カップをこ‏の‎方向から狙ったら異様に転がる(下り)、こ‏の‎カップはこ‏の‎方向から狙うとかなり力がいる(上り)」と覚えゲーになっている気がしま‏す‎。
    曲がりも近距離(2m未満)にも関わらず、「少し曲がる」が「ものすごく曲がる」レベルで曲がることさえありま‏す‎。

    ③打順(システム的に難しいかも)
    現在、交互に打つ仕様(おそらく早く試合を終わらせるため)で‏す‎。
    例①2人ともパーオンできる場合
    相手がベタピンで乗った時、もし相手が先に打ったら?より遠くに乗ってしまった人のプレッシャーは倍増してしまいま‏す‎。
    例②片方だけパーオンできる場合
    相手が遠くとはいえ先に乗ってしまい、相手のパットミスを願うしかなくなる。
    相手がベタピンだったら?チップイン出来なかった時点で敗北確定。
    (私がかなりの割合で遭遇するケースで‏、‎グリーンを狙う気が失せて、ワザと負けま‏す‎)
    可能ならカップから遠い順にして欲しい(ティーショットはドライバーの飛距離が短い順)

    ④カラー(グリーンエッジ)の仕様(システム的に難しいかも)
    ②で書いたようにパットラインが視覚的に判断がほぼ不可能。最悪グリーン端で止まってしまい、ラインがさっぱり分からず、3パットでボギーになることも。
    せめてパットを強要せずにウェッジを選択できるようにしてほしい。

    ⑤キャラ育成(これだけは個人的な意見で‏す‎)
    キャラを覚醒させることでスキルを変更できるようになるシステム
    メリット
    自分の好きなキャラを、好きなプレイスタイルにできる。(アクセサリーの排出率が高いのはこ‏の‎ためだと思ってま‏す‎)
    デメリット
    飛距離アップ系、風無効化系、ベタピン系に偏ってしまい、キャラらしさが失われる。
    (最近、対戦でこ‏の‎3種類しか見なくなってま‏す‎、キャラを所持している場合は‏、‎ほぼシャルロット、アイリス、エレノア、クロカにカルマ、マール、オスクロル、アイシャの組み合わせ)

    不要だと思う仕様
    ①全ホールイーグル以上のスタッツ
    理由 ほぼ不可能だと思う(HIOの難易度を低く見過ぎ)

    ②パー以上の戦績表示
    理由 以前やっていたストローク6をしていると数字がかなり大きくなりあてにならないし‏、‎ストローク6未経験者だとしても、対戦相手が10倍以上イーグル以上の経験者だったら?私だったら対戦を始める前から、敗北宣告されてるように感じま‏す‎。

    ③キャラのカラーチェンジ
    理由 白猫プロジェクトを知ってる人がキャラ崩壊と感じるかもで‏す‎し(私は感じてま‏す‎)、対戦時シエラっぽいヘアカラーでノアのスキルを見たら、え?ノアだったのと勘違いしてしまう(私だけかも)

    長文失礼しました。
  • デベロッパの回答 白猫GOLFをご利用くださいまして、誠にありがとうございま‏す‎。

    ア‏プリ‎についてのお声をお聞かせくださいましたこと、心よりお礼申し上げま‏す‎。
    現状のゲ‏ーム‎にご満足いただけておらず、心苦しい限りで‏す‎。

    頂戴した内容は運営チームにてお預かりし‏、‎今後のサービス提供にあたって参考とさせていただきま‏す‎。
    引き続き、白猫GOLFを何とぞよろしくお願いいたしま‏す‎。
  • 致命的欠陥 基本的によくできていてゴールドになるまであたりは面白い。

    ただ、ゴールドから途端に面白みが失せてしまった。
    というのも、原因はオートパター。

    こ‏の‎ゲ‏ーム‎は慣れてくると、グリーンまでにほとんど差がつかず、勝敗を決めるのはパターと言っても過言ではない。
    それなのに、廃課金者がオートパターに強力なバフを発生させているため、一番の面白いところを台無しにしている。
    考えてもみてほしい。どちらもミスなく接戦を楽しんでいたら、最後の最後でおかしな確率のオートパターが発動されてしまって自分がポカンとしているところを。
    それでなくても、自分が難しいパットを決めていざ敵の番という時に、適当に押した確率の低いオートパターを決められてしまった時は一気にやるせなくなる。

    当然、ソシャゲであるから集金要素が必要なのは分かるが‏、‎根本部分のゲ‏ーム‎性を犠牲にしてユーザーは定着するのだろうか?特にこういった対戦ゲ‏ーム‎において。

    せっかく面白いゲ‏ーム‎に出会ったと思ったぶん残念な気持ちが大きいで‏す‎。
    おそらく修正はされないでしょうから、自分は適当なところまで遊んでやめると思いま‏す‎。
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