白猫GOLF (総合 1084位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 36000)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 3.0.5 |
App Store 更新日 | 2024/09/03 |
開発者 | COLOPL, Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 341.3MB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
36,010
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
ルールを知らない人でも大丈夫!1プレイ5分で簡単ゴルフ体験!
リアルなゴルフのプレイ感覚が指先で味わえる、新感覚のゴルフゲーム!
腕を磨いて世界の強豪と対戦したり、友達と会話しながらのんびりプレイしたりと、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ!
好みのスタイルで、世界中のプレイヤーと広大なコースを巡ろう!
<白猫GOLFの特徴>
◆実際のゴルフを彷彿させる緊張感や現象を再現◆
いわゆるゴルフ上でのあるあるを再現(^^)
緊張してダフる・・・(指が滑る)
ヘッドが遅れてスライスする・・・(指が遅れてスライスする)
つま先下がりでスライスしやすいから気をつけよう!・・・(打ちづらいです)
本物さながらの緊張感を持ったゴルフゲームです!
◆ゴルフのショット感覚を追求した、独自のインターフェース◆
操作はスライド&フリックと超シンプル。
ただし、リアルなゴルフと同じように精密なショットを打つにはテクニックが重要!
ナイスショットを決めた時の爽快感は格別!
◆世界中のプレイヤーと白熱したオンラインプレイが楽しめる◆
対戦を重ねることでランクが上がる「ゴルフツアー」では世界中のユーザーとのオンラインプレイが可能!
◆2つのプレイモードを搭載◆
ゴルフを楽しむ「エンジョイモード」と、
スコアを競い合う「バトルモード」を搭載!
「エンジョイモード」
勝敗を気にせずマッチングしたプレイヤーと仲良くプレイするモード。
良いスコアを出すほど獲得できるツアーポイントが増加!
「バトルモード」
相手とスコアを競って勝敗を決める対戦モード。
勝利プレイヤーは「エンジョイモード」以上のツアーポイントを獲得できるが、
負けた場合にはポイントは得られない。
◆充実のコミュニケーション機能◆
プレイヤー同士のコミュニケーションでは、「エモート」や「チャット」に加え「ボイスチャット」も搭載!
身近な友達やゲームで初めて知り合った人とも会話を楽しみながらゴルフを楽しもう!
※「ボイスチャット」は13歳以上の方のみご利用いただけます。
◆ゴルフクラブの収集と育成◆
白猫GOLFでは、さまざまな特徴を持ったゴルフクラブが登場!
ゴルフクラブを集めて育てることで、戦略の幅がどんどん広がっていく!
◆白猫シリーズの人気キャラクターがゴルファーとして参戦!◆
シリーズ初のリアル等身で3Dモデル化!
CVは『白猫プロジェクト』に引き続き、豪華キャスト陣が担当!
【キャスト】
赤髪のゴルファー(CV:梶裕貴)
シャルロット(CV:内田真礼)
オスクロル(CV:茅野愛衣)
リアム(CV:梅原裕一郎)
ユキムラ(CV:杉山紀彰)
アイリス(CV:堀江由衣)
チャコ(CV:小野寺瑠奈)
マール(CV:種﨑敦美)
レイン(CV:木村良平)
ルカ(CV:茜屋日海夏)
カルマ(CV:吉野裕行)
キアラ(CV:阿澄佳奈)
ティナ(CV:釘宮理恵)
ノア(CV:水瀬いのり)
ネモ(CV:鈴木達央)
アイシャ(CV:井上麻里奈)
アイリス(CV:堀江由衣)
エレノア(CV:石見舞菜香)
クロカ(CV:山根綺)
◆キャラクターカスタマイズ要素も充実◆
ゴルフのプレイはまずオシャレから!
キャラクターごとの専用ウェアやアクセサリーで自分好みの見た目でプレイを楽しもう!
<動作環境>
iOS13 3GB 以上
<最新情報はこちらから>
●公式サイト
https://colopl.co.jp/shironekogolf/
●公式X(Twitter)
https://x.com/wcat_golf
<お問い合わせ>
https://colopl.co.jp/contact/
レビュー
- 楽しいですが 操作性はむずかしいですが、慣れれば楽しいです。
キャラガチャが何回も凸らないと強くなれないのがしんどいですが、賞金付き大会を開いていただいてるので、あまり強くは言えないですね。
クラブは無課金でもゲーム後の青バック白バックからそこそこ出てくるのでいいと思います。
今後追加して欲しい機能(改善)として、
・チップイン、イーグル、ホールインワン等のプレイを動画として保存するリプレイ保存機能
・バトルモードプレイを中のフレンドをフレンドリストから選んで観戦ができる機能
・フリーマッチを4人まで対応
・フリマで18ホール回れるように
・ストーリーモードの追加
・曜日毎のコインやルーン獲得イベント
・ランク敗北時のマイナスポイントをもう少し控えて欲しい(特にプラチナ帯)
・クラブガチャを無償ダイヤでも回せるようにして欲しい
・パットの下り上りのわかりやすさを改善して欲しい(ps2のゴルフパラダイスを参考に)
・ボールの打つ位置を自分で変えれるようにして、バックスピンを掛けたり、前スピンを掛けたりを自分でできるようにさせて欲しい。また、サイドスピンも掛けれるようにして、木を避けたりできるようにさせて欲しい
・水面の池ハネなど出来てもいいかも
・キャラ毎にパッシブ特性があっても面白い
色々言いましたが、現状楽しめてますし、面白いゲームなので改善されると嬉しいです
お願いします。
- デベロッパの回答 、 白猫GOLFをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
また、ゲームをプレイされる中で感じられた点についてお聞かせいただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客さま皆さまに楽しんでいただけるゲームをお届けできるよう、これからも運営一同精進してまいります。
今後も、ご意見や感想などございましたら、ゲーム内のメニュー>お問い合わせ>ご意見はこちら よりお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後とも白猫GOLFをよろしくお願いいたします。
- 今後の改善希望 ①コントロールの仕様について
ウッドよりサンドウェッジやアプローチウェッジの方がコントロール値が高いのに、芯からわずかにブレただけで、ウェッジの方が明後日の方向に飛ぶのはおかしくないですか?
私としてはコントロール値=芯から外れてもいい許容範囲を広げると思っていますが、goodレベルであそこまでブレるてしまっては、カップに確実に寄せたいという役目を果たせない気がします。
②パットの仕様
以前から感じていましたが上りや下りが数値化されていないせいで、「このカップをこの方向から狙ったら異様に転がる(下り)、このカップはこの方向から狙うとかなり力がいる(上り)」と覚えゲーになっている気がします。
曲がりも近距離(2m未満)にも関わらず、「少し曲がる」が「ものすごく曲がる」レベルで曲がることさえあります。
③打順(システム的に難しいかも)
現在、交互に打つ仕様(おそらく早く試合を終わらせるため)です。
例①2人ともパーオンできる場合
相手がベタピンで乗った時、もし相手が先に打ったら?より遠くに乗ってしまった人のプレッシャーは倍増してしまいます。
例②片方だけパーオンできる場合
相手が遠くとはいえ先に乗ってしまい、相手のパットミスを願うしかなくなる。
相手がベタピンだったら?チップイン出来なかった時点で敗北確定。
(私がかなりの割合で遭遇するケースで、グリーンを狙う気が失せて、ワザと負けます)
可能ならカップから遠い順にして欲しい(ティーショットはドライバーの飛距離が短い順)
④カラー(グリーンエッジ)の仕様(システム的に難しいかも)
②で書いたようにパットラインが視覚的に判断がほぼ不可能。最悪グリーン端で止まってしまい、ラインがさっぱり分からず、3パットでボギーになることも。
せめてパットを強要せずにウェッジを選択できるようにしてほしい。
⑤キャラ育成(これだけは個人的な意見です)
キャラを覚醒させることでスキルを変更できるようになるシステム
メリット
自分の好きなキャラを、好きなプレイスタイルにできる。(アクセサリーの排出率が高いのはこのためだと思ってます)
デメリット
飛距離アップ系、風無効化系、ベタピン系に偏ってしまい、キャラらしさが失われる。
(最近、対戦でこの3種類しか見なくなってます、キャラを所持している場合は、ほぼシャルロット、アイリス、エレノア、クロカにカルマ、マール、オスクロル、アイシャの組み合わせ)
不要だと思う仕様
①全ホールイーグル以上のスタッツ
理由 ほぼ不可能だと思う(HIOの難易度を低く見過ぎ)
②パー以上の戦績表示
理由 以前やっていたストローク6をしていると数字がかなり大きくなりあてにならないし、ストローク6未経験者だとしても、対戦相手が10倍以上イーグル以上の経験者だったら?私だったら対戦を始める前から、敗北宣告されてるように感じます。
③キャラのカラーチェンジ
理由 白猫プロジェクトを知ってる人がキャラ崩壊と感じるかもですし(私は感じてます)、対戦時シエラっぽいヘアカラーでノアのスキルを見たら、え?ノアだったのと勘違いしてしまう(私だけかも)
長文失礼しました。
- デベロッパの回答 、 白猫GOLFをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
アプリについてのお声をお聞かせくださいましたこと、心よりお礼申し上げます。
現状のゲームにご満足いただけておらず、心苦しい限りです。
頂戴した内容は運営チームにてお預かりし、今後のサービス提供にあたって参考とさせていただきます。
引き続き、白猫GOLFを何とぞよろしくお願いいたします。
- 致命的欠陥 基本的によくできていてゴールドになるまであたりは面白い。
ただ、ゴールドから途端に面白みが失せてしまった。
というのも、原因はオートパター。
このゲームは慣れてくると、グリーンまでにほとんど差がつかず、勝敗を決めるのはパターと言っても過言ではない。
それなのに、廃課金者がオートパターに強力なバフを発生させているため、一番の面白いところを台無しにしている。
考えてもみてほしい。どちらもミスなく接戦を楽しんでいたら、最後の最後でおかしな確率のオートパターが発動されてしまって自分がポカンとしているところを。
それでなくても、自分が難しいパットを決めていざ敵の番という時に、適当に押した確率の低いオートパターを決められてしまった時は一気にやるせなくなる。
当然、ソシャゲであるから集金要素が必要なのは分かるが、根本部分のゲーム性を犠牲にしてユーザーは定着するのだろうか?特にこういった対戦ゲームにおいて。
せっかく面白いゲームに出会ったと思ったぶん残念な気持ちが大きいです。
おそらく修正はされないでしょうから、自分は適当なところまで遊んでやめると思います。
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