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登録アプリ数 : 45,327件
Modified : 2021/11/29 10:26
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ゴッドフィールド (総合 29266位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.6 (評価数 : 1,473)


 


カテゴリー
その他のジャンル (ゲーム)
バージョン
1.4.37
App Store
更新日
2021/11/26
開発者
Takamasa Jinno
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語 ほか
サイズ
102.5MB
情報取得日
2021/11/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
太陽神を中心とする神々が治める神界(ゴッドフィールド)。

安定は永遠に保たれるはずであった。

が、しかし…!

地球神の永眠により、神界にかつてない騒乱が起きた。

次期地球神の座をかけて、預言者たちの戦いが今始まる!

iTunes App Store レビュー
  • 改善希望 30戦ほど真剣タイマンをプレイしましたが、プレイヤーと勝負したいのに、ひらがなとカタカナだけで構成されているCPU?としか当たりません。(例あプろタ ウぅヒ)
    おそらくcpuであると思うのですが、考える時間を演出しているのか、なかなか行動してくれません。CPUを減らして欲しいです。

    あと、これは偶然だとは思うのですが、神器格差がひどい試合が多いです。
    こちらは数値が一桁前半の効果なし神器ばかりであるのに対し、敵は初手で二桁神器に攻撃力追加神器で20〜40程度まで上げ、さらには属性を染めてオーラまで使ってくる、という試合を5〜6試合ほど経験しています。流石に弾くことも跳ね返すことも防ぐこともできず、なすすべもなく負けるしかない試合を作られてしまうとやるせません。なんとかこの辺りを調整できないでしょうか?
  • デベロッパの回答 真剣系モードにおいてはプレイヤーの名前は対戦終了まで匿名化されています。対戦終了後のレーティング表示で本当の名前がわかるようになっています。CPUではありません。

    神器格差がひどいことがあるのは、そういうゲームだとしか言えません。逆に対戦相手の方が悪くてあっさり勝てる場合もあるでしょう。運の要素が強いことで初心者でも経験者に勝てる可能性があり、友達を誘って遊びやすくなっているのではないかと考えています。
  • 文字通り神ゲー 友達と爆笑しながら遊べるRPGの戦闘風のカードゲーム、それこそ「ごっふぃ」!
    (ごっふぃと呼ぶ人とGFとしか呼ばない人がいるそうです)

    調子に乗っていると、決め技を跳ね返されて死んだり、防具を売りつけられて死んだり、高笑いと苦笑いが止まりません。
    意外な奥の深さに、思わずコツコツ修行したくなる....

    そんな神ゲーがブラウザからついにアプリに?!
    まじか。すきま時間についつい修行しちゃうではないか!!

    まだアプリとしては浅いため、「のびしろ」がありますが、神様・仏様・設計様・ディベロッパー様、どうかこれからも楽しくごっふぃ遊ばせてください。

    = のびしろお問い合わせ =
    主に新機能?「公衆乱闘」につきまして
    ・ 7・8・9人くらいでするとアプリが落ちやすいように感じます!
    ・ 部屋の立て方にのびしろを感じます。隠れ乱闘と同じように「主」にだけ始められるボタンがあるのですが、主が抜けていることが多すぎます。仕組みとして改善できないでしょうか。
    ・ しかも主が抜けていることは、しばらく待たないとわからず、1つ入って待ち、2箇所目も待ちだと、すきま時間が溶けてちょっと悲しいです。
    ・ 主を待っている間に、参加者の誰かも抜けてしまい、待ってゲームを始めても、抜けた人のターンでCPUに切り替わるまで待たされてしまいます。全体的に「待ったほうが悲しい」感じになっています。
    ・ 結果、みんな待たなくなり、多人数プレイが起こりにくいのも残念です。
    ・ 主が最初に設定した人数に達した場合、主が不在でもゲームが開始されてしまう設定でいいのではないでしょうか。プレイヤー選別という点では、最後のあたりに入ってくる人を選べなくはなりますが、そもそもそんなに嫌なプレイヤーは現状いないように思います。また、対戦相手を選びたいならゲーム中に合言葉を決めて「隠れ乱闘」に誘う余裕くらいあります。現状の待ち多発より良い気がします。そもそもゲームの開始が遅くて放置しているように思うので、自分の予想通り開始されることが多くなれば、主の放置は減るように思います。神様に提案恐れ多いですが、好きなのですみません。
  • デベロッパの回答 熱いレビューと暖かいご声援をありがとうございます!

    最近まで、退室したはずの人が部屋にしばらく残ってしまう不具合がありました。現在は修正済みですので、部屋主不在という状況は起こりにくくなったのではないかと思います。
  • 面白いが… 運要素の少ない遊戯王やMTGから運ゲー要素の比較的強いヴァンガードやトランプUNOなどまで幅広く様々なカードゲームをやった人間の意見です。多少きついレビューですがご了承ください。友達とワイワイプレイするのメインでかなりの時間やった上での意見ですが正しいとは限らないので取り敢えずみなさん自分でやってみるべきです。

    最初にあった方が良いなと思う機能です。
    手札引き直しなどは欲しいですね。運ゲー要素の強いカードゲームでも初動の手札変更ぐらいはあるので初動でランクシステムでもう少しまともに機能するようになるのではと思います。あの全国オンラインエロメンコジャンケンゲームですらついている機能なのでまあ…

    自身の開始ターンに一枚ドロー追加。やはりここがカードゲームの醍醐味でもあるので追加すればより楽しくなるかなと思います。現状ターンきた時点で負け確定わかっちゃうのでそこを覆せるようなことがあれば面白いかなと。

    チャットの文字の量増加。チャットの打てる分が少ない為戦術などを打つ際に途中で見えなくなります。もう少し長い文字を打てるようにしても良いかなと。

    読み合いに使えそうなカード。相手の手札を数枚確認できるのとか有れば面白いなとまあなくても良いですが。

    相当重要な問題点
    このゲームの致命的な問題点として攻撃カードと防御カードの価値が酷いです。防御カードは+でもないのに複数枚使えて、攻撃カードは+ではなければ一枚ずつしか使えないので回転率や手札に大量にきた時の邪魔さといえば異常です。閃光の時の状態をデフォルトにし+の防御カードを新たに作るべきです。祈るが強すぎるのも攻撃防御の差に拍車がかかっている。祈るを使った場合持ち手札を一枚指定して捨てさせるぐらいの事はするべきです。

    上記の内容は私個人の意見ですがここからは全員文句言っていた機能について書きます。

    試合速度の遅さ
    ここは本当に酷いです。最初に死んだものが暇な時間が余りにも長すぎます。自分ができないゲームをかなりの期間観させられるのは苦痛です。普通に100〜200ターンは行くのでゲームとしてどうかと思います。具体的な案は多分ですが上記の攻撃防御のカードの価値の差が問題になって起こっておるのかなと思われます。攻撃する際にもう少しどうにかするべきです

    ダラダラと描きましたが個人で作っている分にはかなり完成度が高く素晴らしいと思います。ただこのゲーム相当前からやっているのにも関わらず誰しもが思う致命的な欠陥をずっと放置している為この評価です。以上長文失礼しました
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