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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,282件
Modified : 2022/05/23 14:28
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れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~ (総合 87位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 11000)



カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.14.0
App Store
更新日
2022/05/10
開発者
EXNOA LLC
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
227.4MB
情報取得日
2022/05/23
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場!
美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!

ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。
しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。

戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。

再び訪れようとする危機。
そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、
父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。

レビュー
  • TRPG好きには普通に面白い 低コスト低クオリティーの日本製アプリと比べると、れじぇくろ!はそれなりに良ゲーだと思った
    OPのダウンロードの時点で背景もキャラも歌も良くて惚れた
    キャラのクオリティ高いし、X指定でも楽しんでます。
    普通に課金しても良いレベルのアプリ
    ストーリーはフルボイスのキャラストーリーしか読んでないのでわかりません。

    戦闘面は多少ごちゃごちゃしてますが、オートもそれなりに優秀で、手動でもスキルや立ち回りを考えるのも楽しめる。
    私が始めた時点ではガチャ石もそれなりに配布してくれてたのでリセマラがしやすかった。

    まだ始めたばかりでそこまでシステム理解してないけど
    問題点はキャラ編成が戦闘の直前にしかできないこと、メインとサポートの組み替えが面倒、敵とのレベル差で戦闘が左右されすぎてる点、戦闘初期のキャラ配置が若干手間(自キャラが重なってると属性も見づらい)
    FANZAの方ではフルスクリーンで遊べるようにできませんか?調整するのが面倒です。
    それと解像度もう少し上げれませんか?
    スマホのような小画面は問題ありませんが
    PCのような大画面だと画質が多少粗いです。
    もっと改善する箇所は多いと思いますが
    現時点で不満に感じたのはこれくらいです。

    よくある周回ゲーかもしれませんが、TRPGが好きだし、X指定ありのこうゆう楽しめるゲームを待ってました。
  • 祝!ハーフアニバーサリー!! 再レビューです。(長文です) れじぇくろ。連日のランキング上位おめでとうございます!お祝い報酬でも魔宝石やヒールボトル等の大判振る舞い、ありがとうございます!すごく嬉しいです! これまでのたくさんの配布石のお陰でたくさんSSRもゲット出来ました!

    そして、本題!半端ない!ハーフアニバーサリー報酬!無料10連を120連分。ありがとうございます!途中ログイン出来なくても2022年5月
    9日までにログインすれば、たった1日でも120連引ける仕様は神対応。
    ハーフアニバ開始時に石3300個(れじぇなま、楽しかった〜♪)
    特別ログインボーナスで4500個。
    ギルドのメンバーも含めて、たくさんガチャ引けました〜♪めちゃめちゃ盛り上がりました!

    オート周回便利。ストーリーも面白い。スタミナも午前と午後にしっかりもらえて。これ以上やりようがないくらいです!笑っ。 マスタークエストが実装され、上手く戦略を考えないと攻略が難しい仕様になっています。 (ここは好みが分かれます) 個人的にはすごく大変な分、攻略出来た時、見たか運営さん。攻略したぜ〜♪って嬉しい気分になります。ただマスタークエスト2まではなんとかクリアしました。3はこれからです。笑っ。 改善して欲しい点で多かったと思われる、共闘でのフリーズはかなり改善されたと思います。 ギルクエEXも再開され、また新たな楽しみが出来ました! 運営の方には本当に感謝です。
    個人的な感想はキャラが可愛い!
    お正月ミカエル。ハロウィンソロモンとか、可愛いぞ〜。それからきっとこれから実装でしょう?ストーリーで出てた、カサエル。
    カサエルかわいい!やばいくらい可愛い(*≧∀≦*)

    あとは大丈夫ですよー。 ほんとに楽しい。 150万人達成、そしてハーフアニバーサリーおめでとう! これからも末永くよろしくお願いしまーす!
  • 配点:王道とは? 戦闘システム的には極めてスタンダードなトップビュー型SRPG。クラスによる属性優位なども含めてファイヤーエンブレムライクと言えば分かりやすい。

    レベルとパラメータの暴力が酷く、基本は「レベルを上げて物理で殴れ」になる。レベルを上げてないと殴りかかっても反撃で死にかける。属性優位でも死にかける。低確率ガチャのせいで優位キャラで揃えるのが極めて難しいのに優位でも死にかける。
    …いや、戦略とは?

    少し進むと雑魚敵でさえ高火力を叩き込んでくるので雑なダメージレースになりがち。
    相手の方が数が多いのに敵味方で火力差がないってどうなの。。。

    プレイヤーのランクがすなわちキャラのレベルキャップだから、レベルを上げなきゃダメなのに上げるのが面倒、ということに。

    ところでこのシステム、序盤が面倒なだけで数ヶ月すると高レア並べてオートポチー、になりそうなのだが、その辺考えているのだろうか。

    ストーリーは王道、に見せかけた邪道。
    実は凄い血筋の主人公が危機に際して力を手にし、世界を救うために立ち上がる、という大筋だが、残念なことに主人公が空気。

    最初の国こそ英雄として担ぎ上げられようとしていたりで、曲がりなりにも話の中心だったのだが、中国がモチーフらしい次の国ではほとんど話に絡んで来なくなる。
    主人公不在なところで既に国が傾いていて、主人公関係ないところでキャラたちの関係性がすでに出来上がっていて話に立ち入れず、すれ違いだの憧れだのを説明する時に、「主人公がいないところで話が完結する」。
    いや、あかんでしょ。主人公はせめて重要シーンに登場させないとダメでしょ。

    なんというか、ちょっと前にも別ゲーで似たようなレビューしたのだが、最近、なんか不自然にあっちこっちで中国要素がごり押しされてて微妙。

    中国系のキャラ喋らせすぎて主人公ほったらかしとか。
    ナポレオンやクーフーリンなどの名だたる英雄を中国武将が一人で、手加減した上で蹂躙するとか。
    オーディンやスサノオなどの神話体系における大神や主要な神を「下級神」と貶めた上でその対比で中国の神を上位神と持て囃してみたりとか。

    まあ、正直。
    よその神様を下級と蔑むとか、ちょっと品が悪いよね、って言う感じ。

    そういう下品なごり押しされると、逆に忌避感や嫌悪感が湧いてくるんで、要素を入れるならもうちょっと自然に、丁寧に入れて欲しいかなぁ。

    総評としては、「王道の仮面を被った邪道作品。主人公よりスポット参戦のキャラが悪目立ちすぎて王道の意味を見失っている」という感じ。

    話に絡んで来ない王道とか論外でしょ、っていうお話でした。
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