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登録アプリ数 : 50,260件
Modified : 2022/08/13 20:27
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今三国志 (総合 10841位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 6,596)



カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.3.3
App Store
更新日
2022/07/18
開発者
Archosaur Games
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
1.8GB
情報取得日
2022/08/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
時を超えて誕生した全てがランクアップされた三国志!
新時代を切り開く本格MMOの戦略シミュレーションゲームがいよいよリリース1周年!
圧倒的に高品質で三国時代をリアルに再現!
本物地図と対照しながら作られた三国版図に身を置き、武将たちを結集して勢力を伸ばし、城を攻略して天下を統一せよ!

■ランクアップされた画質!映画並の臨場感!
壮絶!ゲーム開発エンジン「UNREAL 4」が作り出す!先端技術の開発により、戦略SLG史上最高の3D画面が実現!一兵のディテールから、城や山河まで、細部を徹底的にこだわり、まるで真の三国時代の中に身を置いたかのような、壮大な歴史を体験することが可能!

■ランクアップされたプレイ法!一マスから始まる天下統一劇!
400万マスの超広大な地図の中には、様々な地形の組み合わせがあり、実際の天候システムを搭載することにより、よりリアリティーのあるマップを表現!天の時、地の利、人の和を以ち、奇策をめぐらし勝利を収めよ!さらに、六角形のマスで多様な路線を使った戦術を作り出すことが可能!
広々とした中華の大地で活躍し、黙々として無名から天下を揺るがし、今すぐ君の王道を成し遂げよう!

レビュー
  • 結構ハマりました 面白いゲームだと思います。
     ガチャ用の石は毎日の任務で100ほど貰えログインボーナスやイベントなどでも貰えるのでそこそこガチャ回せます。
     個人的には月一千円くらいで毎日200以上の石が貰えるやつを購入すればスムーズに行くと思います。
     少なくとも同系統のゲームである真戦よりはグラフィックも進めやすさも今三国志の方が上だと思います。
     運営もバグとかRTAのチャットがワールドチャットにあったり不満はありますが報告すればきちんと対処してくれます。
     最近のログインできないトラブルでは2000も石を補償で貰えました。
     確かに日本鯖なのに普通に海外勢が多かったりしますが州選択の際に州ごとのプレイヤー情報は見れますので海外勢多すぎという人は単純にそれを見ていないだけでしょう。
     不満な点を挙げれば鯖を定期的に増やすので過疎な州が結構できている点や従属させたりする機能が公式にはないので勝利する基準がなく心を折って移籍者増やすぐらいしかないことです。
  • 運営が… 不自然なほどに高評価が多いですが… ゲーム内容自体は楽しいです。比較的過疎っているので各サーバーの州によっては人が全然いなく連盟作っても人が集まらず大きな連盟に吸収されるか蹂躙されるのを待つだけになります。 それよりも運営の杜撰な対応の方が気になります。 アップデートするたびにバグ、ログイン不具合、サーバー停止。進捗について何も報告がなく数時間放置もあります。 先日のiPhoneユーザーのみ数時間ログインできなかったバグは散々だんまりの挙句復旧後に詫び石を配るのみで運営から発言はなく"無かったこと"にされていました。 グラやシステムは良く遊びやすいため商品に自信があるのかもしれませんが、お詫びを配れば続けるだろうというのが透けて見えてくるほどです。アンリアルエンジンでガワだけ立派に作り実際の技術力やユーザーへの対応不足が目立つ印象です。急にアカウントが消えることもあるようですので無課金をおすすめします。

    2021/08/12 追記
    飽きたので引退しますがサービス開始からやってみて、ガチャにしても遊侠にしてもバランス悪いですね。
    ガチャに関しては被りや特定の陣営ばかりに偏ったり。結局テンプレ編成には補給が圧倒的に有利でないと勝てないので武技や編成を自分なりに考えても自由度はほとんど無いです。
    遊侠についてはリスクも特に無くステータス的にも優遇されてるので連盟に入るのが縛りプレイかのように思えてくるバランスです。
  • バランスと民度が… ゲームシステム周りはかなり洗練されていると思います。グラフィックもこの手のやつでは現時点で一番かな。
    ただ、どうしても勢力が一強になりがちで、それ以外の勢力は一方的にやられるか、解散して吸収合併されるか、諦めて他サーバーでやり直すかしかないです。本拠地陥落したらゲームオーバーでハイ次…ではないですからね。
    捕虜のまま2か月のシーズンは長いので大半の人は耐えられないでしょう。
    仮に復興しても、その瞬間落とされるか移動ルートを拒馬で塞がれて延々と嫌がらせされるかのどちらかです。寝てる間に寸止めされるとか、正直民度はかなり低いがそれが許されるシステム。
    後、武将によって兵種(馬とか槍とか)が固定というのも問題点。わかりやすいといえばそうですが、どうみても一部槍スキルが圧倒的に強いバランスで馬や弓ばかりガチャで引くと心が折れます。
    槍に強いはずの歩兵は能力やスキルが微妙な武将が多く、一部の強い武将をガチャで引いた上でスキルや編成をかなり練らないとネタにしかなりません。
    そのバランスの影響でほぼ同じ編成の軍団(槍揃えか桃園)しかいません。それ以外は余程の廃課金編成でなければエサです。

    このゲームをやるなら、いつでもサーバーを変えてやり直せる無課金を強く強く推奨します。
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