浪人:ザ・ラスト・サムライ (総合 46106位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 2,738)
カテゴリー | アクション (ゲーム) |
バージョン | 2.12.690 |
App Store 更新日 | 2024/09/09 |
開発者 | Dreamotion Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 500.8MB |
情報取得日 | 2024/11/25 |
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(評価数)
2,740
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
日の本を戦乱が支配する時代。この国には、死と裏切りが蔓延していた。主君を救うことができず、ただ一人生き延びるという汚名を被った武士。行くあてもなく、失うものもない。侍は刀を握り、復讐を求めて旅立つ。
# 弾いて斬り裂け!家庭用ゲーム機並みの弾きシステム
PCや家庭用ゲーム機でのプレイ体験を完全に再現した、モバイル端末での弾きシステム。攻撃ボタンと防御ボタンで直感的な戦闘を体験しよう!正確なコントロールをマスターし、息を呑むような剣技アクションの醍醐味を味わおう!
# アクションゲームの基本である緊張と興奮のバトル
修練と強化を繰り返し、真のヒーローを目指せ!ローグライクアクションは分かりやすいが、マスターするのは難しいぞ。
# キャラクター、お供、武器をアップグレードし、頂点を目指そう。
強力な武器や多彩な防具を駆使して、独自の戦略を練り上げよう!武器や防具を鍛えてスキルを極め、生き残るための道を切り開こう。
# 水墨画で描かれた鮮やかなる日の本の姿
水墨画風のタッチで描かれたオリエンタルテイストのグラフィックを体験しよう。
# スリリングな戦闘と、多数のボスとの戦いがキミを待つ!究極の挑戦に備えよう!
敵の大群から生き延びても、まだ安心はできない。より強力な敵の攻撃に備え、戦闘パターンを研究しよう。生死をかけた試練を乗り越えて剣技を極めし時、キミは真の生存者となる。
水墨画で描かれた日本へとタイムスリップし、血沸き肉躍る戦闘を味わえる壮大な侍アクションゲームを体験しよう。
『浪人:ザ・ラスト・サムライ』。今すぐに「武士の道」を歩み始めよう!
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開発元:
4F, 10, Hwangsaeul-ro 335beon-gil, Bundang-gu, Seongnam-si, Gyeonggi-do, Republic of Korea
レビュー
- 今後に期待です これは、Fロムの某忍者音ゲーのモロパクリと言っていいでしょう笑
とは言うものの、なんだかんだで毎日楽しくやってます。
ゲームのバランス的には、割と良く出来ているのではないでしょうか。
セキ◯やダ◯ソに慣れ親しんだ方々なら、目隠しして両手両足縛ってもNonストレスでプレイできるでしょう。
それ以外の方は、とにかく“死にゲー”をプレイしているという自覚を持って、根気よく続けてみてください。
〜個人的に気になったポイント〜
『プレイヤーと敵が縦のラインに並んだ場合、敵のモーションが判断しづらい』
『ヒットエフェクトと与えたダメージ数値が敵に重なってしまうので、モーションが判断しづらい』
縦に並んだ場合はプレイヤー次第で何とか出来ますが、エフェクトや数値の方はどうしようも無いので、今後のアップデートでON/OFFを切り替えられるようにしてほしいです。
〜アップデートで追加してほしい機能〜
『操作による回避アクション』
・ステータスの”回避率“の存在感が薄れてしまうかもしれませんが、やっぱり自分の操作で回避できる機能がほしいです。
『直感的なロックオン機能』
・現時点では、プレイヤーの近くの敵を自動でロックオンされ、別の敵に切り替えたい場合は、わざわざ対象まで近づく必要がありますが、とにかく歩くスピードが遅い!移動速度UPのスキル……そんな物いらない!
欲しいのは、敵を直接タップしただけでロックオンを切り替えられる機能です。
今の所はこれくらいでしょうか。
総合的には満足できるゲームですが、ゲームシステムが限りなくクロに近いグレーなので、訴えられても知らんからな!!
- 割とシビア 死んでは挑むを繰り返す癖が強いゲーム性の為、人を選ぶ。 刺さる人には刺さる。
一応、雑魚敵における練習モードはあるのだが、強敵や巨大な敵を使った練習モードが無く、弾きや一閃の練習ができず、主人公が簡単に倒されてしまう。 強敵の練習モードも必要かも。
敵がまとめて襲いかかってきたりするのは理不尽な世界観が出てて良いと思う。
現実世界なんてもっと過酷な訳だし。
武具や防具に一応説明はついてはいるが、武器に関しては隠しステータスか補正のようなモノがあるかもしれない。
例えば、 太刀で挑めば体幹ダメージが大きく、行動不能に陥れる事が容易。しかし一閃が難しい。 二刀流(ゲーム内では狂風の双剣と明記)では、体幹ダメージが与えにくいものの、手数が多く一閃や弾きが容易。
まだ試せていない兵器については不明だが、他にも何かあるかもしれない・・・ 隠しステータスなら、それをゲーム内のどこかに記述があるのがいいかも。
プレイヤーの腕前次第では、ショボイ武具でも勝てはする。キツイけど。
他の人がおっしゃってましたが、装備品は最低等級(他のゲームで言えば最低レア)がドロップし、それを分解せずに置いておいて、3個、同じ装備品を揃えると「進化」にて一つ等級を上昇可能です。
ローグライク要素もあるこのゲームなら、ガチャに頼らなくても、希少か英雄等級の装備にする事も可能です。(それを想定しているのか、所持数制限がありません)
他、日本固有の武器には扱い方や繊細かつ緻密な構造であるが故に細かなルール等が存在し、いくつかの武具においてそれらが守られておらず、「そんな扱い方したら武具が壊れる」という動きが多数見受けられる。
そこに情熱が注げられてたら、もっと価値のあるゲームになると思う。
今のままだと、日本モドキ止まり。文化的な側面があったらもっと面白くできるかも。
- 久々にハマれるゲーム ゲームシステムは某フロムゲーに似ている。
敵の攻撃を弾きつつ体幹にダメージを与え崩れたところを攻撃しまくる。また強攻撃にはカウンター攻撃があり、手に汗握るサムライアクションが楽しめる。
最初は一幕の5〜10くらいで苦戦をするが負けても装備の強化材料などは次の戦に依存するので、負けながらも進めていく楽しさが分かる方に向いていると思います。
無課金でもプレイヤーの腕次第のゲームなので大丈夫かとは思うが、ステージが進むに連れてどうなるかは分からない。
でも課金しても良い、楽しめるゲームだと思います。
また広告等見て1日に1回ガチャが引けたり、戦で負けても復活出来るスマホらしいシステムもあるので、死にゲー過ぎなくて程よいと思います。
ログイン報酬などもあり、空いた時間に少しだけプレイ出来るような内容で有り難いです。
墨絵のグラフィックもまた味が出ていて侍感がある。制作陣は日本人ではないが、侍ゲームのことをよく理解されている方が作っていると思うので、ツシマのような海外サムライ感はない。
以下改善点
1、敵の強攻撃時に離れすぎると一閃が発動せず敵の攻撃はモロに喰らうと言う判定。
2、一閃発動後の移動、攻撃ボタンが若干鈍くなる。ボタン連打しているが攻撃してくれない。
3、ターゲット選択がタッチで出来る様になれば…。現在は近い敵に自動で固定されるタイプなので、本当はこっち狙いたいのに…ってアクティブな操作が出来れば尚良いと思う。
少しずつアップデートで、より良くなることを楽しみにしています。
2021/1追記
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