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Modified : 2021/02/26 07:37
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まものロー‪グ‬ (総合 5333位) ※2021/02/25時点
価格 : 370円
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 359)
 


カテゴリー : カード/パズル (ゲーム)
バージョン : 1.1.3
App Store 更新日 : 2021/02/16
開発者 : clony Inc.
対応言語 : 日本語 
サイズ : 158.8MB
情報取得日 : 2021/02/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
戦略的なカードゲームと、スピーディーなリアルタイムバトルの融合!!
敵を倒してカードを集め、ダンジョンを制覇しよう!!


ローグライクxデッキビルド

「まものローグ」は一人用の戦略カードゲーム。
挑むたびに毎回形の変わるダンジョン。
たくさんのまもの達を撃破し、カードを手に入れよう。
最強デッキを作り出し、ダンジョンの制覇を目指せ!!

iTunes App Store レビュー
  • 一面突破が一番難しい 何時間か遊ばせて頂いたところでの感想です。
    一面をクリアできればボスまでサクサクいける印象でした。

    初心者向けでは無いと思いますが、この手のゲームを遊んでいる人なら楽しめる難易度だと感じました。

    初めは敵の攻撃がとても強く感じましたが、慣れてくると相手の攻撃までに複数回の行動ができたりして、面白いです。

    ただ、一面のボスのいばらの方がとても強いのと、エリートのうさぎは許せないほど強いです。(最初のデッキでウサギを倒すのは不可能だと思います、、、、、、)

    改善が欲しい点は何点かありました。

    •リロードを連続で入力できるのが不便。
    (リロードを急ぎでしたい時に二回押してしまったりしてマナを無駄に使ってしまうことが多々あります。)
    •ボタンの操作性。
    (リロードボタンの位置が小さい携帯だと押しづらい。押せているのかわからない状態が不便。)
    •イベントで手に入るカードやアーティファクトの効果がわからない。
    (仕様だとしたら申し訳ないのですが、あるとプレイする上では助かります。

    リリースしたばかりなので、今度に期待しながらプレイさせてもらいます。
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございます。
    難易度調整版は近日中に公開されると思います。
    リロードに関しての意見参考にさせていただきます。
    イベントは修正に時間がかかってしまうかもしれませんが、なるべく改善したいと思います。
  • 意欲作ではあるが… slay the spireをATB形式にしたようなゲームで、そこ以外はまんま元の作品をオマージュしてます。既プレイの方ならとっつき易いかなと。
    ただ、リリースして間もない故にブラッシュアップされてない点もいくつかありますので挙げていきたいと思います。
    ・敵に与えるダメージがバフデバフで変動するのに、計算後のダメージが表示されない。
    リアルタイムで戦闘している最中に計算するのはしんどいです。カードをフォーカスしている最中はスローになると言えど、ミリ秒単位でカードの選択を迫られる事が多いこのゲームでは致命的です。

    ・カードの強化の有無がわかりにくい
    一応カードのフォーカス時に強化されているかわかるようになっていますが…
    同じカードの内1枚だけ強化されている様な状況だと、咄嗟に発動したカードが強化前のカードで打点が足りず負け、という事がよく起こります。

    バランス面や演出面も不満がいくつかあります。
    ・マナの溜まる速度が遅い
    序盤の戦闘位ささっと終わらせたいのに、マナの貯まる速度が遅い為1戦闘に時間が掛かります。任意にゲームスピードを変更するボタンなどがあればストレス無く遊べるかなと

    ・階層ボスが2種類いるのに到達するまでどちらかわからない。
    ボスによってはデッキ単位で対策しないと詰みかねない難易度なのに理不尽です。特にデッキを完成させにくい1面で顕著で、イバラの女王に当たるだけで生半可なデッキだと為すすべくやられます。

    ・イベントで貰えるアーティファクトの効果がわからない。
    ・アーティファクトの効果が見辛い
    ・リロードボタンが稀に暴発して2回リロードしてしまう
    ・焚き火強化をキャンセルして回復出来ない
    ・イベント画面でデッキやマップを見られない

    とにかく元になったSlay the spireに比べて作りが甘く、なまじそちらを知っているが故に不便な点が目立ちます。ゲーム自体は面白いので今後に期待します。
  • クリア、ゲームオーバー後のデッキ確認したい! 内容はかなりいい出来です。
    最初は本当に勝てないですが、カードの特性や敵の行動が分かってくると勝ち方が分かり、一気に楽しくなります。

    ただ、リリース間もないのもあって少々不便な点があります。

    ・クリア、ゲームオーバー時にデッキの確認ができない
    →デッキの中でどのカードが強かったか、また弱かったのかを確認することはこのゲームの攻略のキモだと思うので是非導入してほしいです。

    ・行動ターンのスピードを変更できるようにして欲しい
    →このゲームで最初に苦戦したのは敵の強さよりも考える時間がとにかく短いという点でした。
    今のところカードや敵をタップするとスローモーションになるにはなるのですが、やっぱり面倒です。
    難易度的にも初心者はじっくり敵の動きやカードを見たいと思うので、今よりも遅いスピードに変更できたら嬉しいなぁと思います。

    ・テキストやエフェクトで敵の行動が隠れることがある
    →敵の行動ゲージの真ん中に敵の次の行動や攻撃の威力が表示されるのですが、前に敵がとった行動のエフェクトでそこが全く確認できない時があります。
    最悪な時は行動ゲージが半分以上進んだ状態でやっと威力が分かるような時もあって焦ります。

    と、不便な点を挙げてみましたがゲーム自体は本当に楽しませてもらってます。これからもアプデを期待してダンジョンへ潜り続けます。
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございます!
    具体的なご意見ありがとうございます。非常に参考になります。
    もっと快適に遊べるよう改善していきたいと思います。
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