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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 45,381件
Modified : 2021/09/24 09:56
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真・三國無双 (総合 5644位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 12000)


 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.5.1
App Store
更新日
2021/09/14
開発者
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
550MB
情報取得日
2021/09/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
進化を遂げた「無双アクション」の爽快感と、多彩に展開する三国志ストーリーをスマホで手軽に楽しめる、“スマホアクションゲームの決定版”
■ 推奨機種
iPhone 8 以降の機種(iOS 11.0以上)
※一部機種に関しては動作しない場合や快適にプレイできない場合がございます

■これぞスマホの“真・一騎当千バトル”!
劣勢を覆すカウンターや強力無比な一閃、仲間と放つ激・無双乱舞といったアクションを実装!
横画面だけでなく縦画面にも対応しており、自分のスタイルに合わせてお楽しみいただけます。

■英傑と共に歩む、新たなストーリー! 知られざる三国志を体感せよ!
武将たちにスポットを当てた書き下ろしのストーリーを収録。かつてない英傑とのドラマ、知られざる三国志を描きます。

iTunes App Store レビュー
  • 三国志が好きなら楽しめます まず、低評価の長文レビューが最初のあたりに表示されると思いますが、そちらのほうばかり信じることはしないでください。
    少し首をかしげたくなる情報も見かけました(覚醒のシステム、どのあたりで詰むかなど)。

    もちろん欠けているところはあれど、総合的にみると面白いゲームだと思います。
    最も魅力的なのは、ストーリーとキャラクターの描き方です。非常に丁寧な展開だと思います。某聖杯戦争ゲームのようにキャラとの会話で進む形式で、キャラクターが好きでプレイしている身としてはとても楽しめます。

    残念だと感じたところはバトルとキャラの育成システム。
    まずバトルは、無双の醍醐味である爽快感があまりないので、爽快感目的の方は不満に思われると思います。
    そして育成システムは、本当に改善していただきたいです。SSRは50、SSRは40が最高レベルで、そこまでは強化素材(ストーリーの経験値で十分)・覚醒素材(他の武将を素材にできる、低レア武将を注ぎ込めばOK)共にそこまで困窮はしないです。しかしそこで止まると、ストーリーの進行がいつか詰みます。50lvから先へ限界突破をするためには全く同じSSR武将が必要なので、限界突破はほぼ不可能です。

    PVPには全く参加していないため、その点については正確なレビューをかけませんが、その他は他の人がおっしゃっていたような欠点はないはずです。
    ガチャの排出率は至って普通ですし、現に少しですがSSRも所持できています。
    無課金でプレイ時間もそれほど長くありませんが、今現在4章は全く問題なく進めています。
    石もストーリーでそこそこ手に入ります。

    長くなりましたが、結局はのところタイトルの通り、三国志やそのキャラクターが好きなら、楽しめると思います。
    好きな方にはぜひプレイしていただきたいです。
    運営さん、ぜひ育成システム改善よろしくお願いいたします…!
  • 今後の内容に期待を込めて。 無双4からシリーズをプレイしているしがないユーザーです。

    ある程度アプリをプレイしたので、レビューを書いてみようと思いました。

    参考になるかは分かりません。あととても長いので時間がある方だけ読むのを推奨します。

    まず、三國無双斬というアプリの経験があること、またプレステとアプリでは、色々と制限や差が出てしまうことを重々承知していたこと、

    この2点から、メインストーリー、グラフィック、システムなど諸々については、実際にプレイしてみて概ね想定の範囲内だったため、可もなく不可もなくといった評価なのが正直な所です。

    言い方が悪くて恐縮ですが、そもそもプレステのクオリティをスマホで、なんて期待していません。絶対同じクオリティになんて、スマホじゃ無理です。でもそれはしょうがないこと。なので、スマホクオリティとしては、このアプリに個人的には不満は全く抱いていません。

    少なくとも、三國無双斬よりはこちらの方が全然良かった、という気持ちもあるので尚更不満はありません。

    ▲ガチャについて

    ・通常カラーの武将が出るもの

    ・色違い武将が出るもの(2種類/入手するとコンテンツによって、恩恵が受けられる)

    ・バフがかかる装備するカードが出るもの(攻撃UP・防御UPなど)

    ・コインで回せるもの(いわゆる無料ガチャの類)

    いまのところ4種類ありますが、まず色違い武将はPvPや共闘などの、メインストーリーではないコンテンツを"本気でやり込みたい人向け"なのかなと思いました。とりあえずメインストーリーだけ遊ぶのであれば、色違い武将はガチャは回さなくて良いかと。

    PvPは最高レアリティ・レベマ・スキルマ・PSが揃えば当然上位を狙えるかと。ここのPvPで天下取りたいのであれば、無課金では正直厳しいと思います。

    私は課金分で武将ガチャは300連ほど回して、天井含めてSSRは3〜4体、バフがかかる装備カードは、100〜150連ほど回してSSR5〜6枚ほど出たと思います。

    装備カードはただ単に装備品にするだけでなく、中々見る機会が少ない無双の粋なイラストをじっくり堪能できるので、個人的にはこのシステムにとても満足しています。

    ▲個人的に良いなと思ったところ

    ・任意のフレンドとマルチができる

    →プレステだとどうしても場所は限られますし、起動する手間もあるので、友達といつでもどこでもスマホで無双がプレイできるのは、すごく良いなと思いました。

    ・推しをいつでも見ることができる

    →私はキャラの限界オタクのため、アプリの時点で既にありがたみしかないです。今まではプレステをつけないと、推しに会えなかったので。しかも、プレイできる、ボイスも聴ける、モデルも見れる......感謝しています。

    ・ホーム画面で、内蔵されている過去作のゲームシリーズのBGMを流すことができる

    →懐かしの無双4商店BGMが内蔵されていて、すぐにこちらに変更しました。無双のBGMは好きなものが多いので、今後新しいBGMが追加されることを、楽しみにしています。

    ▲改善してほしいところ

    ・任意のフレンドと共闘をする際に、部屋に鍵をかけられるようにしてほしい

    →現状は任意のフレンドと共闘するために部屋を作ると、すぐに他人とマッチングするため、任意のフレンドとマッチするまでに、部屋を作る・解散するを、繰り返さないといけないのが非常にストレスです。

    また部屋を作るとパスワードが出てきますが、その番号をフレンドに伝えている間に、他人がマッチングしてしまうので、とても困ります。じゃあパスワードいらなくね?って思いました。

    ◯任意のフレンドを部屋へ招待している間は、他人がマッチングしないようにする

    ◯興味で部屋を作ったら、任意のパスワードを決めることができる

    などのように、とにかく任意のフレンドとだけ共闘がスムーズにできるような、そんな機能がほしいです。

    とにかく色々と大変だと思いますが、陰ながら運営さんとこのアプリを応援しておりますので、どうか無理はせず、しっかりと丁寧にアプリの運営をお願い致します。
  • 運営の姿勢には期待できる 【4/2追記】
    星ひとつ上げました。ガチャや送還システムのアップデート内容、お詫びの品の内容を見ました。現状、これ以上のお詫びの品は出ないだろうと納得できるだけの内容になっています。

    評価が回復するかはゲーム性にも継続して手を入れられるかだと思いますが、ユーザーの不満に対応してもらったことには素直に感謝します。

    【サービス開始時のレビュー】
    古い機種でなければけっこう快適に遊べます。
    ただやり込み要素に魅力がない。入れただけの要素が目立ち、ゲームの粗になっているのが気になります。

    まずストーリー、無双8を遊んだ人ほどオリジナルストーリー?どこが?となると思います。途中の展開が違っても主筋はまったくいっしょ。ムービーも隠れ処のセリフも使い回し。二次創作か。

    覚醒に必要な絆ptもガチャでキャラを重ねるしかなく、そこは出撃回数じゃないのか。ガチャが絆?名称とやることがちぐはぐな印象です。

    ガチャはここより渋いところは山ほどありますが、狙った武将を覚醒できない点がやる気を削ぎます。

    戦闘がすぐ終わるのは救いですが、どこまでいっても時間内に終わらせるだけなので早くも飽きつつあります。無双シリーズ大好きなだけに残念です。

    ガチャについて他の方も書かれていますが、使わない武将を送還することである程度ガチャの引き直しが可能です。
    おそらくこの機能によって育成でレアリティを上げることができないのだと思いました(レアリティが上がればもらえる絆ポイントも増えるので)。

    ただ引き直したところで好きな武将が来るとも限らず、育成自体がすぐ行き詰まる問題点は変わりません。

    正直据え置きの無双8より優れている点が見当たらず、スマホで無双ができる以外のメリットが見つけられませんでした。
    共闘していてもお礼ひとつ送れるわけでもなく、せめてソーシャル部分はもうちょっとがんばってほしいところです。
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