東方DungeonDive (総合 4963位) ※2024/05/02時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 11000)
カテゴリー | ダンス/リズム (ゲーム) |
バージョン | 2.4.0 |
App Store 更新日 | 2023/09/15 |
開発者 | STAR FACTORY, Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 913.6MB |
情報取得日 | 2024/05/02 |
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概要
ローグライク & スマホライクアクション!
レアな報酬やハイスコアを狙ってダンジョンに挑戦しよう
東方Projectの公認二次創作ゲーム「東方ダンジョンダイブ」がスマホローグライクアクションとして登場!
撃って!避けて!
ダンジョンの各フロアに立ちはだかる全ての敵を倒して深奥を目指せ!
■□ 書き下ろし楽曲提供サークル様 ■□
Foxtail-Grass Studio
Unlucky Morpheus
豚乙女
暁Records
非可逆リズム
石鹸屋
COOL&CREATE
岸田教団
DiGiTAL WiNG
東京アクティブNEETs
森羅万象
ZYTOKINE
IOSYS
Alstroemeria Records
※東方DungeonDiveは『東方Project』を原作とした二次創作作品です。
本作は上海アリス幻樂団より許諾を得た上で、
自由な発想・解釈を加えて創作したものです。
レビュー
- ゲーム自体やゲームの内容は大好きですねゲーム自体は レビュー失礼致します私はこのゲームをやって思ったことを書かせていただきます。
まず良い点なのですが
・スキルとかの組み合わせで色々できますね
例 壁反射+弾幕増加や上下左右の弾幕が増えるスキル
・弾幕の種類が豊富 敵味方関係なく弾幕がかなり綺麗です特に10階事に出てくる東方キャラの弾幕
・階数が多くてかなりできる 私の場合は300階程度しか登れなかったのですが900階くらいあるらしいですなのでたまにやる程度なら普通に楽しいですね
・やり込み要素が豊富 まずはキャラや装備が多いので前コンプするためにはかなり疲れるでしょうがやり込みが多くていいと思います
次は悪い点で良い点みたいにするとかなり長くなってしまうので軽めに書かせていただきます
敵と当方の世界観があってないとかスペカ(スペルカードボム)がないですねこれがないのはかなり…にしかもストーリーがないのでちょっとづつ飽きてしまいます
どうしても追加して欲しい点として3つだけ出させていただきます
まずはスペルカードですねこれがあるとないとじゃ変わるしまだでたばっかで制作途中なのかもしれないので待ちますね流石に無いということは無いと思うので
ストーリーも追加して欲しいですね飽きなくなると思います
最後は特別ステージみたいなみんなでボスを倒すとかいうステージを作って欲しいですね
私個人ではこのゲームかなり好きなので今後に期待ですね!運営さん頑張ってください!!!!!
- お疲れ様 2024/03/20追記
以前感想を書いてたのを思い出したので
サービスおつかれさまでした
3年前はプレイしてすぐに要望コメントしましたが、その後に敵モンスターの変更やスペカ追加などしてくれてありがとうございました
お供キャラの強化も非常によかったです
石の獲得機会をふやしたり、キャラを配布したり、ガチャもピックアップを開催してくれて嬉しかったです
(アプデ以降は応援したくなったので、大体3ヶ月ごとに推しのPUでは確定ガチャの分の課金を毎回お布施していました)
ボスラッシュの実装やキャラ専用の装備ドロップ追加も良かったですね
(個人的にはほかの部位も欲しかったですが…)
中断セーブの追加や一括受け取りの追加
キャラBGMなど当たり前ではありますが、それらをしっかり改善してくれた運営さんに感謝です
総じて気が向いたときの暇つぶし用ゲームとして重宝していました
毎日やるソシャゲとして見たらやることなさすぎて論外ですが、たまにやりたくなるゲームとして割り切れば非常に面白かったです
単調なので、あえて育成や装備やスペカを縛ったりしてボスラッシュで遊んだりしてましたね
弾幕との相性が良いゲーム性だったと思います
敵のさとりのレーザーなど「これ避けるの無理だろ…」な攻撃も、なんども試行錯誤していくとすべて安定して回避可能な攻撃だったのも良い調整でした(個人的にあえて距離を詰めたり、左右ではなく前後移動を混ぜて避けるのはコツのひとつでした)
オフライン版で残してくれるというのは嬉しいですね
このゲームはオフラインと相性が良いので、今後もたまに遊ぶと思います
いままでの運営ありがとうございました
なんだかんだ好きなゲームでしたし、楽しいゲームでした
- 1ヶ月がたちまして まず、これは東方弾幕ゲームではありません。
やる人は注意しましょう。
「東方」の要素はキャラだけです。
敵は意味わからない。仕様も意味わからない。
挙句の果て要素のキャラすらほぼ出ない
ゲーム性ですがまず、弾幕ゲーにしたいなら
動いていても弾幕が出なければ意味ありません
さらに自機がデカすぎて弾幕に当たりやすすぎる。スマホの画面じゃ繊細な移動できないんで避けれません。当たること前提のゲームです。
さらにこれは課金者にしかほとんど楽しめません
今現在500階層までやっていますが(無課金)
ログインで貰える復活チケットを使いまくっていますし、1ヶ月貯めてこれです。
敵の攻撃も初見殺しが多すぎますね。
しかも属性玉?なるものが自分の周りを浮いているせいで弾幕が見づらいです。不可視機能などつけないと避けられません。
お供ってなんですか?勝手に突っ込んで死んでいくあれですか?レベルアップ時にお供のしか選べないのがあってほんとイラつきます。
弾幕や敵も、同じ種類しかいません
30階層ごとも霊夢、さとり、紫が続くだけ
さらに炎や爆弾?のような攻撃の当たり判定がわからない。高階層に行くと、ザコ敵の攻撃すら3000を超えてきます。
敵も増えて密度も上がり弾幕も見えず、これでどうやって攻略しろと言うのでしょうか
メリット?そうですね。ガチャで当たったらやったーぐらいじゃないですか?ゲーム性ははっきりいってつまらない。
あとオンライン機能がつけばな…と思います。
四人グループでオンラインで攻略…とかならもっとやる人増えるし、難易度も下がると思います。
以上率直な意見でございます。
最後にひとつ、東方弾幕ゲームが好きな方は
やるとストレスが溜まるだけで楽しくないので
やらないことを深く推奨致します
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