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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,208件
Modified : 2021/05/15 13:07
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ソードマスターストーリー〜超高速バトルRPG (総合 24623位) ※2021/05/14時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 5,751)
 


カテゴリー
放置ゲーム (ゲーム)
バージョン
5.0.49
App Store
更新日
2021/05/13
開発者
Gamepub
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
774.1MB
情報取得日
2021/05/14
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
全世界累計1000万ダウンロード突破!
スタミナ系アイテム大量放出中!

「ソドマス豪華新規ユーザー特典」
- ゲームスタートと同時に5つ星の主人公獲得!
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あなたは帝国唯一のソードマスター!
信じていた仲間に裏切られ、逃亡者となったあなたは、
7人の女神の助けを借りながら真実を暴き出す!!

iTunes App Store レビュー
  • ゲーム自体は面白い ゲーム内容は面白いです。
    改善して欲しい点が多々あって

    中盤以降の育成にかかる時間の削減
    ステージで詰んだ際、育成を余儀なくさせられるが
    ゴールド、経験値ポーション、キューブ等
    色々必要になってくるが
    無課金で進めるとなるとスタミナがどう考えても足りず、何日も停滞してしまう。自分は月10,000ほど課金しますが、ステージ550で2週間止まりました。
    飽き性の人や無課金を貫いてる人は辞めてしまうと思います。
    もう少しスタミナに余裕を持たせるか、
    素材やゴールドをもう少し多く貰えるといいかな?

    後一つは
    進めていくと出てくる、物理耐性、魔法耐性などのモンスターについてです。
    主人公は物理、光属性なのは良いとして、
    パーティから外せないのに
    敵が物理耐性や光属性耐性持ちだと
    ただの苦行になっています。
    主人公はスキルなどで魔法攻撃ができるようにするとか、属性変更のスキルを搭載して欲しいです。

    物理耐性のある敵に対して魔法キャラをパーティに入れても
    後ろに配置した魔法キャラは敵の全体攻撃を受け、主人公だけが残り、結果ゴリ押しになります。

    物理耐性なら魔法キャラ積めば勝てる
    魔法耐性なら物理キャラ積めば勝てる様にしないと、
    主人公とヒーラーのゴリ押しゲームになってしまいます。
    その辺のバランス調整をしてほしいかな。

    そのくらいであとは面白いゲームです。
  • デベロッパの回答 ご指摘ありがとうございます。
    本件に関しまして、お客様からの貴重なご意見として頂戴いたします。
    今後ともソードマスターストーリーをよろしくお願いいたします。
  • ランク150までの感想 序盤
    スタミナが有り余り、順調に育成出来る。
    爽快感がハンパない。

    中盤
    スタミナが圧倒的に足りず、育成が思うように進まない。3万課金して毎日スタミナを全て購入して補填しても序盤の爽快感はない。

    現在
    ☆5武器がほぼ揃い、防具に関しては超越が5前後になっている。だが状況は変わらず楽しくない。イベントも長くやっていないため永遠に放置するだけのゲームだが、放置機能はない。
    また、ここ最近ローディングが長くなり、それが原因で放置プレイが解除されることもある。
    もはや何のゲームかわからない仕様のため、5万程課金したが消すしかない。
    敵の耐性がゲームバランスを崩しており、クリア不可という状況が多くなる。耐性を避けるためキャラを変更するにしても、かなりの時間を必要とするので無課金であれば何ヶ月かかかるとんでも仕様。また、ストーリーの1プレイあたりの時間が倍速でも1分以上かかることが多くなった。4倍速くらいないとイライラするレベル。

    総合
    スタミナが圧倒的に足りない。
    中盤以降に皆が辞めていく仕様。
    ばらまきが少なく無課金ではガチャが引けない。育成が非常に重いためガチャが無意味。
    育成が最重要になるため手に入った石はスタミナ消費のため溶けていく。
    キャラ構成によっては、早期に詰む。無課金だと対応できず辞めてしまう可能性がある。
    ガチャも酷くストーリーでもドロップする武器とキャラが混ざっており武器のほうが出現率は高くキャラ被りでの育成がしにくい。また、ピックアップが死んでおり天井での対象キャラ取得を経験した。
    最近ストーリー放置ばかりでゲームをしている感じがしない。
    そろそろイベントをしないと飽きてしまう。

    序盤の爽快感で課金させて、早期サ終で儲ける予定なのかな?そういう意味でならよく出来ていると言える。特にサーバーを重くするやり方は経費削減も兼ね理にかなっている。本当に本当に開始から辞めさせるまでよく出来ていると実感できた。
  • デベロッパの回答 ご指摘ありがとうございます。
    本件に関しまして、お客様からの貴重なご意見として頂戴いたします。
    今後ともソードマスターストーリーをよろしくお願いいたします。
  • 中盤以降から無課金には厳しい レイドで100位台の感想
    起動しながら放置する系、絵はまあまあ良い
    オフラインだと報酬が貰えないので注意だが放置するならサブ端末やPCでアプリ出来るのを推奨
    1日のスタミナ貰える分を冒険だけでやろうとすると半日近く起動させる必要があり、課金による追加スタミナある場合はもっとかかる
    ゴールドダンジョンなどに行くと手早くスタミナを消費出来るが得られるゴールドのスタミナ効率やランク経験値の効率が大きく下がる残念な仕様になっている
    装備強化、精錬、転生、キャラのステ強化で必要なゴールド量がエグく、ゴールドダンジョンで貰えるゴールドが1週25万〜に対して装備強化1回で必要なゴールドが割と早い段階で8桁、キャラステ強化も200までを5項目で8桁、転生で超越したキャラの転生回数が重なってくると1回の転生でステ強化上限加味したら9桁以上のゴールドが飛ぶようになってくる
    精錬も吟味する必要があり1つの装備に1回50万ゴールドを数百回するのは当たり前
    これを苦にならなくなればようやく中級者のライン

    ギルドもあるが特にログボだけもらってろくにランク上げしない(ほとんどプレイしなくなる)人が見た感じとても多くギルドコンテンツは上位一桁ギルドに入れないと敵が強くて最低難易度付近の物しか遊べない

    ランクは80くらいまでは冒険とデイリーのスタミナで楽に上がり序盤の山場がある所から脱落者が出始める
    それを超えるとゴールドという名の壁が常について回るようになり、ステージボスを倒すのに1〜2週間とか平気でかかるようになるのはさすがにバランスが悪いと思う

    レイドは特定の耐性がある上、主人公が編成から外せず苦手属性でも強制的に参加させられる罰ゲームが週2日もある上に、高いスコアを出すにはスキルのクールタイムを減らすオプションを精錬で複数出さなければならない

    課金は割高な物が多く、精錬系は運が絡むため無意味な課金になるリスクが高い
    常にゴールドが足りない為ゴールドも課金しなければならないという二重課金を迫られる
    ガチャの排出は最高レアのキャラ2.5%の10凸ゲーなのでこちらもなかなかの課金仕様
    超越によるステ増加が大きく特定の強キャラもいる為ガチャで引けるか引けないかで中盤以降の難易度が激変する仕様
    無課金で常日頃からクエスト回してゴールド稼いでもその内一週間スタミナ漏らさずにぶん回して武器強化が1回だけ出来るとかになるのでやるなら覚悟すべし
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